スポンサーサイト


ジィ?っと。


さくらを見つめてみる。
Img_6798aa.jpg


ジィ?っと見つめると、耳が動き出す。緊張してる?
Img_6797aa.jpg


さらにジィ?っと見ると、巻き?尻尾が下がり始める。
Img_6799dd.jpg


完全に尻尾が落ちる。
Img_6793a.jpg


今日はここで終了。

これ!本当はやっちゃいけないんだよね。

でもこのまま、ずっと見続けると尻尾を振って顔中舐めてくるの?

もう勘弁してぇ?って感じで!

それがたまらなく可愛くって、時々やっちゃうの。

レイナ姉さんは、そっと目線を外します。


Img_6476aa.jpg

恒例の味噌作り。じゃいがお昼寝をしている間に!と思ってたら起きてきちゃって。

味噌さっ。昨年に作ったのを食べたら味がイマイチ。何でだろう?

心当たりがあるとすれば、引越しの際に3日ほど暖かい所に置いてしまった事なんだけど。

今回の味噌はどうかな?美味しく出来るといいなぁ?

我が家で作った味噌での野菜たっぷりお味噌汁を残さず食べた姪っ子。

姉が私の味噌を持ち帰り家で出したら、たった1回食べただけなのに、

私のお味噌汁を食べてから、1ヶ月近く経っていたのに。。。

「あっ、ちーこちゃんが作ってくれたんでしょ!このお味噌汁?」

だってぇ?うっっ嬉しかったなぁ?(感涙)

母胎の中の羊水の味って、出汁の味に似ているんだって?

だからその出汁で作った味噌汁はお子はというか、大人も好きなのかなっ♪

じゃいは、かつお昆布出汁より、煮干&こんぶのお味噌汁が大好き!

旦那も私も煮干の出汁味噌汁で育ったからなのかな???

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

!!(〃^∪^〃)

お味噌、自分で作るなんてスゴイ~!
わたしもいつか、料理上手な妻になってやるんだ!
最近の愛読書(雑誌)はオレンジページなの♪
気持ちだけ主婦気分ですのよ^^
というか、洗濯機とか、掃除機とかがタンにダイスキでお料理ページは写真みてるだけなんですけどね(゚c_,゚`。)プッ

さくらちゃん・・・
かわいい(o´∀`o)
完全に困っちゃってるんだ~!
ベルにもやってみよう・・・かな。
ベルは、私が仕事いくとき、「僕も行く~」ってしっぽフリフリ走ってきて、連れていってもらえないことがわかると、しっぽがダダダーンとさがります。
そんな感じかな。

すげー

味噌かー凄いな★何でも出来ちゃうママだね
私は全然ダメよ~ヒマはあるのにやらないもの。

こうめの心配ありがとうね。
病院に行ってきました、注射とお薬で様子見です まだ元気もないし食欲もないけど昨日よりは元気だよ 明日はもっと元気になってくれるといいのだけどね。

どうかしら?

何が『どうかしら?』って、
もう↓の人達はお帰りあそばしたのかしら、と思って…
お疲れさまでした~!
一心不乱に料理すると、
なんだか心に平穏が戻ってきたりしない?
さやえんどうの筋をとりとりしまくったり、ジャムを煮詰めてみたり。

出汁って羊水のお味と似てるんだぁ…初耳~。
お母さんって、やっぱりお母さんなんだよね。
ヘンなコメント?(笑)
当たり前だけど不思議な感覚なんだもん☆

さくらちゃんの困り顔、可愛い(ノ´∀`*)
この顔見たさについつい…の、ちーこさんのキモチ、
よーく分かるわよん♪

こんばんは~♪

前にも言ったかもしれないけど、
アタシって日本人らしくなくて、お味噌汁とご飯が好きじゃなくて(大汗)
ちゃんと食べさせてもらったのに、何でなんだろう?・・・
今も主人に「外人?」って言われます(^^;)
外人さんだって、味噌スープは人気なのにね~。
でもね、病気してからなるべく、お味噌汁もご飯も食べるようにしてます。
お味噌って、すごく色んなパワーが入ってるのよね♪
手作りのその味。。。姪っ子さんはちゃんとわかるのね♪

身内ならではの付き合いの難しさってありますね。
私も自分で拒絶しようとしてる所があるから、どうも馴染めません。
自分の身内なら腹立たないことも、あっちにはどうもダメってことも(^0^;)
ホントに色々あります。

書き込み遅くなりました。

いや~~今から味の判る男になってるのね。。
じゃいv-218すごいよ~~v-237
夫も朝ご飯は食べなくても・・味噌汁は飲んでいくからね。
アッサリの時もあるし具沢山の時もあるし・・パワーが出るって言ってるよ^^b
ちーこさんは自分で味噌作っちゃうから凄い・夫には聞かせられないわよv-8
さくちゃん可愛い~~♪
意地悪したくなる気持ちわかるよ~~こういう顔仕草がたまらないんだよねv-238
私も同じ・・夫の兄弟が来るときは・・一週間前からイライラしてたりして。
来ても食事は一緒に行ったことありません。
夫にお願いして・・食べに行って貰います。
帰った後は放心状態・・家が片付くとおっとは喜びますけどね。。
夫は男兄弟ばかりだから・・嫁の私ができが良いか悪いか比べられる・・もちろんできの悪い嫁ですv-16

ジィ~っと。

ちーこちゃんの出現を待ってみる♪

ちーこちゃんのお味噌を待ち続けてカレコレ何年(笑)
今年は妹に頼んで自家製のお味噌を送ってもらいました。
手作りは美味しいね♪
やっぱり九州のお味噌は甘いんだけど
どうしてなんだろうね。
ちーこちゃんちのは甘くないと思うんだけど
どうかしら???

ごめんよ~

yakoちゃんへ

レスが随分と遅くなってしまってごめんね。

味噌を作ってしまう私って凄いでしょっ♪(天狗)・・・でも本当な所は、味噌キットなるもんがあって、作るのが超楽なんだよ~

このコメント見て嬉しかったよ~~
yakoちゃんが「・・・いつか料理上手な妻に」っていうのがさっ。嬉しかったよ~
だってyakoちゃんってば、可愛いし若いのに、一時期もう恋しなぁ~い!べるたんだけでいい~なんって言ってたからさっ♪
yakoちゃんもべるたんというお子連れ結婚になるんだよね~^^

うん!そんな感じだよ!尻尾が徐々に下がっていくの。あれ可愛いよね~

反省中です。

しょうちゃんへ

こんばんは~しょうちゃん!また②レスが遅くなってしまいました。ごめんです。
ブログ、お邪魔出来ていないですけど、その後しょうちゃん家は元気ですか?

味噌。。。手作りの方が美味しいのと、安いんですよ~だから、貧乏我が家はこれからも、味噌を作り続けるのです><

みみたんさが来てくれたのに。。。

みみたん☆さんへ

レスが遅くなってしまいました~てへっ!ってちょっとおちゃらけてみたりして・・・。

えぇ!お帰りになりましたわ!その日の夜に!!「きゃぁ~ちーこさん♪久しぶり~会いたかったわぁ~」「きゃぁ~私もですぅ~」
ってなやり取りはありましたが・・・・・。

そうなの!料理をしている時って、無心になれていいんですよね!!時々、3匹が邪魔が入るんですけど・・・・。
そうなんですの!お母さんですの!そして、もうすでに見えない敵!!!未来の嫁に闘争心剥き出しですわ!!絶対にお味噌汁では負けないと・・・・・涙目。

また遅くなりまして・・・・。

poppoママさんへ

レスが遅くなってしまって、ごめんなさい。

poppoママ♪前世が外人?それか、前世で味噌汁に苦しめられたとか?(笑)
私はパンや麺も大好きだけど、ご飯は1日のウチ1回。味噌汁も2日にいっぺんは食べないとダメなこてこて日本人です><

いつも嫌いな人には、離れたり、距離を置いたりしていたんだけど、旦那実家だとそうは出来ないのが苛々したり、poppoさんのいうように、同じ事でも旦那実家の人に言われると気分悪かったりする事が多いです。
いけないとは思っているんですけど。。。

私も遅くなってしまいました・・・

すずどんさんへ

すずどんさん。旅行からお帰りなさい!!
ってすごく遅いですね。ごめんなさい。
すずどんさんの味噌汁を「パワー」が出る!って言ってくれる旦那さんって素敵♪
そういえば、最近は旦那に「お味噌汁が美味しい!」って言ってもらえてないです(涙
すずどんさんから、頂いたあのお味噌もかなり美味しかったです!でもあそこまで美味しいと、お値段が高いですよね。そうなると、手作りは美味しくって、安上がりなんで作るようにしてます。

えぇ~男の人も、出来の悪い嫁!とかいって比べたり、愚痴ったりするんですね。
そういうのは、女だけのもんだと思っていました。

ちーこ参上!!!

きゃびんちゃんへ

今頃、出現!!でもまた雲隠れ!
きゃびんちゃんは元気?
作品は作れている?

味噌ねぇ~覚えておるよ!去年の味噌の仕込みは、きゃびんちゃんに食べてもらう事も考えて、食べなれているであろう!「麦味噌」を仕込んだんだよ。でも↑に書いたように、今回の味噌の味は最悪だし、麦味噌にいたっては、千葉の段階でカビちゃって廃棄したの。。。ごめんね。
でも妹さんに美味しい味噌を分けてもらったみたいで良かったね。
絶対に私の味噌なんかよりも妹さんの方が美味しいはずだし!!
九州の味噌は麦味噌だよね~何でかは知らないけど、麦味噌は甘いんだよね~
だから私は、時々麦味噌が飲みたくなるけど、あまりにも甘いので、豆味噌とブレンドして使うの。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
