スポンサーサイト


息子のもう一人の母親。

先月のインフルエンザの時の親ばか話。


先月のインフルエンザの時のじゃいの愚図りは本当に手に負えなくて・・・。

近かずけば叩く+蹴るし。じゃいを見ただけでも怒られたりして。。。

そんな超!危険人物の傍にいたレイナはもちろん蹴られ叩かれちゃって・・・。

こっちに来るように、声をかけたんだけど来なくて・・・。

レイナは、起き上がるのが辛い時もあるから、私がレイナをじゃいから

遠ざけ、「ごめんね」って言いながら撫でていたら、すくっと立ってまた

じゃいの前に行き、顔をじゃいに向けながら横になったの。

じゃいの前に横になったその途端に、蹴り始めたじゃい。


何故レイナがそんな事をしたんだろう?

11歳と7ヶ月一緒に生活しているのに分からなかった。

撫でられるのがお散歩と同じ位に大好きなレイナ。

私が撫でている最中に離れるのは、旦那が帰ってきた時やおやつ位なのに。

親バカな私はこう思ってしまう。

私に代わって、じゃいの相手をしてくれているの?

でも本当のところは分からない。

ただ、ハァ?と呼吸を荒げながら、優しい目でじゃいを見ながら、じゃいの蹴りを

受け止めているレイナを見ていたら、何してんだ?私。。。って思ってしまって。

かなり暴れられたけど、強引に抱き続けたらそのまま私の胸で眠って。

じゃいの本心を分かっていたのレイナなのかも。

じゃいは幸せ者だよ!母が2人もいる!っうか、私の母なのか?

レイナありがとう!!まだまだ頼りにしているので長生きしてね。
Img_5438a.jpg


レイナさくらの大好きな豆乳スープ煮。
Img_6790a.jpg

ご飯+五穀米・野菜(にんじん・かぼちゃ・もやし・白菜)とりささみ+豚肩ロース・きのこ
・オリーブオイル

たまには自慢話しでもいいよね?うん!そうよ!たまにはいいじゃん!って思ってくれた方はクリックしてね。
そうじゃなかったかたは・・・・○○○○○だぁ!!


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱ犬ってすごいよねっ
ピュアだよね(>_<)
うるるうるうるしちゃう話だよぉぉ

泣けてきた~

レイナ姉さん健気で~
赤ちゃんのときから一緒だから
なんだろうね。ハイハイって。
私、純潔種はほんと興味ないのですが
ラブとGRだけは憧れです。
うちの姉さんはやな顔しますが
ここぞという時はちゃんと慰めたり
心配してくれます。犬って優しい
生き物ですよね。

うるうるさせちゃった。

みねっちさんへ

私の腹黒とは対象にレイナはピュアです。
みねっちさん家でもそんなお話しある?
って娘ちゃんはじゃいと違って、ワンに優しいもんね。2わん+ワカタロウちゃんが寄り添っている画像。あれすごく可愛かった。

あのゆきのじょうさんを泣かしてしまった?

ゆきのじょうさんへ

こんばんは~自分家のブログアップで精一杯で、最近は読み逃げすら出来ていないけど、
ゆきのじょうさんファミリーは元気ですか?
そろそろにゃんさんも?

レイナの方がよっぽど母っぽいです。母であり姉であり・・・。
ボルビちゃんはほんと心の優しい子ですよね。オレ様と一緒の所を見ると、それこそずっと昔から一緒に居たような感じがして、こっちまで幸せな気持ちになりますね。

レイナは売れ残りで処分される所を、姉から泣きつかれてショップから購入したんですけど、今じゃゴルの魅力にどっぷり浸かってます。

またよんでまたうるるしちゃったよ
ワン友にいってくる~っっ

今ごろスミマセン

こんにちは!お仕事お疲れさまでしたm(_ _)m
今日、雷すごくなかった?
さっきまでPCの電源落としてました(><)
夕べ、この日記を読ませてもらって。。。
泣けてしまって、すぐにコメントできなかったよ~。
愛しいレイナちゃん。
きっとね、きっと何でも解ってるのね。
昨日、獣医さんに行って、そんな話したんだけど、
先生もね、案外、ちゃんと理解できてますよ~って言ってたワン。
バカにしてしゃダメだって。
レイナちゃん見てると、ホントに母の雰囲気がするよね。
ちーこママが大変なのが解ってて、任せて!って言ってくれてるのね。
大好きだよ!!レイナちゃんv-238

また

みねっちさんへ

いやぁ~ん。また読みに来てくれたの~
ありがとうです。

すごい雨でしたね。

poppoママさんへ

日ごろの行いがいいのか?!会社から出る時にちょうど雨が降ってきて、ビショビショになりました(涙

こんな事言っちゃうと笑われちゃうかもしれないけど、私、レイナみたいなママになりたい!って思ってるんです。あのレイナの優しさは、心の強さのあらわれだと思うし。

ホント、犬って凄いし、poppoさんの言うように判ってますよね。声に出さずとも判ってしまうときもありますよね。
大好きだよ!レイナ!・・・私は?(笑
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
