スポンサーサイト


そんな旦那なんって。

先週の話しになっちゃうんだけど。

旦那の会社30代限定!家族も参加で花見!という迷惑な企画を立てた

人がいたみたいで旦那はじゃいを連れて参加。私はラッキーな事に仕事。

旦那の先輩夫婦にもじゃいと同じ年の男の子が居るんだけど、

育児参加らしく、じゃいの面倒を見る旦那に「羨ましい」と・・・奥さんが。

それを聞いた私は、その奥さんが可哀想だと、旦那の先輩を非難したんだけど、

旦那。。。「でも奥さん、先輩に死ね!ってメールを送るらしいよ」って。

私。。。。。「無言」

旦那。。。。「ねっ、酷くない?」

私が無言だったのは、死ね!って言われるだけで、大変な育児を放棄出来る

なんって先輩はラッキーだと思ったのよね。


助けが必要な時に助けてくれないそんな旦那は死ね!って思って当然じゃない?

死んだら保険金も入るし、そしたら新しい優しい旦那を探せるし!!

って旦那に言ったら、黙ってた?

きっと先輩の奥さんは、死ねなんって心から思っていないんだろうけどね?多分。

ちょっと、旦那を遠まわしに脅してみた。。。

5月にはばーべきゅうもやるらしい。旦那に「来たくないでしょう?」
って聞かれて

「パパが行ってほしいならば、私は行くよ!でもきっと、何時の日になっても私は、その日は仕事と思うよ」

と言った。鬼嫁です。意味分かる?




Image1saaz.jpg

花より団子。。。じゃなく、花よりつくね。。。

Image2aaaas.jpg

♪オレはじゃいあん。自分の物は自分の物!人の物も自分の物♪のじゃいあんが

この子には大好きな車を貸してあげたらしい。

頼りのないパパを持つこの子を可哀想と思ったのか?

話しは変えちゃうんだけど
Img_6756we.jpg

これ知ってる?今のはまりおやつ。

焼き栗。。。天津甘栗とはちと違う、この焼き栗。ほんのり甘くて。

8粒で500円であっという間に無くなっちゃうんだけどね。

旦那の事を1回でも死ね!と思ったそこのお方、1クリック宜しく。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

当然

今時、育児に協力出来ない夫は私でもいやですね。
うちの主人は子煩悩だったから良く見てくれてましたけど。
でもちょっと自分の気の向いた時だけだったかも。
体の調子が悪い時もありますし。
それでもいい方かなと思ってます。
今となっては、もう昔の事ですけど。
その奥さん、言葉は悪いけど正直ではないでしょうか。そのぐらい言わないと気が付いてくれないのでしょうね。
2人の子供だから仕事があろうとなかろうと見るのは当たり前ですよね。
やきぐり、おいしそう!まだ食べた事がないです。こちらではまだお目に掛かってません。

分かりますよん♪

「いつになっても仕事」って意味分かりますよん♪
きっと正月でも仕事なのよ(笑)
私もね、旦那の職場関係の人と一泊旅行とか行ったことあるの。
あーー、行かん方がりこうだよ(笑)

「しね」って言葉が脅しならいいが、本音だったらかなりヤバいよね。
本気モードにならないうちに対処した方がいいと思うんだけどね。
夫婦で作ったものは責任もってやり遂げなさいってね。

ご無沙汰してます。
王子が大きくなっててびっくりした~
すっかりお兄ちゃんになって。
ちーこさんお仕事復活されたんですね!
私も、出来れば仕事なんてしないで、犬達とまったりしていたいけど・・でも、外に出て、いろいろな人と知り合えたことは良かったな~なんて。

ダンナに
「交通事故起こすなら、被害者で即死ねっ。」
と言ってます(笑
加害者で植物人間になったら・・・
こっそりあぽに生命維持装置のチューブ、噛み切らせてやる!
きゃびんさんの
「夫婦で作ったものは責任もってやり遂げなさい」って言葉、その通りだよね。
拍手!

育児って協力ないときついよねぇぇ
うちはね
今日夕方4時半から娘とあたしがねちゃったんだけど。。。
なんと8時半まで寝かせておいてくれたのよっv-359(T_T)/
ご飯も炊いて洗濯もして干してくれてたはいいけれど。。。
起こされて夕ご飯を作って。。。
旦那はちゃっかり一人でお風呂も入っちゃってて。。。
もちろん今は子供寝るわけないしっ
パパ寝ちゃったしっ
寝かせすぎだよねぇぇ(T_T)/
育児協力なしのおうちって貧乏じゃないんじゃない??
うちはお金ないのはパパのかいしょうがないから娘が3歳までは育児に専念したかったけど
はたらいて小銭稼いでるせいか
わからないけど。。。
育児協力してるよ

あ、押しちゃった

そりゃ、

死ねっ!

言われても仕方ないですよねえ。
パパは週休二日だけどママは
年中無休なんだし。
うちも下が生まれてから変わったの
ですがまだ私はへびのごとく
怨みに思うことはたくさんあります。

じゃい君かわいいなあ。
男の子の笑顔っていいですねえ

焼き栗、美味しいですよ~

猫の妖精さんへ

こんばんは~妖精さん。今日、こちらは冷たい雨が降ってますよ~
男の人って、子供を可愛がる人でも、1番は自分ってところがあるのは何故なんですかね~主人も子供の面倒はよく見てくれるけど、
自分が何かやっているとダメなんです。
女、母親は子供第一で考えるのに。。。

やっぱり奥さん、本心で「死ね」って言ったんですかね?そうかな~と思ったけど、一応「多分」をつけてみました(笑)

奥さんにそこまで言わせてしまうって悲しいですね。
きっと我慢に我慢を重ねて、それでも伝わらなくてそんな表現になってしまったんでしょうけれど、旦那さんはそれでもわかっていないでむしろ自分が被害者の発想みたいですねえ。
うちも何もやらないパパになる可能性が100%以上って感じで、今からちょっと憂鬱に感じることもあります。
最近、モラハラって言葉が気になるんですよ~。
あー、やばいかも!?

うひゃひゃ

「死ね」メールが本気かどうかは別としてもさーそんな事が理由で子育てに参加しないのは言い訳だわよね~そんなん誰の子なんだ?っー話じゃんね。

ウチのパパの会社も色々と行事があってさーよく家族連れとかご夫婦で参加あるみたい
でも私もいつも病気なのよ・・会社のレクリエーションまで駆り出されて面白いわけがないよぉ~

きゃびんちゃんだけ。

きゃびんちゃんへ

うふふふっ。きゃびんちゃんだけだよ。分かってくれたの(笑)
そうなの!私の仕事が休みの日が皆大集合の日になったら、その日は仕事の日になる。もしくは、病気になる。。。
きゃびんちゃんの所は、お泊り?うわー最悪だね。そんなくだらない事を考える人の家庭ってどうなんだろうね~とか思っちゃう。
家族と居たくないのかな???

死ねは実行されないと思うよ。だって可愛いお子がいるんだもん。ただ、三行半は落ちるだろうけどね。

マーリー未だ5ページ(笑)面白いけど、眠くなっちゃってさっ。

あっ。さとさんだ(感涙)

さとさんへ

さとさぁーん。さとさんがご無沙汰中にじゃい。随分と成長しましたよ~
poppoさんと今年中には必ず!会いたいと思っているので、宜しくですよ!!!!!!
そうなんですよね。仕事は今でも辞めたいんですけど、その反面、良さも感じています。
それは、自分的にも娘ワンやじゃいについてもです。

「・・・・被害者で「即」死ね」
に大笑いしちゃったんですよ。「即」っていうのに。。。旦那に何で笑っているか聞かれたけど、言えなかった><でも、その先を読むと納得!さすが?!さとさん!!
でも、アポたんにさせてはダメですよ。。。
でもそうなると、どうしたらよいか・・・(笑)

さとさんにメールをと思っている私です。
その時は宜しくです。

分かる~~

みねっちさんへ

おおおっ!昼寝夕寝で4時間も眠れるその体力すごい!・・・とまずは思ってしまった。

分かる!っうか、ウチの旦那もきっと、みねっちさんの旦那様と同じような行動をしたと思う。きっと、旦那様の優しさなのよね~
でも実際は、みねっちさんの言うように、ワカちゃんは寝れなくなるし、夕飯の準備もあるしね。。。それを考えてよ~とか思っちゃいません?

育児協力無し=貧乏・・・・それはどうだろう???だって~我が家はかなり貧乏だけど、ウチの旦那は、育児だけはよくやってくれるんですよね~だからどうなんだろ?
でも貧乏で、それでいて旦那が非協力的って最悪じゃない?

あっ、押したのですね。。。

ゆきのじょうさんへ

旦那様の事を「し●」と思ったことのある、ゆきのじょうさん。こんばんは~(笑)
さすがそう思っただけあって、「死ね」の言葉に力がありますね。。。

私もへびのように、根に持っていることあります。死ぬまで忘れません。というか忘れられませんわ。

ありがとうございます「じゃい可愛い」この言葉だけで、ご飯3杯いけますわ~
でも男の子の笑顔と女の子の笑顔って、やっぱり違うもんなんですかね~
女の子の笑顔には、何か色々よからぬ思いも入っている場合あるからかしら・・・。

なんですと!

kawapi7さんへ

なんですと!あの優しそうな旦那さまがやらない率100%を振り切っちゃうんですか~
お子ちゃま達もいるのに、それはkawapi7さんも憂鬱になっちゃいますね。
あーーーそれにしても、分かる!分かりすぎます!私もお腹さまの時は、憂鬱+苛々妊婦でした~kawapi7さんはストレス解消方法あります?私は、寝ている旦那をよく蹴っていましたよ~これ私の姉も友達も結構やっていたんですよ~ちょっとお勧めしちゃいます。
もちろん!怪我のない程度に!!(笑)
この世で1番偉いんですよ!お腹さまが!!
少しでも楽しいマタニティライフが送れますようにっ♪
苛々した時は、毒を吐きに来てください^^

やっぱりそうだよね~

しょうちゃんへ

違うがな!(笑)「死ね」というメールが原因で子育てに参加しないんじゃないですがな。
子育てしないから死ね!とメールがきたらしいんですよ。
うわぁーーしょうちゃん家の旦那さまの会社もそんなくだらないのがあるんですね。
私も次の時は、病気かな~まっ、はっきり「こんなのに参加するのは嫌なんです」って言ってもいいんだけど、いくらなんでも24歳にもなってそんな大人げないことできませんものね~おほほほほぉ~~
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
