スポンサーサイト


嗚呼。もう限界。。。

若い若いと大先輩に、もてはやされている私ですが、何と答えていいか分からん。

誰か知らんかね?笑って答えるのにも、もう限界です。早く年齢の話題よ去れ!

そんな私、今日はお仕事お休みです。。。

じゃい。保育園に預けてしまおうかと企んでいたんだけど、最近のじゃいったら、

ママブームなんですよ。そう初めてのはーじーめーての!ママブーム到来なんです。

もう一生来ないかと思っていた、ママブーム

Img_6759zxz.jpg


何時まで続くか分からんブーム。流行に乗っかるのは好きじゃないけど、こりゃ別だべ。

じゃいに、出かけよう!って言ったら、顔が泣きそうになったんだけど、

ママと公園に行こう!って言ったら、顔がパ?ッと明るくなってね。

こんなん見ると、切なくって胸が痛い。。。

この前新聞で出てたね?9割の母親が働きたいって思ってるって?

働きたい!んじゃなくって、働かなくちゃいかんのだよ!

中にはいるじゃん。小さい子を預けて可哀想だとか。それはよくないとか言う人。

うっさい。うっさい。うっさいよ。育児おんりーの時にはムキィ?って

なる事もあったけど、保育園に預けたらマジ寂しい。

嗚呼。辞めれるもんなら辞めたいよ。お仕事。

昨日チーフに

「明後日来るのを待っているから

と言われ、人生大先輩の人にも

「明日、ゆっくりと休んで必ず来なさいね!」

って何人にも言われたんだ。

私が働き始めたところって、ハードなんだけど、休み明けって辞める人が多いのかな?

Img_6617a.jpg

仕事は辛いけど、家に帰って来ると、鼻鳴らして出迎えてくれる娘達に、

保育園に迎えに行くと、極上の笑顔で私の胸に飛び込んで来るじゃい。

頑張れる!!明日もがんばろう?!!

最近、皆さんのブログにお邪魔出来てないけど、見捨てないでね。。。

仕事3日目で辞めたくて仕方のない母ちゃんに1クリック宜しく。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

あはは~、わかります、その気持ち。
働いていないときは「働きたいなあ」って思っているのに、働き出したとたん「ああ、辞めたい」って私も何度思ったことか。
ましてや王子にママブームがきてしまったら「この大切な時間を」って思ってしまうでしょうね。
王子の可愛さ、レイナさん、さくらさんへの愛情、そして辞めたくても気楽には辞められない旦那様への感謝の気持ちを再認識できたってことで、よかったのではないでしょうか!?
私も出産後、どうするのかは全く決めていないのですが、保育園等の問題が解決できれば比較的早い時期に働き始めるだろうなと思います。
そしてそのときもきっと「ああ、辞めたい」と思いながら知恵熱を出すと思います~。

解る、解る!!
でもね~~~、そのうち、その台詞は懐かしく感じるようになるのよね(^^;)
みんな言うことってだいだい同じよね。
一種の挨拶。。。コミニュケーションみたいなものと思って、しばらく我慢かな~。
まあ、一通り言われたら、周りも飽きてくれるでしょう(笑)
じゃい君、楽しいけど、きっと彼なりにみんなとの付き合いに頑張ってるんでしょうね。
だからやっぱりママが恋しくなるのかな?
じゃい君、レイナちゃん&さくらちゃんが顔見たら、疲れも吹き飛ぶね!
私のパート出るときは、働かなくちゃ!!だったけど、そのうち、仕事も楽しくなったな~。
ガンバッテね~~!!

若い若い。

うんうん。「若い」って挨拶みたいなもん。
ヨイショしてる部分もあるんだろうな。きっと。
それと本気で羨ましがってるのもある(笑)

「来てね」「待ってるからね」って言うのは
辞める人が多いから

もう・・・うちの会社みたい(爆

はじめまして~☆
以前こっそり遊びに来たことがあるんです☆
今回初コメントです(*^_^*)
ワンコをかってます
5さいになったおにいwannともうすぐ4歳のおねえwannに3番目で人間の女の子、2004年10月生まれの魔の2歳児と月に一回は体調を崩す(笑)旦那と暮らしていて
今保育所の申請書類をだしていてとおれば5月から、今現在求職活動中で面接2箇所いったとこで結果待ちのパート希望のわたし。
おもわずコメントいれたくなっちゃったんです(笑)
似てません??
日記もさかのぼって読ませていただいて☆
子供に対していらっときたりとか
旦那にたいして
いえばなんでもやってくれるけど
いうまでにきづいてくtれないかなとかおもって気持ちがMAXたかまっていうから
イライラしちゃうこととか過去にあって
共感しちゃいました
今は
「いえばやってくれるんだからいわないで。。。なんて期待せずがんがんやってほしいこといいまくってスッキリ!」
と発想の転換をしてから気が楽になったので
オススメです(笑)
それからお給料日前に風邪引いて病院代にイライラしちゃいます(笑)
色々「わかるぅわかるぅ」とおもってしまったので長々しつれいしましたっ
とっても親近感がわいちゃったので
また遊びに来ますね~

いや、違うですばい(笑

kawapi7さんへ

いや、違うですばい!働き始めたら、「辞めたい」とは思いましたけど、「働きたい」なんぞ思った事ないですから~働かなくちゃ!なのです(笑)
kawapi7さんのお子さんは、さてパパっ子ママっ子のどっちでしょう~もう私、かなり楽しみにしてまふ。何なら、出産も立ち会いたいほどですよ。。。それは嘘ですけど。
もう準備は終わりました~?
私は、後期にお腹を張らせながらお買い物しました。

未だ楽しくない私です(笑

poppoママさんへ

そう。コミュニケーションだとは分かっているんですけど、何回も言われるとキツイです。
というか、すごく頑張っても、「若いから」でかたずけられるのが1番、辛かったりします。

多分、ママブームが来たのは、旦那の会社の帰りが遅い=じゃいと居る時間が少ないからだと思います。
何と言っても、前は会社から5分でお家だったので・・・。

poppoさんはどんなお仕事していたんですか~poppoさんなら、どんな方とも仲良しになれそうですよね。

若いちーこより、若いきゃびんちゃんへ

きゃびんちゃんへ

若いなんって言われるウチが花なのよね~きっと。でも何度も言われると、コミュニケーションと思ってなんかねぇ~
だから、何か気の利いた返事は出来ないかと考えたけど、私の頭じゃ無理!
「そんなことないです」なんって、自分よりずぅーっと先輩の人に言えないもんね。

きゃびんちゃん。そんな大変な所で、毎日働いているんだもんね。お疲れ様!!
旦那様がご飯いらない時に、ご飯がおやつに変わってしまうこと、許すわ!!

ハジメマシテ☆

みねっちさんへ色付きの文字

嗚呼・・・何時ぶりか思い出せないほどの、
「初めまして」の言葉~これでご飯3杯頂けちゃうほど嬉しい。ありがとうです。
それに、つまらんブログを、さかのぼって見てくれて、ありがとうです。

驚くほど共通点があるのですね。
魔の、魔の2歳児ちゃんの事もすんごく気になりますけど、ワンさんもかなり気になりますっ!どんなお兄ちゃん&お姉ちゃんワンなんでしょうっ♪
あーでもなぁー魔の2歳児って言っても、女の子ちゃんだから、買い物中にハトヤ状態で、腕の中で暴れられる事なんって、ないんでしょうね~

給料日前の病院。。。笑。。。給料日後だからいいって訳ないですけど、大変ですね。
そういう意味じゃ、しょっちゅう腹壊す旦那だけど、病院にはかからない分、ましなのかな???

保育園にお仕事にと、採用されるといいですね。。。(祈)
また、お話ししに来てください。
待っていますよ。。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、気がついた。

鍵コメさんへ

今、たった今、コメントに気が付きました。

申し訳ないすっ(土下座)

お知らせありがとうです。

1つずつ確認させてもらいます。

待っていてください!

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
