スポンサーサイト


働くママゴンの初出勤・・・!

  
 

               

                            


4年ぶりの仕事は疲れた。でも仕事帰りの牛乳はすんげぇ?うまい!!

1番若いって聞いてたけど、こんなにも人生大先輩の中で仕事するとは・・・。

おかげで30歳なのに、若い若いって何度も言われちゃったわよ。

久々のその言葉に嫌いじゃなくてよ。その言葉?って思っていたんだけど、

若いから仕事を覚えるのも早い!・・・・ですてよ!

この育児健忘症気味の私に?・・・ぷれっしゃぁだぁ?

DS脳トレまたした方がいいかな。。。。


今日。初出勤だというのに、どうやら時給が下がるらしい。

仕事時間も短くなるんだけど・・・・。働く時間!時給の良さに決めたのにな?

先週、面接を受けて落とされた所から、「採用通知届いてるはずですよね?」

ってちょっと怒りモードで言われて、届いていない事を伝えたら焦った上に

来てはもらえないかって言われたけど断ったんだよね?そっちにしておくべきだったのかな?


とりあえず、詳しい話しは明後日に説明されるらしい。。。

それによっては・・・・。

Img_6699aa.jpg

でもな?今の仕事の時間の短さっていいのよね?
レイナさくらの散歩もじゃい無しでゆっくりと行けるしっ。

Img_6703ff.jpg

じゃいもその分、早く迎えに行けるしっ♪

ロボット歩きの母ちゃんに1クリック宜しく。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。



スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様

ちーこさん、お疲れ様でした!
職場も時機に慣れて来られる事でしょうけど
条件が変わるのも困りますね。
今のペースで行けば、いいみたいですね。
ご主人の協力も必要だしお2人で協力されたら上手くことでしょう。

初出勤、お疲れ様でした。
時給も勤務時間も収入にそのまま関係するんですから、勝手に変えられてもねえ。。。
例えば時給は試用期間のみ少し低いとかではないんでしょうか?
時間はおっしゃるとおり自分に余裕ができるので、最初は控えめでもいいかもしれませんね。
私もしばらく仕事から遠ざかって久しぶりに働いたときは知恵熱が出ました(笑)
頭使った~って感じでしたよ。
無理なさらないでくださいね。

お疲れちゃーーーん

お疲れっ!!何か良かったじゃーん、一番若いなんて・・(そこかよ)いろいろ家のこともあるし大変だろうけど頑張り過ぎない程度に頑張るのよ~ 

ダンナの操縦方法だけどさー
私は「威嚇」する(笑)何も言わず目で「威嚇」し後は「ふーっ」と溜息で効果音を出す(笑)
・・でもさ、正直「威嚇」するよりも自分でチャッチャッとしちゃった方が早いんだよね~

おつかれさーーんっ

ちーこちゃんブログを読みながら(うちの会社みたいや)と思ってしまった。
ええ、30歳って若い若いです。
だって私が一番若いもの(笑)

面接の時と条件が変わったみたいだけど
詳しい説明を聞いてから今後の事も考えていかないとね。
自分の条件に一番合ってるところが一番いいもんね。

何はともあれ、初日お疲れさんでしたっ

あっ・・・ダメだ・・・眠い。。。

ごめんなさい。おトイレ行って、牛乳飲んで寝ます。

ごめんなさい。明日、返事させてもらいます。。。

おやすみなさい。。。

お疲れ様~

やっぱり大変よね。
うちもそろそろ真剣に考えないと
マズイのだが、なってたって
ブランクは10年近くだから
社会復帰できるか自信ないす。

若さがうらやましいす

こんばんは~

猫の妖精さんへ

何時も返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。
3日間やっと終わり、明日はお休みです。
旦那も少しですが、やってくれるようになって感謝です。会社での条件、変わらなくなりました~何でか分からないんですけど。。。

こんばんは~

kawapi7さんへ

レスが遅くなってごめんなさいです。
条件が変わっても何も言えない・・・・それが、パートの悲しいサガでしょうか・・・・
でも、理由は分かりませんが、従来どおりの時給と勤務時間になりました。
知恵熱。。。は出ませんでしたが、筋肉痛です><(恥)
kawapi7さんは、出産後はすぐにお仕事復帰なのですか?

こんばんは~

しょうちゃんへ

レスが遅くなってしまって、ごめんです。
しょうちゃん。。。グータラ主婦が祟りました。
しんどいすっ。。。。筋肉痛です><
若いって言葉も何回も言われると、あれです。あれ!・・・・・・・うざいです。しかもおばあちゃんクラスの人に言われても微妙です。

そうなんですよね!!威嚇やお願いしているよりも自分でやっちゃった方が早くていいんですよね~でも時々キレちゃったり。。。

こんばんは~

きゃびんちゃんへ

きゃびんちゃん、先ほどはメールありがとう!
返事が遅くなったけど、返事をさせてもらったよ。

そう。おばちゃま達よりかは若いんだけど、
こっちは、20代の時よりも老いを感じてるし、正直、人生の先輩さんに「若い」って言われても何って返していいのかわかんないの。(苦笑)

会社の条件。変わらなくなったよ~

こんばんは~

ゆきのじょうさんへ

やっと明日お休みです!
主婦としてはグータラでしたけど、ママとしては忙しい日々だったので、体力はあると思っていたんですけど。。。甘かったです><
私も仕事はじめは、不安でならなかったです。でも、ブランクも気にする時間もなかったです。
ゆきにじょうさんも、お仕事されるんですか?

お久しぶりです~

それから、お疲れさまです~。
久々に仕事すると、色々と気疲れもするしね。
ペースを掴んで慣れるまで、ゆっくりやりましょ。

そうそう、↓も読んだケド、
旦那の再教育ってなかなか難しいよね~。
我が家の教育はとても厳しく、
旦那は泣きそうになりつつも、頑張って色々やってますわ(爆)
でもたまーに、
ビックリするような常識外れな行動(言動)が見られるのよね…
そんな時は遠くの姑を軽く呪ったりしてます(▼∀▼)

あっ。

みみたん☆さんへ

あっ。師匠だ!!。。。正座。。。こちらこそ!ご無沙汰しておりますです。
旦那調教師の師匠までも、難しいとか言われると、下妻はお手上げです。
やっぱり、ウチの旦那、みみたんさんに調教してもらいたい。(願)
姑=呪う・・・・大大爆笑!!
ホント!私にあと少しの勇気があれば、
「あなたの教育なってませんよ」って言ってあげたい。

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
