スポンサーサイト


ぐち。愚痴。グチ。。。

「じゃいと出かけてくるから、明日から仕事なんだしゆっくりして」

と旦那はじゃいと出かけてくれた。。。

ありがとう?なんって2人を見送ったけど、掃除は?かたずけは誰がすんのよ?

言えば、嫌な顔をせずやってくれる旦那なの。

でもね。人にあれこれ指示するの好きじゃないのさ。もう何年も一緒にいるんだから

言われる前にしろっ!とか思ったちゃうのよ。

ご飯の準備をして居る時に「何か手伝うことある?」とか聞かれるんだけどさっ。

料理のお手伝いは絶対に有り得ないのね。ここで言うお手伝いは、テーブルを拭いたり、

お皿や箸ならべ。。。そんなのするのに、毎回いちいち聞かれるのがうざくて

仕方ないと思ってしまうのは私だけなのかしら・・・。

専業主婦だから今までは、文句は言わなかったけどさっ。

働き始めたら勘弁だわよね。もうちっと進んでやってくれんとね?

Image4fg.jpg
保育園に通い始めたじゃいは、どん?成長しているよ!

さて!旦那の成長は見られるのか?

Img_6749a.jpg

友達にチケットもらったので、えぷそんしながわに姪っ子連れて行ってきたんだけど。

じゃい今一楽しくないようで・・・・1番楽しかったのは

Img_6752aa.jpg

階段の上がり降り。。。前から好きなんですけどね。家でも出かける時は常に階段。

我が家5階。しんどいですよ。。。

Image1aa.jpg

大好きな、あの子とあの子とあの子とあの子の為に作ったワンおやつ。

手作りの豚耳とまぐろとトリムネ肉と、ごま、お茶の葉、粉チーズ(犬用)のふりかけ。

作り方や他のおやつの紹介は こちら から

イエイエ、旦那の成長なんって有り得んでしょうと思った方1クリック。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。




スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

がんばれよぉ☆

仕事始めだよね?頑張れよぉ~働きママン♪ 無理しないように、ダンナをアゴで使って・・あ、イヤ操って・・んーと上手にそそのかしてどんどん家事に参加させましょうね~
がんばれいっ!!うまくいきますように!

ご無沙汰してましたm(_ _)m

その間に、とてもとてもたくさんのことがあったのですね!
インフルエンザ、大変でしたね。
看病疲れで、ちーこさんは大丈夫ですか?

そして今日から初出勤?
そっか~~。近くでよいお勤め先が見つかってよかったですね♪
慣れるまで大変だと思います。気付かれもね。
頑張ってくださいね~~♪

何か手伝う?って聞いてくれるだけ◎ですよ~~w
主婦がやるのが当然のような顔してる人もいますから! 
誰って聞かないでね(苦笑)
仕事してるとき、「私だって疲れてる!」って爆発したことがよくありました。
可愛いはずの2ワンのお散歩さえしんどいことも。。。。
これから先が長いしね。
お互い、その日の気分、疲れ具合で、色々な態度しちゃうでしょうね。
ぶつかることもあると思うけど。。。それも夫婦ならではってことでよね!

頑張った!!(涙)

しょうちゃんへ

応援ありがとうございました~
コメント見て仕事に行ったから、励みになりました~
なんかですね。旦那を操るのも面倒で(笑)
必要以上に、褒めるとかうざくて・・・。
何か、楽して旦那を操縦する方法、先輩~ないですか~?

もう。。。poppoさんったら・・・

poppoママさんへ

もうっ。poppoさんったら、ブログを全部読んでくれちゃったんですか。。。って何時もですよね。。そんな細かい心使いって、何時も惚れ惚れしてますが、こんなくだらないブログ、全部読まなくても大丈夫ですよ・・・でもありがとうです。
そう。色々ありました(笑)じゃいのインフルエンザとか、インフルエンザとか・・・・インフルエンザとか・・・(笑)

私も前に働いていた時、レイナさくらの散歩がしんどく、面倒に思えた時があります。
それも理由の1つだったりします。今回の仕事の時間を短くしたのって・・・・。

そっかぁ~「何か手伝う?」声をかけてくれただけでもよしとしなければですね~
ついつい、声をかけてくれた優しさを忘れ、反対に怒ってしまう私。いけませんね。。。

まだまだマシさ。

コメント書いてたら、パソコン壊れた(笑)
三回目の入院になりました。←パソコンさん。
もう慣れっこですの。もう諦めましたの。も一個パソコンありますから(笑)

旦那さん、優しい方だと思うんだけどな。
「何か手伝うことある?」って聞いてくれるだけイイことだよ。
しかもやってくれるなんて、◎です。
頼むの面倒でもさ、自分でやる事を考えたら
頼む方がラクじゃん?(笑)

私も基本は(一人でする)方だけど
たまに何もしないで夕飯とか出来るのを待ってるとイライラしてね
「手伝ってもイイんだからね!!」とキレた事もありんす(笑)

働くようになったんだから、ちょっとは大きくいようっ。

ひどいね。

きゃびんちゃんへ

またPC壊れたの?しかもウチにコメント中に?・・・・酷いわ~感じ悪いぞ!きゃびん家のPCっ!!(笑)

いやぁ~皆さんのコメントで気が付いたよ。
ウチの旦那って優しいのね。。。うふふっ。
いいや。優しいっていうと聞こえがいいけど、
何か煮え切らないのよ。
内容にもよらない?頼んでいるなら、やっちゃった方がいい時もあるし。。。
きゃびんちゃんがあの旦那様を怒鳴るところ見たかったなり、、、
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
