スポンサーサイト


タミフル・・・お前のせいなのか?

今日もだけど昨日は本当に酷かったのよ。じゃいの愚図り。

でもその愚図りも、先生からの公園に行ってよし!の言葉で

解決すると思っていたんだけど、公園に行ってもダメ。スーパーではもう最悪。

その後、家でも勿論ダメ。よくあんな小さい体で1日中怒れるもんだと。。。

・・・でっ、私もイライライライライライラ。2歳児相手にムキになっちゃって。

大好きなはずのじゃいなのに。無視してしまう!というか、無視しか出来ない。

無視している私の前に来て急に笑顔になるじゃいに、笑顔で返せない。

こんな時、つい思ってしまう。

私は元々は子供が嫌いだった。

子供が大好きな人だったら、イライラしないのかな?

どんなにイラ?していても、子供の笑顔に答えてあげれるのかな?

昼寝中に笑顔になるじゃい。。。
Img_6702a.jpg
母は起きている時に笑顔であってほしい。

PCで検索をしてみる。そしたら、悩み苦しんでいる母ちゃんはいっぱいいた。

自分が納得がいく解決は見付らなかったけど、同じ悩みを抱えている人がいる!

それが判っただけでも結構気持ちが楽になった。皆乗り越えようとしている!

乗り越えた人もいる。。。それなのに私は。。。なんって言ってられないわね。

話しがそれたんだけど、昨日の夕方にじゃいがママ?と呼び私にしがみついてきて、

抱きしめているのに、暴れたり愚図ったり・・・もうどうしようもなくって

それで、ふと顔を見ると目がね。白目になり左右に動いていて、その内に目がうつろに。

ベットに横にさせたら、目を閉じたり開けたり・・・じゃいのご機嫌が直る

1番の言葉「パパ帰ってきたよ」の言葉にも無反応。もうかなり焦った。

それから5分後かな?旦那が着替えて部屋に入ってきたら起き上がって

落ち着いてきて。

タミフルは土曜日以降は飲ませてなかったんだけど、薬剤師さんが2日は

子供から目を離さないように言われていたし、もしかしたらタミフルが

関係していたのかな?

今日は夕方からいつもの可愛いじゃいに戻ってくれて、ホッ!としてる。

こんな未熟な母に応援と気合の1クリックよろしくです。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、ご無沙汰してました。
タイトルを見てドキッとしましたよ。
何か事件が起きたのかと思って。
ちーこさんの悩みとか苦労をもうすぐ自分も、と思うとずっしりと実感もわいてきます。
もともと子供が好きであっても、常に笑顔で落ち着いて接していられる母親なんていないんじゃないですか。
だって予想外のことをしてくれちゃうんですよね。
「なぜ?」「そんなはずは?」の繰り返しでは心身ともに疲れますよね。
お仕事がちょっとしたリフレッシュになるといいですね。

具合が悪いと不機嫌

・・・な人は、おとなにもいます(ちなみにウチの夫)。最初はそれで喧嘩した事もあったのですが、「具合が悪い時は、ほっといてくれない?」と言われ目から鱗が・・・。それ以来ほっとく(寝かせておく)ので、手間なしになりました。

そんな夫が初めてタミフルを飲んだ時、吐き気と嘔吐で大変でした。普段そんなことはないので、すぐに薬を疑い、中止。やがて収まったのですが、最近のニュースを見てビックリ。10代でなくておじさんで良かったとホッとしています。高熱くらい自力で治せるうちは、もうタミフルは飲まないそうです。

じゃいくん、如何ですか。どうぞお大事に。ちーこさんもお体に気をつけて下さい。

え~そうなんですかあ?

ひゅうさん、横レスすみません。
タミフルは大人でも合わない人が
いのですねえ。うちは子供は辞退しましたが
旦那は飲ませました。大丈夫でしたけど。
劇的に効く薬って怖いですねえ。
みんながみんなってわけではないけど
副作用って怖いですよね。

ちーこさん、私も春休み中で毎日イライラ
しています。でもそれはしょうがないと
思っています。じゃいクンも風邪が治って
保育園に通うようになればきっと大丈夫
ですよ。そう自分に言い聞かせてお互い
乗り切りましょう。


でも楽しいですよ。

kawapi7さんへ

タイトルで驚かしちゃいましたが、半白目で左右にしながら暴れるじゃいを見た時には、マジで焦ったんですよ。
確かに、多かれ少なかれ、kawapi7さんも経験されるかと思うけど、でもムキィ~ってなるのは時々で後はすごく可愛いですよ~
kawapi7さんには、頼もしいあまえんぼうズがいてくれていますしね~
楽しみにしてまふ。kawapi7さんが親ば●化する日を・・・・byもうどっぷり親ばか女

うわ~

ひゅうさんへ

うわ~具合が悪い上に機嫌まで悪い大人って、キツイな~~
でも病気中はほっといて欲しいと思う気持ちはすごく分かる私です。

きゃーこわっ!

ゆきのじょうさんへ

直接タミフルが原因とは断言出来ないという理由からあまり公表されていないみたいですけど、大人でも十数件タミフルを飲んだ後に、飛び降りや車への飛び込みがあるそうですよ。薬には少なからず必ず副作用があるとはいえ、命に関わるような副作用は嫌ですね。

あっ、そっか・・・恐怖の春休み、冬休み、夏休み・・・があるんでした。今、くたばってる場合じゃないんですよね。これからも、パワーアップし続く愚図りに、私も強くなんないとですね。。。。
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
