スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、流行の。。。

昨日のはなし。

旦那が仕事だったので、実家&姉宅に!

インフルエンザってもう終わりなのかと思ったら、これからなのね。

姉にじゃいも保育園に行き始めたんだから、来年は予防接種を受けたほうが

いいと言われ。。。フム×?と帰宅後。

じゃいが熱を出し始め、あれよ?と上がっていき9時を回る頃には39.7分に。

これはいかんでしょう。と夜間救急で診察してもらったら

インフルエンザB型

先生にタミフルを飲ませるかどうかと、言われてすごく悩む。

インフルエンザに対しては90%に対しては10%しか効かないらしい。

じゃい2歳4ヶ月。熱ってほとんど出たことないのよ。突発性湿疹も結局なかったし。

そんな訳でぐったりしている姿が可哀想で飲ませたら、よく頑張ったっ!

タミフルにじゃい!!!熱が下がった?良かった

でも薬が強いのか?未だ辛いのか4時間半も眠り続けてる。

Img_6683fg.jpg


今回のじゃいのことでは旦那がムカツクのよ。

お互いに心配なあまりにカリ?していたのは、確かなんだけど。

旦那が薬を取りに!私達は先に家に帰るのに、じゃいを抱っこするのに毛布が

かさばるから、後で持って帰ってくれる?って聞いたら、変な間があったの。

そんなちっぽけな間を待っているよりも、早くじゃいを横にさせたかった私は、

毛布を持って行く!って言ったらさ、「何で怒ってるの?」だって?

うざくない?そんな言葉。そんな程度の低い会話を何で今、ここでしない

といけないか、まったく分からず。手が塞がっている私は怒りあまって蹴り1つ。

でも当たらずで・・・・イラ?しつつ家に入ったんだけど、ぷぷぷっ。

旦那、携帯を娘ワンの水入れに落としましたの。

天罰じゃぁーそんな女々しいことを言った天罰じゃぁー。

じゃいが早くよくなりますように、1クリックを宜しくです。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。




スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

お見舞い

じゃい君、インフルエンザに掛かってしまわれたとか。
もう大丈夫ですか。ご心配ですね。
タミフルって何かと問題はありますがよく効くらしいですね。
10代の子には使用禁止らしいですけど・・・。
婿もタミフルを飲んで良くなりました。
保育園に行きだすといろんな病気が蔓延してますがmちゃん、大丈夫かなと心配になってます。覚悟だけはしておかないと。
ちーこさん、どうぞお大事にしてあげて下さい。
早く良くなられる事を祈ってます。

大丈夫?

じゃい君熱下がったんだね?とりあえずは良かったよー(´▽`) ホッ 40度近く熱が出ると(私もよく出すのだけど)巨体の私でも「このまま死ぬんだな」と覚悟するほどキツイよ・・それをあんな小さなじゃい君におこるなんて・・ でもこのまま元気になるといいね!

ダンナさんとの話だけど「間」のくだり!
よぉーーーーーーくわかるよ
ウチも時々ある!妙な間の時 やっぱり手や足がパパに出るけど不発は許されなくてよ
闘う主婦に不発は許されないわ(笑)
あててあてて当てていかんと!

男の人って

自分は大騒ぎするくせに
子供のことは意外と他人事だから
むかつきますよねえ!
うちは姉ちゃんだけの時はそこいらへんを
旦那が理解していなくて衝突していましたが
俺様が生まれてだいぶ変わりましたよ。
絵的に大変なのがわかったのと
当時の私が



のようだったそうでございます。
ちーこさん、うつらないように気をつけて
くださいね。あ、旦那様は天罰ってことで。
大人はタミフルOKだしねえ。

ありがとうございます^^

猫の妖精さんへ

心配ありがとうございます。
昨日の夕方からまた熱が上がったんですけど、今日はすごく元気で、そして機嫌が悪いです><
保育園に行き始めの頃に、インフルエンザが保育園でも出たので心配をしていたんですけど、やっぱり貰ってしまいました。
集団生活の中では、お互い様とはいえ、苦しんでいる姿を見るのは辛かったです。
mちゃんも心配になってしまいますよね。
でもmちゃんは4歳。きっとじゃいなんかよりも、免疫力もついているし心配が裏切られるといいですね。

疲れが出ていないですか?

しょうちゃんへ

しょうちゃん、40度もの熱をよく出すとな?
こうめちゃん。落ち着いて本当に良かったけど、看病の疲れが出てないですか?
じゃいは、今日は熱が未だ出ていないです。
このまま落ち着いてくれれば。。。

不発あり。。。未だ修行が足りんのかな。
じゃいがあんな事がなかったら、もう1度蹴ったんだけど・・・まっ今回は、念で旦那に天罰を与えたということで!

そう男の人って。

ゆきのじょうさんへ

何で男ってあんなに大げさなんでしょうかね~でも同じように子供がそうだったら、きっと腹も立たなかったりするんだろうけど・・・
ウチは旦那が気持ち悪いくらいにじゃいを溺愛してるけど、それでも1番は旦那自身だと思います。旦那はきっと、自分1番。じゃい2番。私3番であとは娘達と思います。
ゆきのじょうさんの鬼伝説!聞きたいような。。。怖いような(笑)
プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。