スポンサーサイト


これって保育園の常識?

急な嘔吐と下痢の来襲に完敗!!理由は多分。。。

じゃいのいない事をいい事に、辛い物ばかり食べてたからと思われる。自己判断。


じゃいは保育園バックを見ると泣くんだけど、自転車に乗れば後は平気らしい。

昨日なんって、先生に手をひかれながらも、バイバイなんぞしてくれた。

慣らし保育も1週間を無事にクリア出来たんだけど、ずっと不安というか

不満だったこと1つ。

誰一人、先生の名前を知らないよ?

思えば、見学に行った時もその後の手続きの時も挨拶無しよ?

ありなの?保育園ってそんなもんなの?4月から組が変わるからなの?

当然の事だけど、じゃいのこと、家のことをこちら側は詳しく伝えている。

大切な我が子と接している人の名前を知らんって・・・一時保育じゃないんだし。

挨拶無しって、先生としての前に人としてどうなんかって思っちゃうのよ?

昨日、先生に聞いてみたんだ。

「先生方のお名前が判らないんですけど、保護者の方って

皆さんそうなんですか?」


先生。。。「そうですね。お子さんに聞いて知るって感じですね。」

0歳児の組の保護者は何年知らないんだ?それでいいのか?

私。。。。「じゃい。早く先生の名前を教えてね。ママ知らないの。」

って先生の前で言ったけど、先生笑っているだけ。頑なに言わないのはナゼ?

何かさっ。先生に強く言えんよね?先生って言っても人間だしさっ。煩いことを

言ってじゃいに。。。なんって思うと。

Img_6559a.jpg

犬とか犬とか人間とかおトイレしてそうだわよ。

Img_6576www.jpg

お散歩中に、子供を自転車の後ろに乗せたママさんが落し物。

子供がいると、自転車降りるの大変なんだよね。

私が拾いますよ。と伝えたら「すみません。ありがとうございます」って。

でも荷物渡すにも、子供がレイナみて大泣き&大絶叫?参ったなり。

でも近々先生の名前を知ってみせるぞ!と思っている母に1クリック。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。



スポンサーサイト

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。お久しぶりになりました。

保育園の先生のお名前わからないのって、やっぱりヘンだと思うんです、私は。
病院でも受け持ちの患者さんには担当ナースはご挨拶に伺いますし。

何かあったときに名指しでクレームが入ることを恐れている???・・・な~んて、考えてしまうのは、うがった見方なのでしょうかね。
本来、保育園のクラスの担当の先生と園長(?)先生のご挨拶はあるものだと思いますけど。。。

でも、じゃいちゃんが保育園で段々と、お家とは違う人間関係を身に付けていけるのは良いことですよね。寂しくもあるんですけど。
うちの姪っ子ちゃんは先日卒園式で4月から小学生になっちゃうらしいです。

長文失礼しましたm(  )m

暗黙の了解?

先生も名札ぐらい付けてほしいですね。
会社では殆どネームプレートをぶら下げてますよね。
まして、怪しい人が来たとか緊急連絡が
スムーズに出来ないのでは?
私も上の孫を保育園から連れて帰る時でも
殆ど名前は知らなかったです。
孫から教えて貰ってました。
孫も最初は、小さかったからそんなにハッキリと
覚えられないから時間が掛かりましたけど。
さて、今度、mちゃんの場合はどうなりますか。
もうすぐ説明会があります。

ぬ?

こんばんは☆ちーこさん具合はどう?私はやっと何とか・・って感じ、でもまだお腹はPだわ。しかし、同じ日に体調崩すなんて、もしかして運命の人?(*´ェ`*)

先生も絶対変だよねぇ~今度さ、全然関係ない名前で呼んじゃえば?「佐々木先生」とか言っちゃうの(笑)その流れで名前言わないかしら?それにしても変なの~そっちが名乗らないならこっちも名乗らなくてもいいじゃんねー と思っちゃうわ(私が古いのかしら)

大丈夫ですか?

辛いものっておいしいけど
胃腸にはきますよね。お大事に。

先生があいさつないなんてねえ。
なんか理由でもあるのでしょうか?
「名を名乗れい!」と
言いたくもなりますよね。

おめでとう!

あやさんへ

姪っ子ちゃん卒園なんだね。おめでとう!!
ブログお邪魔していないけど、前に読ませてもらっていたから、すごく驚きだよ。

やっぱり変だよね~。私もね、あやさんと同じくクレームを怖がっているか?なんって思ったんだよ。意見箱に出そうかな~
この前に入院した時に、一人だけ担当の挨拶してくれて、すごく嬉しかったし、安心したんだよ。きっとあやさんの病院に通院している方も安心だよね。

いつか。

猫の妖精さんへ

mちゃんももう少しですね。お友達がたくさん出来るといいですね。
多分、先生が名札を付けないのって、安全ピンで園児達が傷付かないようにだったと思います。でも例えそうだからって、名乗らない理由にはならないですよね。
いつか絶対に聞いてやらるぅーと密かに企んでいます><

ん?

しょうちゃんへ

同じ日に吐き気&腹ピー。まさに運命の人。
もしかして、あたい達って双子の姉妹かも?(笑)
 ってどうせ一緒の奇跡だったら、病気じゃなくて、ばったり出会いたいもんですね。

違う名前で呼んでも、「●●●じゃありませんよ」って笑顔で返されそうです。
ちょっと勇気があったら実行してみます。

もう大丈夫です!

ゆきのじょうさんへ

130円の辛いラーメンに痛い目に遭いました。もう懲り懲りです。嘘です。今日も食べました~

名乗らない先生って絶対に変だと思っていたんだけど、1ヶ月だけ違う保育園なんですけど、いったお友達のママに聞いたら、園長先生以外はやっぱり知らないらしいです。
保育園はそうなのかな?

Σ(`0´*)ヌォ

ねぇねぇ、もしかして・・・辛いラーメンて・・
実はね私も吐いた日お昼に辛いラーメン食べたんだよ 私はカップだけど・・ちょっとビビッた そこまで一緒とは!まさか、最近発売したアレ?

こんばんは~♪
機械じゃないものね。。。心で繋がるっていうのかな?
やっぱりお互い名前呼び合って、それで余計に親しみが湧くっていうのかな?
そういうのは大切なことだって思いますけど。。。
例えばワンコだって、毎日会っても名前もわからないより、
お互い名前呼び合うと、すごく親しくなれる。。。安心しいあえるっていうのかしら?
あ、私の考えなので、正しいかどうかは解らないですが。

すんごいぞっ!

しょうちゃんへ

マジで?マジですか?鼻息荒くなっちまった。。。でもラーメンの種類までは違うと思われます。もう随分前からあるので。
食べ物がらみの奇跡って私達らしくないですか?(失礼?)

不安で。

poppoママさんへ

先生も対応はすごくいいし、何よりもじゃい自身がすごく楽しんでいるのがすべて!だとは思うんですけど。。。じゃいなんって、きっと先生の名前は・・・なんって気にしていないと思うし・・・でも私があまり納得出来ないというか、不安なんです。
頭かたいいんですよね~挨拶するのは礼儀だろ!って~

むふふっ

コメントのやり取りをみて、つい笑ってしまいました。
しょうちゃんさんとちーこちゃん、似てますねっ♪
調子が悪くなるのはいやだけど、私も辛いラーメン好きなんですよ。
ぜひ食べたいっ
吐くかどうか実験しよっ♪(笑)

笑ってないで。。。

きゃびんちゃんへ

やり取りに笑ってないで、コメントに参加してはどう?(笑)
嗚呼。きゃびんちゃんに嫌われたかな~って思った頃にコメントくれるのよね。きゃびんちゃんはっ!
きゃびんちゃんって甘い物大好きだから、辛いものは。。。と思っていたんだけど、好きなんだね。是非に試して~って言いたいところだけど、お子達いるから無理は禁物だよ。

なして??

やり取り、覗き見、楽しいもんっ♪
って言うか、なんで「嫌われたかな?」なんて思うん???
こっそり私になんかした?(笑)
嫌うわけないじゃんっ♪好きよっ♪

辛いものといえば、この前すんごく辛いお煎餅食べたよ。
火ぃ~噴きそうだった!!

私も好きよ。

きゃびんちゃんへ

やり取りや覗き見がいけないとかじゃなくってさぁ~前に、コメント苦手みたいな事を言ってたけど、あまりにもコメントないと嫌われたと思っちゃう、身体は大きくとも小心者の私です。もう何人もの人がブログを離れていったしさっ。。。女の子は、時々は言葉で表してもらいたいの。。。(キモイ?)

辛いお煎餅って、唐辛子の?
お腹は大丈夫だった?

うふっ

近くにいるみたいだね(笑)
確かにコメント苦手(爆

辛いお煎餅ってね、そう唐辛子。
時間つぶしに入った煎餅やさんでね
普通のしょうゆとかノリとかはどこでも食べられると思って
「一味」「七味」ってあったのよ。
「一と七、ならば七の方が数字大きいし、辛いべ?」って勘違いして
「一味煎餅」って頼んだのですよ。
お店の人も「大丈夫?」って心配されながらも
一枚(一口旦那にあげたけど)食べきった。
お茶飲んでもヒリヒリするし、何しても一時間ぐらいはヒリヒリしてたよ(笑)
でもね、美味しかったのよ。辛すぎだけど。
おなかは平気だったよ♪

私は食べれなかったよ。

きゃびんちゃんへ

あっ、またきゃびんちゃん。(笑)
嬉しいよ~でもこれがずっと続くのがいいなぁ~(うひひっ)

やはり唐辛子のお煎餅かぁ~
お土産で食べた事があったんだけど、一口で降参!辛いっていうよりも、痛いんだよね。
私は七味は苦手なの。だからウチは一味しか置いてないんだよ。

一味

一味と七味、どちらが辛いのか?
知らないことは恐ろしい(笑)

今度は!

きゃびんちゃんへ

今度は七味煎餅を食べるべし!だね?

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
