

一時休戦

我が愛しのじゃいこちんが?日ほど熱40度コース!

よって寝不足コース!

よってレイナへ書けなーい!

って言い訳しょうしょう。

ホントは、書こうとすると号泣しちゃうんだよ。

号泣後のアタシの顔・・・・イタイ、NG。

顔洗いに行って鏡見て驚いたさっ。

泣き顔は絶対に他人には見せないぞっ!と自分に誓った33歳の夏。

何が言いたいかって、しばしアップ出来ないと思う。


いやぁー続きを気にしてくれている方がいるのが分かったので

公開言い訳をしてみました。

因みに・・・ミクシィは友人のみにしているから内容は見れないのだよ。

思わぬ方達の足跡に驚きつつ、嬉しかったよ。ありがとう!!

じゃ。

レイナと夢で

仕事場で専務とレイナの話しをすることになり、それを機にレイナへの想いが止まらなくなってしまって、、
「レイナ、逢いたいよ」そう心で何度も叫び、職場で涙が出てしまった。
夜中、さくらの散歩中に、レイナへの思いで張り裂けそうになって、
「レイナ、帰ってこい!私の命令は絶対だったじゃないか」
心の中で叫び泣いた七月七日。

その夜、寝ていると、緊張と不安そうにこちらを見ているレイナに
「来ちゃダメ!!」
と背中を向けた途端に、レイナが私の方に走って来たと同時に私はレイナをおもいっきり抱きしめていた。
そして
「大丈夫だから、戻って(上の世界)」
って話している私は夢の中でも現状を把握していた。

夢から覚めてこんなにも幸せを感じたのは、初めてだった。
ありがとう!ありがとうございます!と何度も言った。
忘れていたよ!私!
今まで何百、何千、ってレイナを抱きしめたんだ!あの匂い♪あの大きさ♪あの触り心地♪ちゃんと覚えてるじゃん!
寂しく思ったら、心…想い出で抱きしめたらいいんだぁ?
もう、大丈夫ダヨ。レイナ?ありがとう〓

でも一つお願いね。
パパの夢にも出て来てあげて!
パパ、「レイナが夢に出て来たよ」って言う私に夢中で話しを聞き、どうしたらレイナが夢に出てきてくれるんだって、一人で何度も言ってたよ。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

レイナの最後

レイナの最後を読むにあたって・・・少し?って思う方もいるね。
ここ数年、いや、幼い頃から私はスピリチュアルな体験を色々した。
でもある事がきっかけで覚醒し、それからは・・・すごかった。(笑)
色んな自分との出会いに不思議と恐怖心はなく、何故か嬉しかった。
ただ、このブログは色んな人・・・知人も見ているから話すことが出来ず、ミクシィに逃げた。
そろそろ隠すのが嫌になり話そうと思っていた。自分を否定しているようで辛くて。
また詳しくは別に話すけど、色々と開花する中で少しながらアニマルコミュニケーションが
出来るようになりました。また、ビジョンや後ろのお方達の声も聞こえるようになりました。
まっ、それは今度・・・。注意:アタシ宗教には属しておりませんぬ。(笑)




レイナ
14歳9ヶ月っと27日
6月15日 21時過ぎ永眠

旅立つ数時間前より呼吸が荒く辛そうでしたが、前々日まで散歩にいき、前日には私達の夕飯のお皿を舐めたりして♪叱りつつも久しぶりのオイタが嬉しくて♪
当日の朝もしっかりとご飯を食べていたレイナ。

呼吸が落ち着き出すと、体温が下がりガタガタと震え呼吸も浅くなり「ウゥーッ」と低い唸り声をあげ(レイナの唸り声なんて初めて聞いたよ。レイナ?中々格好良かったよ!!)脚をグーっと伸ばすとそれから、数分後にゆっくりと呼吸が止まりました。その時はあまりにも穏やかで、瞳孔や心音を何度も確かめるほどでした。
義兄は間に合わなかったけども、主人は1時間弱、姉は30分、我が家に到着後の事でした。
ちゃんと待っていてくれて本当にお利口さん♪

泣いてばかりいたせいか、日中から頭痛が酷かった私、2時間位前にレイナに意識を合わせると、吐き気がしてきて、これは旅立った後、数時間続いて吐いて吐いて血まで吐いて…何よりも辛かったのは、呼吸だった。息が出来ない。苦しくて思わず足をバタバタしてしまって焦った。
レイナの辛さが少しでも分かって今は良かったと思うけど本当に辛かった。レイナ、偉かったね!よく頑張ったね。
苦しい中でも泣き言一つ言わず、私を気遣い姉が来るっていうと、こんな姿をみたら姉が心配するから来なくていいって言って。
本当に最後まで立派でした。

父が言ったよりも20分も早くお迎えに来ちゃったけども、あまりにも呼吸が荒くて辛そうに見えて、早くお迎えに来てとお願いしていた私だったけど、後から聞くと姉もそうお願いしていたらしい。

亡くなった後しばらくして、涙も出ずにただ無でいたら、レイナが父とと横に列んで歩いて行くのが見えた。レイナ、一度も振り返る事もなく何度も父の顔を見ながら、しっぽ振りながらいっちゃったビジョンが見えた。

少し安心した。


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ありがとうございます

コメントが遅くなってしまってごめんなさい。
戴いたコメントのすべてに返信をさせてもらいました。



2ヵ月が経ちました。もう2ヵ月のような、まだ2ヵ月のような。
よし!大丈夫だ!そう思えたり、悲しみに押し潰されそうになったり。
ただ、コメントやメールや電話、会いに来てくれたり、お花やプレゼントをして下さって、そんな皆さんの優しさが何時だって前向きにしてくれました。

皆さんには大切なかけがえのない者、家族がいる中でこう言うに、
かける言葉は難しく、また色んな意味でも悲しかったと思います。
それが簡単にも想像が出来ただけに、皆さんの言葉がとても嬉しかったです。

私を想っての言葉、レイナの哀悼、私と一緒にレイナに「いってらっしゃい」そう言ってくれたこと、レイナの顔を思い浮かべてくれたこと、
レイナが頑張ったことへの労いの言葉、私も大好きだった「笑顔」を大好きだと言ってくれたこと、また会いたいと言ってくれたこと、可愛いと言ってくれたこと、本当に本当に、嬉しかったです。

これから、

?レイナの最後
?レイナと夢で
?レイナへ

を日記にアップして復活です^^

皆さんへ心から感謝の気持ちをこめて。

Dsc01625aa.jpg

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
