

心の会話♪

「レイナはさっ、散歩中に他のワンに吠えられても

 吠えたり、怒ったりしないよね」


「うん」

「じゃいがベビカに乗って散歩中にね、犬に吠えられて大泣きしたんだよ。

 そしたら、傍にいたレイナがね1度じゃいの顔に近ずいて、

 それからその吠えた犬に向っていたんだよ」


じゃいは立ち上がって、レイナの所にいき、ぎゅぅ?って

しばらく抱きしめて、何度も撫でてた。

レイナはそんなじゃいの顔をぺろんぺろんって舐めてた。


すこーし涙が出そうになった。

日頃のじゃいはレイナを邪魔扱いする時がある。

どかないレイナを馬鹿扱いする時もある。

レイナが今いることは当たり前じゃないんだよ。

分かってほしい。

でも今のじゃいに分かれって言っても無理なのかもしれないけど。



Dsc01630qq.jpg

レイナとじゃやいこの間にはどんな楽しく幸せな時間が流れるのかな。楽しみ。

Dsc01633www.jpg



          

SOS 

          





テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

年に1度のこの日がやってきた。

年に1度のお弁当遠足


一時は出産予定日と重なり出来ないと思われていたお弁当

じゃいちんからのリクエストであるピカチュウ

ポケモン弁当箱
Dsc01331sss.jpg
まずは形から?

作りましたよ。

前日から・・・夜なべして・・・型紙作って弁当というよりも工作だな。

Dsc01335sss.jpg

しゃけごはん
チーズトマト
ミートボール
ほうれん草中華おひたし
味付け卵
枝豆
ソーセージ
ピカチュウの顔は卵、チーズ、ノリ、かにかま

あの不気味な色のうずらのゆで卵は、1茄子の漬物の汁で漬けました。
茄子のお漬物が大丈夫な方にはお勧めです!じゃいも大好きなの。

Dsc01334ddd.jpg

デザートは梨とじゃいちんリクエストのメロンを型抜きしました?

ついでに・・・
Dsc01330ee.jpg

旦那にも。ついでなのに、めっちゃくちゃ喜んでた。何か心痛かった(笑)


じゃいちんはそりゃぁ?もう!大喜び♪先生にも絶賛されて作った甲斐が

あるっうもんです!

          

SOS 

          



テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

まだまだ元気です。

「ねぇ。じゃいだけ凧揚げしたことないんだよ。」

Dsc01738zzz.jpg

っうことで家族みんなで凧揚げしに土手に行ってまいりますた。

14歳5ヶ月

Dsc01719sss.jpg
顔真っちろだけど、それでも光輝くゴルのこの毛が綺麗で大好き!

「何歳ですか?」「頑張ってください!」「足痛いんですか?」

散歩中によく声をかけてもらっています。ありがたいねぇ?


Dsc01726sssa.jpg

相変わらず太れないし、足も引きずることもあるし、月に1、2度くらい

お散歩前にお座りの拍子にウンチ漏らしちゃう時あるけど頑張ってくれてます。

Dsc01721sss.jpg

義父とレイナの付き合いも10年目。

この前ウチに義父が来た時に

「レイナ?大丈夫か??頑張れよ?最近、レイナの気持ちが分かるよ?

年取ってくると身体辛いな。頑張れよ」


って何度も声をかけて身体を擦っている姿を見てウル?しちゃった。

どうか、時間よゆっくりと流れておくれぇ?

          

SOS 

          


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます。

Dsc01652aa.jpg
初日の出。皆さんのところにも幸せが届け。もう2月終わりだけど。

Dsc01646ss.jpg
今年は初日の出と満月が同じだったんですよねー見ました?

旦那が浮気をした。

伊藤美咲と浮気をした。

旦那も伊藤美咲も往復ビンタを張ってやった。



そんな初夢を見てから、もう1ヵ月以上も経ってしまったのね。

まったく新年の挨拶もしないまま・・・土下座。

いや、このブログなんって見てる人なんぞいるのか?

まっ、いいや。

あけましておめでとう今年も宜しく。と今更だが言っておこう。

ごぶさたーん。でしたが我が家、何の変わりもなくです。

あえて言うのであれば。。。。。。。んーーー無いな。

母の腹上で今年初のじゃいこ笑い
Dsc01674gg.jpg


じゃいこも3ヶ月になりました。いや、もう4ヶ月だわ。

可愛い。可愛い過ぎる。可愛すぎて大嫌いでじゃいにも1度も使ったこと

のなかった赤ちゃん言葉が出ちゃうよ。

可愛い。可愛い過ぎる。可愛すぎて東尾父ちゃんの気持ちが痛い程

分かって石田純一を見ると腹が立って仕方なくなったよ。

「嗚呼。もう可愛いくてたまんない!2人目だからなのか?

女の子だからなのか?俺わかなないよー」

って叫んでるよ旦那が。
Dsc01671jj.jpg

「じゃいこです!可愛いでしょっ♪」

って園の先生やらママさんやら、商店街や散歩で会う人会う人に

言いまくっているよ。じゃいちんが。

Dsc01548qqq.jpg


一緒に添い寝してくれたり、舐めてくれたり・・・ああ、じゃいの時

にはあり得なかったレイさくの行動っ!

Dsc01573www.jpg


んもぅ、可愛くて幸せいっぱいお腹いっぱい。

びんぼーだけど幸せ。あーん。仕事決まんないよーー。


          

SOS 

          

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
