

いよいよ・・・・

明日!入院。

明後日!手術。

もうちょい腹にしまい込んでいたかったけども、ここ数日でじゃいこは、

頭を下にしてお腹もグぐっと下がってきて、どうやら出る気です。

でもでも・・・あちきは会える楽しみよりも、またあの痛みとの戦いかと凹み中。

園でご飯を作ってくれている先生に「もう少しだよね」って言われて・・・

「27日に帝王切開で産むんです」って言ったら。

「じゃぁ?楽ね!」

ってぇ?チッ!ここにもいたぜ!帝王切開差別する人が・・・・。

帝王切開で産んで見やがれ!術後2日の激痛、腹に残る傷、

そして何よりも、すぐにお子を抱きしめることも母乳もあげれない悲しさ。


じゃいの同じクラスで帝王切開を3回経験しているママさんがいるんだけど、

1回よりも2回目・・・っとどん?痛くなったそうな。聞きたくなかったよ。

せめてもの!?救いは、じゃいの時とは違って、?日間の陣痛は無し!ってことよね。

怖いよぉ?まっ、来る時がきたらなるようになるしかないんだけども・・・・・。

それにアタシときたら、よそ様とは一緒に眠れないのよ。

じゃいの時は旦那に「お祝い5万円と個室どっちがいい?」って言われて、

「個室!!」って即答した。でも今はそんな余裕なんってないもんねー

我慢だ?って思っていたら、旦那が「せめて2人部屋にしたら」って言ってくれたから

感謝してそうするんだー

10日弱の入院生活、本当の辛さはお子達との別れだなー

Dsc00221aaa.jpg

あっ、レイナさくらの嫌な顔は見逃して(笑)

Dsc0080aa1.jpg

レイナ姉さん、手作りにずっとしていて、入院するにあたってフードをあげたら

腹壊した(涙)何とか入院前には腹も大丈夫になったけど・・・。

最後に・・・・

DSC00869dddwwww.jpg

先週の金曜日のレイさくの散歩中に、うわぁ?ウロコみた?い!秋空だな?

何って思ってみていたんだけど、このウロコみたいな雲だけが速く動いていて、

ふっと真横を見たら、龍神雲だったよ?

初めて見て大感動しばし見とれてしまった。

これ、携帯で撮ったんだけど別にアップにしてないのよ。

出産前にこんな縁起もの見れて心強し!

これを見られた方にも幸せが訪れますようにっ♪

画像、よかったらご自由にお持ち帰りください^^

          

SOS 

          



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

掴んじゃダメ!

20日に手術だったんだけど、先生のご気分が変わり来週になった?

先生大嫌いな私も大賛成さ!じゃいのお弁当も作ってあげれるしー

自由時間も延びたしーーー。

↑これが1番大事!つわりが無い今、自由な時間が終わっちゃうことが

本当に嫌。本当に。。。笑

つわりは無いんだけど痛いのよ。その、じゃいこが蹴るのがね。

本来はもう骨盤に頭が固定されるから胎動少ないはずなんだけどねー

逆子じゃいこは自由に動き回るわけで・・・・じゃいこが蹴る!=膀胱の方に

ヒットするらしく激痛(汗)

この前なんって娘散歩中に蹴られ、あまりの激痛にかがみ込んでしまって

近くにいたサラリーマンさんお二人あたふた。

そりゃそうだな。妊婦が急にしゃがみこんだら焦って当然だな。すんません!

逆子出産の友ママ曰く、生まれるまでそんな感じっう事で過ごしてきたんだけど、

お腹を見ていると自分の意思とは別に動いているのが可笑しい時もあって、

ある時、卵1個分ボコッ!って出たのよ。位置からすると手!

思わず掴んだらすごい勢いで引っ込んでお腹の中で暴れまくられた。

それを姉に話したら、怒られちった。

掴んで骨折しちゃうこともあるらしい・・・・・・深く反省。

じゃいってあまり胎動って感じなかったし。兄妹でも全然違うからおもろいなー。



それにしても何の用意もしてない。入院の準備もまだ。

買い物も先週、初めて行ったし。

洋服もたくさんのお下がりが届いて、新生児用は必要なし!せめて退院時の

服だけ買ってあげよう!そう思っていたんだけど・・・・思っていたんだけど・・・・。

頂きもんの中に綺麗な服を見つけて。。。これでいっか!みたいな感じに。

嗚呼。二人目ってこんな感じ?(笑)未だ自転車も乗ってるしね。

          

SOS 

          



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

約5年ぶりだよ。

どこ?何処行くの?

Dsc01128aa.jpg

おちついて。

ねーねー。何処行くの?

Dsc01135sss.jpg

お願いだから落ち着いて。座って。

何処行くんだっけ?

Dsc01138aaa.jpg

えーっ!じゃいちん、もぅ何度も言ったじゃん!

会いに行くんだよ!

DSC01116dfdfdsss.jpgDSC01116dfdfd.jpg

H16.8.12?H16.9.12までいた預かり子ガッシュに会いにっ♪

覚えてくれてるかな?いや、覚えてなくてもいいのさ!彼が幸せならそれだけで満足。

でもあばよくば・・・・何って思い楽しさよりも緊張。旦那も近ずくにつれて緊張。

向う車中・・・・シーン・・・・。


覚えてはいてくれなかったけど、めっちゃいい男になってました。

Dsc01139sss.jpg

嗚呼、立派な巻き?尾が・・・・だらぁ?ん。2ワンとも緊張してるし。

Dsc01152aaa.jpg

我が家預かり初のびびりっこは今もなお健在だった(笑)

でもびびりがゆえの無駄吠えや攻撃性が無いのは、飼い主である姉さんの努力だね!


しっかし、可愛いなぁ?もう1枚!

Dsc01153ddd.jpg

じゃいが割り込んできたよ。思えば、ガッシュを預からせてもらっていた時は、

じゃいは私の腹の中にいたんだよね。

このままいたいけど、ガッシュさん帰りたいらしい(涙)


最後に3頭で記念撮影でも、

Dsc01145aaaass.jpg

嫌、らしい・・・・(涙)じゃぁ・・・・おやつ作戦ね。

Dsc01147kkk.jpg

・・・・・・・嫌らしい。(笑)おやつはちゃっかり食べましたけど(笑)

Dsc01157aaa.jpg

姉さんチラチラ見て帰ろう催促。バイバイと共にダッシュで帰っていきました。

帰る車中は、可愛かっただの!いい子だっただの!昔の思い出など幸せいっぱい。

ガッシュ姉さん、どうもありがとうです!また会いましょぅ!


          

SOS 

          










テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

祝!14歳

HAPPY BIRTHDAY

Dsc01162zzzzz.jpg


レイナ。9月19日で14歳になりました!!

夏も越えた!そんな安堵感でいっぱいだったんだけど、さすがお年頃!

その暑さから涼しさへの変化について行けず、きつそう。

よってお散歩もめっちゃ後ろを歩く。

いいの!いいの!一緒に居れればいいの!

でも最近はまた元気娘だよ!階段の上り下りも大丈夫ダシ!

顔は真っ白だけど、光輝くゴルの毛は健在だしね!

Dsc01161zzz.jpg

ただねーレイナ姉さん年々頑固娘になってます。

甘々の旦那は、娘達の躾を緩みがち。よって旦那の命令に従わないこともあるんす。

でも私にはちゃんと聞くからいいやぁ?って思ってたんですけどね。

つわりが酷くて旦那にお散歩を任せている間に、リードを付ける時のお座りが

出来なくなった。確かにね、お座りがシンドイ時もあるようなんだけど。

私の指示を聞かなくなったなんってマジにショックで・・・・・。

んふふふふっ。でもレイナの頑固は私似だもんねー。やったろうじゃん。

お座りするまで待ちまする。私流は何度も指示をしない!

間隔あけてせいぜい2回。お座りのイメージを送りながらひたすら待つ。

あまりにも苛々した時は「嗚呼嫌だー」とか言うけど・・・・基本待つ。

どんなに苛ついていてもお座りしたら、褒めるのは常識だもんね。

懐かしいなぁ?子犬の時の呼び戻しの訓練の時も30分も40分も

ひたすら待ったんだよねぇ?2時間もお散歩した後なのに。

昔から頑固娘だったけど、年々頑固さが増してきたって、これが完璧に

直るまで1ヶ月もかかりましたわ。

しかもこの1ヶ月中にはレイナ姉さん、私とは散歩を行きたがらなく

なったりして腹天で拒否することもあったり。

大変だったけど、でもお座りの指示に言うことを聞き、それを褒めた時の

あの嬉しそうな表情にものすごく嬉しかった。

益々!レイナにラブじゃっ!!

Dsc00869aa.jpg

でも1番被害を被ったのはさくらだな。レイナと私の頑固対決中、

ずっと困った顔でお座りで待ち続けてたもんね。お疲れ。

          

SOS 

          



テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

離れる時間も大切さ。

久々の更新の間に赤子生まれました。嘘。未だいますョ。


中耳炎になりながらも、時間を見つけては友やママ友とランチだ!

お出かけだ!と楽しんでいたワタクシ。

そんな束の間の幸せは長くは続かんらしいョ。

じゃいの通う園でインフルエンザ大流行の巻

自粛要請!・・・・・はい。もちろん従いますとも!じゃいの為にも腹子の為にも!

喜ぶ息子を目に、何だこの残念なお気持ちは・・・・えへっ!

よりによって、先週からお天気悪しで1日中、部屋で元気玉の4歳児と1対1。

土曜日は園友たちとたこ焼き&餃子パーティやるはずだったのに・・・。

またしてもインフルくんに邪魔されて。

一緒にクッキー焼いてみたり・・・・

Img_0189aaa.jpg

ピンクやハート、男子より女子と遊ぶのが大好きな相変わらずの女子系です。

園では教室が無いの。兄弟のいないじゃいにとって上の子も下の子も

一緒っていうのは普段は魅力的なんだけど。こういった流行もんは

あっという間に蔓延しちまうのが困りもん。

時間あるから(笑)ホットケーキもこんなんしてみる。

Img_0200aaa.jpg

2週間弱。煮詰まる。。。。

さすがにじゃいも保育園に行きたいって言い出した(笑)

ママも行かせてあげたいさっ。心から・・・・・(笑)

園より、火曜日から感染していない子を隔離保育するとの連絡。

嗚呼。神様?先生様?てなもんだい!

昨日はお互いに我慢して(笑)今日から保育園復活!

いいな。この時間。

妊婦生活に伴い園を休ませようなんって思ってたのが怖いですわ。

          

SOS 

          









テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
