

僕だけを見て♪

「スイミング見に来て」

可愛いじゃいの願いでも仕事の時は、スイミングの日が1番忙しくて行けなかった。

園から30分歩いてスイミングに行き、1時間弱の練習を終え、また30分かけて・・・

あまり愚図らないじゃいも疲れからかお迎え時の機嫌が悪いこと多しなのさ。

先週、初見学に行った時のじゃいの喜びようったら凄くて終止ハイテンション。

お迎え時の愚図りを覚悟してたのに、嬉しさ続行で超ご機嫌!私も嬉しい!

Dsc01125dds.jpg
小さい子のブーメラン水泳パンツって何か萌える。


今回もそんな気持ちでお迎えに行ったら、怒りの形相で向ってきて扉が開くなり、


「何でっ!よそ見しているのよ!」


っと指指してじゃいは怒鳴り一人で階段を下りていってしまった。


育児休暇中のママが多い我がクラス。それに加えて働くパパママも見学に来ていて、

ママトーク炸裂の中での見学。

「じゃい、ママをずっと見ているね」とママ友にも言われるくらいに

熱い視線にずっと手をふるじゃい。泳いでいる途中も手を振って沈んだし(笑)

だからなるべく見ていたつもりなんだけど・・・・・。

ママたちとお話しもしていたけど、ちゃんと見ていたよ!って言うと


「じゃいだけを見ていて」


っと目にたんまり涙ためながら言われちまった。

何?ナニ?なぁ?にぃ?この胸のキュン?(笑)

自由人な私は、束縛とかアレしてこれしては好きじゃないはずよ。

同じこと旦那に言われたら・・・・・自粛。

嗚呼。やばぁい。お子に振り回されてる。

でも悪い気しないわ?(笑)

今日はそんな気持ち悪い母の話しでした。


          

SOS 

          

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

もぅ終わりだな。

じゃいちん。まだ帰って来ません。僕ちん寂しい。なぁ?んちゃってぇ(毒)


旅先でもプール三昧なじゃいだけど、お家プールも結構入りました。

初プール

Dsc00873aaa.jpg
オーノー!売り場ではそんなに大きくなかったはずなのに・・・母失敗。

Dsc00877zzz.jpg
お隣り家のお子たちも参戦だによ。

Dsc00881sss.jpg
ちょっと陽射しが強くなってきたので付属の屋根を付けたんだけど、

外野の母組みにとっては、こちらが欲しいよ。

Dsc00882aaa.jpg
ほっといたら何時でも入っているお子達をおやつとジュースで休憩させてね。

また違う日?

Dsc00938aaa.jpg
この日は天気予報が外れて中々太陽が出てくれなくてテンションひくぅ?

結局。。。
Dsc00942sss.jpg
30分ほどで、各自自ら出て着替えて外遊び。しかし態度デカイなぁ?

Dsc01071ddd.jpg
この日は、あのお痔さん事件中だったんだけど、姪っ子の通う児童館で新型インフルが

出てしまって3日間預かり中でのプール。辛かったなーー

Dsc01073ss.jpg
ツライんだけど、お子4人いるとやり取りが面白いのね。

すべて3時間以上コース!

あまりの暑さに何か恥かしさ捨てて、入ってしまいたくなった自分。

それにしても日焼け止め塗っていたのに焼けてしまった。

妊婦は焼けやすいから、こまめに塗っていたんだけどなー

またシミが出来ちゃうよ。またノーメイクで行ける距離が短くなったよ。


でももうさすがにプールも終わりだな。来年こそはお外プールに連れて行ってあげたいな。

          



一人でも多くの方に。






緊急/迷い子(犬) 

応援ありがとうございました!!

無事に飼い主さんのもとへ帰ることが出来ました。

凪ちゃんのこれからも続く幸せを心から祈ります。



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

          


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

アヤツに代打が務まるというのか?

Dsc00924aaa.jpg
もうぅかなり大きくなったよ。腹。

月曜日はじゃいと検診に行ってきたんじゃよ。

心音時も、エコーも、もぅ目がキラキラなじゃい。可愛いじゃないか。

そんな幸せな時間だというのに。

「10月20日かな」

帝王切開の日にちが決まったのよ。ひえぇ?早い。

予定日が11月6日。早くとは思ったけどこんなにも早いだなんって。

どうしよう!23日はじゃいの遠足の日。

ピカチュウ弁当のリクエストを受け賜っていたというのにのに。

じゃいに説明と謝ったら

「いいよ。ダイジョウブだよ。」って。

旦那に説明と相談したら

「よし!俺!頑張るよ!俺で大丈夫でしょっ?」って。


「・・・・・・・・思えない、大丈夫と思えない」


夕飯時のできごと。

旦那 「じゃい。パパ一生懸命にお弁当作るからね!」

じゃい 「ピカチュウ弁当がいい!」

旦那 「ピカチュウは無理だよ。普通弁当だな」

じゃい 「いいよ。普通弁当で!でもお顔にしてね」

旦那 「無言」

・・・・・じゃいに申し訳ない。

レイナ?大丈夫かなぁ?
Dsc00928aaa.jpg
何とかなるんじゃなぁ?い。

さくら?大丈夫かなぁ?
Dsc00996aaa.jpg
知らな?い。

Dsc00818aaa.jpg

じゃいちん。昨日から姉家族と旅行に行っちょります。

赤ちゃんかえり中はあんなに大好きだった姉宅のお泊りが

出来なくなったじゃい。落ち着いた今、喜んで出かけて行きました?

本日、帰宅後に姉宅でもう1泊!のはずが、何やら旅行先で

もう1泊してくるらしい。

「ママ、大丈夫?」ってさっき電話があって。

一方的に話して切りやがった。

出かける当日。

「ママ?楽しみ?」っとじゃい。

「ママも楽しみ?」っと私。

「ママは行かないでしょっ」っとじゃい。

むふふふ。いや。楽しみだよ。


          



一人でも多くの方に。






緊急/迷い子(犬) 

応援ありがとうございました!!

無事に飼い主さんのもとへ帰ることが出来ました。

凪ちゃんのこれからも続く幸せを心から祈ります。



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

          


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

初投げ!

Wiiスポーツのボーリングを実践する日がやってきましたよ。

じゃいちん念願のボーリングだぜ。

落ち着け息子よ!って無理か。

Dsc01104aa.jpg


玉選びは軽さ重視!ではなく大好きな色8ポンドで決定!

Dsc01107aaa.jpg


お子投げが可愛いく感じるなんって、親ばか目線ならではだな。

「じゃい、パパ速く投げるから見てて」

っと旦那が言えば、

「速く投げるから見てて!」っとじゃい。

すごい速さでレーンまで行くんだけど、結局投げる時は遅く・・・

でも本人はいたって真剣!!

そんな表情が可愛いやらおもろいやらで涙が出ちゃうほど旦那と笑って。

たのひぃ

Dsc01106aa.jpg


その後はじゃいなりに、旦那や他人を見て投げ方を変えたりして・・・・。

途中、隣りのレーンに玉が飛んで焦ったけど(汗)ちょっと関心したり。

キッズゲートに助けられながらも出したじゃいの結果は・・・・83でした。

Dsc00917sss.jpg

帰ってからも興奮冷めやらぬじゃいは、オモチャのボールを持ち出して投げる!

投げる!何度かさくちゃんにヒット。。。。ごめん、さくちゃん。



また来ようっ♪


          



一人でも多くの方に。






緊急/迷い子(犬) 



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

          


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

じゃいの未来の嫁です(笑)

じゃいの未来の嫁です。

Dsc00824sss.jpg

じゃいが撮りました。

じゃい、未来の嫁と2ショットです。

Dsc00823aa.jpg

義母(私)が撮りました。

じゃい、未来の嫁と初の共同作業です。

Dsc00825aaa.jpg

「じゃいは○○○先生が好きなの。結婚したいの」

いよ?この時が来たのね。

「んっもぅ!何でママはこんなに可愛いのぉ?」

ってついこの間、両手で私の顔をクシャ?にしながら言ってたのによ。

お相手は(笑)去年まで幼児部の先生で今は乳児部の先生。

中々会えず、園のHPでアップされている先生を嬉しそうに見るじゃい。

そんなケナゲな息子のために涼み会で写真を!

恥かしくてクネクネしてるし・・・・しばし顔を上げれなかったよ。

Dsc00833aa.jpg

友達とはこんなにぴったんこなのに。

我が家は受け入れる準備が出来ています。あとは先生次第です!

っと言ったけどじゃいのプロポーズまだ返事ありませんっ(笑)

Dsc00836aaa.jpg

       あっかんべぇ?

          



一人でも多くの方に。






緊急/迷い子(犬) 



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

          

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

はるお痔さんっとじゃいのはなし

はるお痔さん今のところ存在感なし。寂しいな?んって。

それよりもお痔さん事件で吐きまくり喉がヒリ?すると思ったら、

風邪ひいてしまって。そっちの方が辛いや。


気が付けば仕事プー子になって1ヶ月経ったよ。早いな?

先週に最後の給料をもらいに会社行ってきたけど、出迎えてくれた会社人は

相変わらずの優しいんだけど、もぅ私の居場所じゃないんだと寂しかったな。

つわりが辛くて、1日1日が地獄の仕事だった。

でもつわり落ち着けば、大好きな職場で退社は寂しかったな?。

Dsc00915zz.jpg

最後日に送別会を開いてくれて、パートさんには各自プレゼントをもらいました。感謝

画像は私の大好きな先輩パートさんがアレンジしてくれたお花。嬉しかったな?

そして家に帰ってみると・・・・・

Dsc00913zz.jpg

「ママ?ぷれじれんと(プレゼント)です」

っとじゃいちんから花束贈呈。

旦那からも「お仕事お疲れ様」っとハグゥ。

じゃいが全部、お花を選んでくれたらしい。感激っ♪

Dsc00896aaaaa.jpg

じゃいは家計的に園通いは難しいなぁ?っうことで休ませようかと思ったんだけど、

園長先生が相談に乗ってくれて(かなり安くしてもらった)、通わせることにっ。

ヨカッタ?園で習い事してるし、あの元気玉を相手にするパワー持ち合わせてないし。

でも・・・インフルエンザ(新型じゃないよ)が園で出てしまって、大事をとってじゃいは

お休み中なのだ!だからヘトヘトなのだ(笑)

          



一人でも多くの方に。






緊急/迷い子(犬) 



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

          

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
