

カレー金!

「お昼どうしよう」姉さんから私へ。

「小学1年生の女子の好きなご飯って何ですかね?」私からパートさんへ。

「相談の結果カレーでどぅ?」

「いい!卵アレルギーの子いるし、カレー嫌いな子いないしねー」

「じゃっ!私、フルーツ持っていくねー」

ってじゃいと私で姉宅に行ったのが先週土曜日のはなし。

結果・・・大惨敗!


Dsc00723aaa.jpg


「ウチ。昨日カレーだった?」

「ウチも?」

って・・・しっか?も!

「朝だった?」

「ウチも?」

って、金曜日はカレーが多いの?

「どうか、夜はカレーではありませんように!」

って祈るしかなったよ。

Dsc00728aaa.jpg

その後みんなで遊びに行きました?皆楽しそうでホッ!

じゃいちん、すっかりママっこでして決して離れませんよー

明日はじゃい友が我が家に来る日。

明日もカレーにするんだー。でも痛い学習があったからねー

1週間前に「カレー宣言!」しといった。

皆さんのウチカレーは牛?豚?鶏?

ウチは前は牛だったんだけどねー

じゃいの園長先生のこだわりで園でのウシ料理は松坂ウシらしくって・・・

これ知ったの入園して1年経ってからなんだけどねー

ちえっ!どうりでじゃいがウチでの牛肉料理を食べないわけよ。

アタシ・・・・食べたことないのに。初めて食べたの園の夕涼み会に出た

カレーでだったのに。

そんなわけで?我が家は豚にくになったのでした。


          


緊急/迷い子(犬) 



                   SOS">SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

はじまりました。

はじまりました。

妊婦生活が。いや、もうとっくに始ってたんだけど。ただいま5ヶ月!

いやぁ?実は予定外であり予想外なややこちゃんでしてね。びっくり!

計画(笑)では来年でしたのに。。。人生とは計画通りに行かんもんです。ハイ。

でも?でも?「妊娠間違いありません」この言葉を聞いた時にはもぅ、

嬉しくて?エコーに写ったその姿は、人間とは程遠いけど可愛くて?。

でも今回もありました。TUWARIが。

「つわり軽くてよかったね」

なぁ?んって、職場の方に言われましたが。。。ただじゃなくても、気を遣ってもらっているのに、

つわりのしんどさを出すわけにはいかんぞ!と思っていたから本望だけど・・・。

じちゅは、辛かった(大涙)今回もまた1ヶ月の段階でつわり始ってたし・・・・。

4ヶ月までは家に帰ると、もう立つことも出来なかった。

でもここ1ヶ月はホント楽になってきて!働いている人はつわりが軽いって聞くけど

私も同じく。じゃいちんの時は産むまで苦しんだもんなぁ?

ミクシィ仲間には2ヶ月からの報告で、随分と支えてもらったから、そういったことも

楽になった一つなのかも?感謝!

7月いっぱいの仕事、ややこちゃんと頑張るぞ!

でっ、2ヶ月前よりはじまりました!じゃいちんの赤ちゃん返りも!

それはまた?

          


緊急/迷い子(犬) 



                   SOS">SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

テーマ : 二人目妊娠・出産
ジャンル : 育児

あと5ヶ月

あと5ヶ月ですよ。

Dsc00087ww.jpg

レイナ姉さん14歳まで!

GWに旦那とじゃいが泊りがけでじぃじ家に行ってくれたから、私がお散歩に。

膝痛と、ここ数ヶ月体調が悪くて、散歩は旦那さんの担当でしたの。

久々に散歩に行ったら、涼しいにも関わらず、レイナったら歩くのすごく遅くなってた(涙

でっ、最近じゃお散歩を拒否する時がある。または早く帰ろうっとする。(ため息)

私も体調が戻ってきたし、手作りご飯復活だ!

手作りご飯で夏を乗り切るぞ!作戦!!

ここ最近は生食にチャレンジ。腹弱レイナのことを考えると、茹でる派だったんだけど・・・。

全然大丈夫だった!

Img_0172a.jpg

例えば。。。ご飯(おかゆ)に鶏胸にく、なんこつ、生秋刀魚、納豆、
野菜ペースト・・・人参、大根、おくら、きゃべつ、白菜、りんごもしくはキュウイ。
酵素液、杏仁油。

Img_0168qqq.jpg

調子に乗って、手羽先も・・・これもクリア!

Img_0171aaass.jpg

内臓は週1回。時々、牛肉やら豚肉。でも我が家は鶏肉多し!

馬肉もデビューさせてみたいな・・・。

食べている姿は目を伏せてしまいたくなるくらいに(笑)

グロイ時もあるけど、早食レイナも生だと時間がかかっていいかも!

たまに鶏胸肉を1枚そのまま切らずにあげるの。

食べるのに時間がかかっていい感じ!歯磨き効果?

でもね。

Dsc00215ss.jpg

そんなことすると、さくらがじぃ?っと肉を見つめ食べない。

終いには、私をじぃ?っと見てる。

別に切り忘れたんじゃないよ。さくらさん。


          


緊急/迷い子(犬) 



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

こうやって振り回されるんだね。

木曜日の夕方の話し。


母は、じゃいと話しながら絹さやのスジ取り、

じゃいは、母と話しながら子供椅子で遊び、

スジ取り完了でキッチンに行って数分後。

イタ?イ

椅子のパイプの部分で首を打ったと。

いつもギュっとハグをすれば落ち着くんだけど痛いって。

それでもその時は大して心配もせずに、晩御飯作り!


数分後。「あ?ぁっ。」生あくびを何度も・・・・。

おかしい。夕方でもこんなに何度もあくびなんって・・・・。

ラッキーなことに旦那が早く帰宅。心配しつつも様子を見ていてもらう。

数分後。痛いっと泣き出して・・・・その後に吐いてしまった。

絶対にヤバイ!って病院に連れて行って検査。

病院でも吐いて・・・でも結果は大丈夫と聞いて一安心。

翌日には元気に保育園に!それでも先生に事情を話し、心配で携帯を持ちながらの

仕事。午後に園からの電話に凍りつき・・・

「お昼まで元気だったけど、食欲もなくて元気もなくて、おやつも食べないです」

って、心配で仕事早めに切り上げてお迎えに行くと・・・あれ?めっちゃ元気の大笑顔!

食欲もあって・・・・ほっ。

心配で心配で・・・・元気な姿に心底から安堵と喜び。

嗚呼。これからも男の子にはこうやって振り回されるんだろうなぁ?

って話し。

DSC00181dede33.jpg

          


緊急/迷い子(犬) 
                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。


テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
