

お願いがあります!!!!!!

詳しくはこちら魔法のしっぽを見てもらいたいのですが。

小さくてでも大切な命が助けを求めています。

一緒に助けるお手伝いをしませんか?

決して難しいことではないんです。


毛布やタオルケットを千葉県愛護センターへ送る。
 シングル・サイズは半分に、ダブル・サイズは1/4にカット

子犬用フードや栄養価の高い缶詰を千葉県愛護センターへ送る。

リンクする。
   私は知らなかった。知らない方も未だいると思います。  

 お互い無理のない範囲でずっと続けること。 



もしも一緒の気持ちの方が居ましたら魔法のしっぽで確認をしてもらいたいんですが

動物愛護センターは、12/27?1/4まで業務がお休みです。

交代で数人の職員さんが出勤していらっしゃいますが、

動物の世話で手いっぱいで、荷物の受け取りは難しい状況です。

救援物資の発送は、1月5日以降に到着するよう、お願いいたします。


心からお願い致します。






テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

ママのお腹にいるのは?


ねぇ?キレイ???って言いながら

 した後に全開でおちりの●を見せてくれるじゃいです。

母がですね着替えている時に、じゃいにべろん!って腹を見せたんですよ。

じゃい・・・・「すごいじゃん!ママ!」

って飛びついてきましてね。

母・・・・・・「すごいの?」

じゃい・・・「すごいよ!そのお腹の中にいるのは赤ちゃん?

言うよねぇ?

母「チガウゥ!脂!」

そんな悲しい顔をしてくれるな(母心)

じゃい・・・・・「赤ちゃんいるの?」

聞いてた?(母心)

母・・・・・・「チガウのあーぶーら」

虚しくなってきた(母心)

じゃい・・・・「・・・・ふ?ん」

笑って?笑ってくれたら私も少しは・・・・報われ・・・る。


さっち。気分を切り替えて?今日はちょっと早いクリスマスパーティ



テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

4歳男子の大好物!

最近、急に頼もしく思えてきたじゃいちんですがぁ?

そこは未だ4歳男子。

 に ちん●ん に おっぱい 大好物!!

フィギュア見た時なんって・・・・・・・あれが愛して止まない我が子かってね。

でも我が家ではその3大言葉の禁止はしてないのね。

街中でぃ?って叫ばれた時は流石に恥かしいけどね。

ただ

食べ物がある前では言わない!

これだけは約束!!

でもやっぱりそこは4歳男子!楽しくて言っちゃうの。

度重なる発言に私は怒ったんです!!

怒った!怒りながら可笑しくて(笑)

約束が違う!もうって言わせない!っとご飯を前にを連呼する32歳母。

って言いたいっと大泣きするじゃい。

おもろいなぁ??!!

テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

もう3ヶ月かぁ?(遠い目)

ひやぁ?引っ越してから3ヶ月経っちゃったよ!

この不景気の中、家を買うのってどうなのよ??

って不安もあったんだけど買っちゃったのよね?

一番の決め手は

くるま 

正確には車庫。車庫が家の前にある。

都内のお家は、車庫が1階に入り込んでいるのが多い。

旦那はそっちの方が良かったらしいんだけどね?

未だ来ぬ震災・・・今後も来て欲しくないけど震災とかあって家がぶっ壊れたら、

車があればレイナさくらと一緒に居れる!!そう思ったから。

それに産まれてから6歳まで住んでいたお家から徒歩3分というめっちゃ地元!

散歩していて普通に知人にあえる嬉しさっ♪

前のお家は、下が新聞屋でスタッフの人にたくさん可愛がられたじゃい。

引越しする時、寂しかった?でもウチの前の通り挟んだお向かいの

工場の人達に今は可愛がってもらってまふ。

「いってらっしゃぁ?い!」「お帰り?!」って言ってもらえるのっていいね?

この前、病院に行くときに松葉杖で歩いていると工場の奥さんが出て来てくれて、

タクシーを呼びに行ってくれた。未だ引っ越して間もないのに感謝!!

心配といえばお隣さぁ?んっ!!右隣りのお家が未だ空いてる。

どんな人が入ってくるんだろう?


じゃいは新居は階段があるのが気に入ってる!(階段ラブ男だから)

でもそこは今までワンフロアー生活だったから、

一人部屋に居るのが怖いらしくて、部屋には寝るだけ!

オモチャがリビングに全部移動!

狭いのに・・・新築のお家?マイホームの憧れインテリアが?オモチャでごちゃ?





じゃいリモコン

辛いじょぉーーー!情けないじょぉーーー!自分が・・・。

涙が出てくる。いやぁ?悔し涙なんって初めてだがや。


倒れてもがき苦しんでいる私にじゃいが泣きそうな声で

「どこが痛いの?」って言うから足を指すと何度も

「痛いの飛んでけ!」って。

でも痛みが止まるわけもなく・・・・そんな私に

「んもうっ何度も痛いの飛んでけって言ったのにぃ!」

って部屋に行っちゃって。。。しばらくしたら

「ママ?我慢して会社イキナ!それでじゃいを迎えに来て、飴食べたら

じゃいがママを守ってあげるから!」だって?飴食べてからって(笑)


トイレに行く時、リビングのドアを閉めた時にバランス崩して倒れちゃったんです。

巨大なオレが倒れたもんだからすんごい音なわけで・・・・。

「大丈夫?んもぅ。しっかりしないと!トイレ行きたいの?」

って駆けつけてくれて松葉杖を取ってくれて、電気付けてトイレの

扉開けてくれて・・・。

先月4歳を迎えたじゃい。いつの間にこんなに頼もしくなってしまったんだ?

って親バカ発言なのは分かっているけど、でもスゴイ助けてくれる。

あと十年くらいしたら口とか聞いてくれなくなるんでしょっ?

でもこの時のこと思い出せば何とか行けるぞ自分(笑)

じゃいはまさにリモコン(笑)何でもやってくれる。

時々、怒る!でも怒りながらもやってくれる。

レイナもさくらも助けてくれるのよ!!

時々走る激痛に顔を歪ませていると必ずこちらをじっと見るさくら。

「大丈夫だよ」って言うと尻尾を振ってくれて。

レイナは私が動くと付いてくるようになったりしてね。

誰よりも旦那には感謝している。睡眠時間5時間切る、忙しさの中で嫌な

顔1つせずに育児や家事全般やってくれている。

辛いけど頑張んなくちゃ!!

みんな?。ありがとう!!!


もう最後でしょっ?本厄?涙編

バリバリバリ?って音と共にぶっ倒れたのは12月11日の朝のこと。

「帰って来て?」っとあまりの痛さに嘔吐しながら旦那にコールしたのさ。

人間ってあらっ神秘?そうさ骨が折れる音が聞こえるのさぁ?

詳しくは火曜日にMRIで検査しないと分からないんだけど、膝の中の小さい

骨が折れちゃってるんですって?血が溜まっちゃっていて血抜かれますた。

今は太ももから指先までギプスです!!

本厄ともおさらばだ?と思っていたのに・・・・最後にまた・・・・。

足の痛みも強いけど、何よりもこの怪我でたくさんの方に迷惑をかけている

ことにもう心がぶっ潰されちゃいました。

申し訳ない気持ちでいっぱい。

でもそんな中で、そんな時だから?心が温かな気持ちになることがありました。

足が痛むからまた・・・・。

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
