

母初!クレーム。

待ってたぜっ!この日を!

Dsc00052ddd.jpg

今回はアリとキリギリスのオペレッタっ♪

Image3aa.jpg

いや。これは数日後に園で取り直したやつで本番はこちら。

Image4kk.jpg

あれ?何か違う?

Image7aaa.jpg

私達を見つけても笑わない。変だ?

Dsc00050aaa.jpg

目がトロロ?ン!

「熱があるみたいなんですよ。」と先生。

いそいそと帰り計ると38度7分。その後みるみると熱は上がり夜間救急に。

インフルではなかったんだけど、身体が痛いみたいで辛そう。

月曜日の朝は熱も無く機嫌もヨカッタけど念のため病後保育に。

お迎えに行ってびっくり?

「じゃいくん日中に40度まで上がったんですよ?」

ひぇ?解熱剤渡してなかったよ。

「お母さん、私よっぽどのことない限り連絡しないと思っておいて下さいっ」

看護士の先生。。。。先生のよっぽどの時が怖いよ。

って先生曰く、じゃいは咽頭炎だから高熱が出るのは当然だからとのこと。

問題は、先生たちどうなっているの?って感じ。

途中旦那が見かけた時に、顔を赤かったらしい。でも話しかけようと思ったら先生に

NGがかかり。。。戻ってきて私に言ってきたけど、去年も赤い顔していたからね?

なんって話していたの。朝は食欲あったし熱もなかったからね。

何で熱があると分かった時点で連絡が来ないんだ!っと!!苛々・・・。

言うべきか?言わないべきか?仕事場で相談の結果。

言うべきだっ!!とのことで・・・

分かった時点で連絡をして頂きたかった。ということと、これは苦情ではなく

今後のお願いとして受け取ってほしいと手紙に書いたら・・・・。

あらら。お迎えに行ったら施設長が出てきてしまって。

言い訳。言い訳。にうんざりした頃に分かったのが舞台出番直前と聞いて。

苛々してきてもっと早くに気が付いているかと思ったと皮肉まじりで言った。

気が付くの遅い!と思ったのは本心。

ただ施設長の後ろで申し訳なさそうに小さくなっている担任の先生が可哀相で、

先生もフォローしている自分も嫌で・・・じゃいも不安そうで・・・言ったことに後悔。

その次の日に、顔色が悪いってだけで連絡がきましたしね。参った。

何よりも担任の先生との距離がまた離れちまった(涙)

年に1度の楽しみが、違った形で思い出深いクリスマス会になってしまった。

          
 

                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。








テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

近況報告

おえぇ?っ。前回アップより1ヶ月も過ぎちまったのね。

じゃいのアルバムを作ってない私にとってこのブログが

アルバムを兼ねているのに。

体調が相変わらず悪いのに、仕事が忙しいんだよーーーぉ!

旦那も仕事が忙しくて精神的にも追い詰められちまってさっ、

とう?やっちゃいけないことしちまった。

じゃいへの八つ当たり。

ウルサイ!って言っちまった。

「ウルサイっていう人がウルサイんだよ」

って泣き出しそうな声で言うじゃいに。

んもぅウルサイ!ウルサイ!!

ってさらに言っちまった。

後悔するなら言わなきゃいいのに、めっさ罪悪感モード!

「じゃい、ごめん。ママが悪かった。言っちゃいけないこと言ったね」

って言ったら、

「うん。いいよ。」ってじゃい。

気が納まらん私が何度も謝ったら

「うん。大丈夫ダヨ!ギュッ!ってしてあげるね」

ってハグしてくれた。

違う日。旦那に喧嘩を売ったんすっ。苛々してたんでね。

でも心も病んでるから泣いちゃったわけですよ。一人になった時に

横にどすん!っと寝てきて何度も私の手をnameteくれてその夜ずっと

傍に居てくれたレイナ姉さん。

愛されてんなぁ??頑張らないとなぁ?

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
