

こんなに見付かることってあるのかね?

土曜日の朝。

さくらが私の布団から出て行った。。。。っと思ったら。

おえっ!おえっ!・・・・ゲ●?

旦那も私も飛び起きる。さくら朝からマーらいおん。

そんなこんなで休日だというのに6時半過ぎには、家族全員起床!!

そんなこんなで皆で散歩へ?

そんなこんなでマック買って、腹いっぱいになったところで、

旦那の携帯に義兄から・・・・。

今から一緒に出かけない?って・・・おっけいという事で姉と話す。

ちょいと元気がないように感じて聞いてみたら、弁当を作っていて疲れたらしい。

「私も何か作る?」って聞いた。そしたら・・・

「えぇ?っ。助かるぅ?。じゃぁ?ウチの分は
作るから、はるんチは、はるが作って?」


姉ちゃん。まさかそんな言葉が返ってくるとは妹は思ってなかったよ。

おにぎり位かって思ってたよ。お弁当の材料も用意してなければ、

もう9時だよ。

でも頑張った!!1時間で何とか作って出発!!

こちら約1年ぶりですかね。

城南島海浜公園

Img_9354aa.jpg


サビィ?よぉ?寒かったよ?。

Img_9361aaa.jpg

マリンです。父と暮らしていたマリン。今は姉家族と一緒です。

Img_9355aaaa.jpg


じゃい。去年同様やっぱり海が怖いとか言い出しまして、この後は

この砂浜で遊ぶことすら断固拒否しました。

Img_9372ddd.jpg


寒いけど楽しそう?来てヨカッタぁ?って思っていたら

Img_9359aaa.jpg


何かとすぐに休もうとしやがる。1番若いのに。。。

Img_9375aaa.jpg


手前3つが我が家の弁当!!作るのは1時間かかったけど、

食べるのは早い!デブは食べるのが早い傾向にあるのだ!

さぁ?食べたら遊ぶがよろし。。。母たちは、アナタ達の楽しそうな顔さえ

見えれば寒さなんって我慢できちゃうのだ!


・・・・・・・・・ねぇ?帰ろ?よぉ?

えっ?聞き返しちゃったよ。

・・・・・・・・・寒いから帰ろうよ。

どうやら聞き間違いじゃないらしい。

じゃぁ・・・帰ろう。。。

帰る途中に、クローバーがたくさんあったから旦那に

「四葉のクローバーを探して?」

と言って、姉と話していたら3分もしないうちに「ハイッ!」って

四葉のクローバーその後、10分ほどで5つの四葉のクローバー。

「もう・・・要らない」と悪態ついて終了。

Img_9381aaaa.jpg


帰宅後、何時もより私の匂いチェックが激しかったのはきっと、

姉の匂いにマリンの匂いが付いていたからだろうなぁ?

レイナが車が大丈夫なら、私だって一緒に連れていきたかったよ。。。


Img_9380aaa.jpg


愛する動物達、私の大切な方々の幸せをこの四つ葉のクローバーに込めました。


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

オフ会だーーーヨッ!

3月30日。

それは待ちに待ったあの方達とのオフ会の日でした。

私の我侭で狭い我が家でのオフ会になりましたデス。

色んな意味で尊敬しているさとさん

何だかもう家族の一員ってな位に大事な存在のすずどんさん

そして

Img_9061wwww.jpg



プリンセスまさこ。(poppoママさんとも言う)

いや私が言ったんじゃないヨ。本人!ご本人が言ったの。

じゃいが作ったオンボロ車に強引に座らされたけど、笑顔でお手振り・・・。

あれ?まさこ様以外の誰でもなくなった。。。洗脳されたとも言う。

Img_9005dddd.jpg


この男がね。あの「3痛日」の次の日でね、機嫌が最悪だったのヨ。

愛嬌の良さだけが売りなだけに。。。。

母的にそんなじゃいを見てほしかったの。でも・・・

「そう?そうなんだよね?こういう時ってあったよねぇ?」

って笑ってくれて、それが凄く力が抜けてウレシカッタな。

じゃいの機嫌の悪さは想像出来ていたけど、まったくのノーマークだった

Img_9038zx.jpg


この女がさとさん家のナナちゃんやpoppoママさん家の空君に怒りましたヨ。

何度も言ってますがぁ?人間には無愛想なさくらだけど、ワンとはすぐ仲良しに

なるのに。初めての子でもお家に来ても平気なのにさっ。なんでだぁ?

まったくのノーマークだったから、私も実はパニック。直ぐに出かけるはずの

旦那がさくらを見張ってくれ助かったわっ!

Img_9031ccc.jpg


でもナナちゃんも空くんも優しくて、大事にはならなくてヨカッタ。

ななちゃん&空君は老人ホームの訪問活動しで大活躍しています。

空君はママさん譲りの優しい子。対象者さんだけでなくきっとスタッフの方や

見ている方すべてを和ませているんだろうな?っていうのは、

空君とじゃいのやり取りを見ていて簡単に想像デキタよ。

空君はじゃいとたくさん遊んでくれた(嬉)

Img_9046ddd.jpg


この後、別部屋でも遊んでくれてたら、あの女が急に我に返ったのか?日頃のワン好きに

戻ったらしく、空君に遊ぼう!!って激しくアピールしたけど、空君はじゃいを選びました。

Img_9047aa.jpg


でっ、玄関にてなっさけない顔をしてた。

居たな。クラスに1人こんな奴。ば?か?

Img_9032aaa.jpg


ななちゃんは凄いんだヨ。訪問活動は老人ホームだけではないの。

普段初めて会う子を私はあまり触らないの。大抵の子が何処か緊張してたり、

触ってほしくなさそうだから。。。しばらく様子みたりしてね。

でもね。さすが!ななちゃんは、日本動物病院福祉協会の認定試験を突破しただけ

あってね。どんな状況でもどんな人でも受け入れる器をもってたよ。

私をナメルその舌はすごく柔らかく、優しかった(緊張してる子は硬いの)

きっと、さとさんとの絆が深い上で優しさと心強さのバランスがいいんだろうな。

Img_9051zzz.jpg


ななちゃんがねジャイケンをしてくれたよ。じゃいとの息はバラ?で戸惑いながらも

何度もジャイケンしてくれたななちゃん(アリガト)でも笑えた。

Img_9059aaaa.jpg


微妙ながらも、ななちゃんとさくらの距離も縮んだ・・・・・のか?

右向け!右っっ!!!!

Img_9060aaaa.jpg


人間さん達もワンさん達も、思っていた以上に素敵な方達でした。

そしておもしろい方達でした。

最後は、プリンセスまさこが人車になってくれました(すんません)

Img_9064wwwww.jpg


poppoママさん、優しすぎ!!

じゃいは、ある意味ジャイアンらしく、そして皆さんには前の王子・・・そう

言っていた頃のような扱いを受けてました。

ほんと楽しかった。またやりたいなぁ???っ♪

あっ。レイナですけどね。

Img_9039ss.jpg


ずっとこんな上目使いで周りを気にしつつ、ずっとテーブル下にいたレイナ。

Img_9075aaa.jpg


夜は寝言ありの腹天で大爆睡なレイナ。

Img_9076aaa.jpg


・・・でっ、何故か旦那も爆睡。

おわり

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

入園式だよ。じゃいさんよ。

木曜日。


仕事終了迄あと40分!ってところで園から電話?一応、お知らせを!って

じゃいの熱があると言われ、迎えに行ったら大泣き。大雨の中大変だった(涙)

金曜日は、念のために病後児で預かってもらったけど1日熱は無し。

新しい幼児部での生活に疲れたのかも・・・と先生。

4月5日

Img_9117aaa.jpg


じゃいの通う保育園の入園式でした?オメデト

Img_9124sss.jpg


1番早く着いた。オイラ一家。じゃいに自分の名前のある椅子に座るように言ったけど、

嫌だと駄々っ子。皆来るまでいいっかぁ?って思ってたら、担任の先生がきて・・・

あらまっ。呆気なく自ら椅子に座りに行く。スンバラシイ!

式開始30分前、年少さんが1番大人しくて、旦那はいい子だよねぇ?なんって言ってたけど

入園式が始まるよ?の声に、年中さんも年長さんもピタッて大人しくなったのに驚き。

むしろ、そっちの方がいい子な気がする。

Img_9141ddd.jpg


集合写真?

Img_9152aa.jpg


じゃいが園に入って1年。女の子の成長ってホント早いっ!!って感じするっ。

Img_9148qq.jpg


幼児部に上がると、スイミングにお茶、ピアノの時間に体操、わんちゃん先生の時間っと

大忙し!そりゃぁ?じゃい疲れるよね。男の子の方が繊細で疲れがどっと出るらしい。

お家でのフォローしっかりとしないっと。

Img_9162aa.jpg


園から頂いたバラとケーキっ♪ケーキじゃいが振り回してグチャ?

久々に3匹で記念撮影!って思ったのに・・・

ハイっ!ちーず!
IMG_9120sss.jpg


レイナよぉ?じゃぁ?もう1回!

ハイっ!ちーず!
Img_9175aaa.jpg


んもうっさくらぁ!!気を取り直して・・・

ハイっ!ちーず!
Img_9170ss.jpg


くじけるな自分。もう1度。

ハイっ!ちーず!
Img_9174aaa.jpg


・・・・・・みんなの笑顔が消えた。

でもこの頃、思う。3匹の顔が似てるなぁ?って思うことが・・・。


最後は動画ぁ? 園長先生からカバンの贈与。元気な返事にありがとうの言葉です。




明日は、じゃいの大好きな体操の先生のボクシングの試合!

そう現役のボクシングの選手です。チャンピョンです。

テレビで放送されるとか・・・・じゃいも会場まで行くか悩んだけど、

大好きな先生が血を流しているのを見たら、ショックかな?って思ってやめた。

どうか勝ますように・・・・。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

3痛日

仕事を初めて、五月で1年にナルヨ?

グーダラ主婦だったあの頃は、曜日を忘れ終いには、 日にちの感覚も無くなってたな。

何よりも『私、子供産む前って何話していたんだ?』ってなくらい子供の話しばかり…

視野が狭く何だか、世間の中での孤立感があった気がしてたな(遠目)

仕事は疲れるし、ストレスも注入されるけど、充実感でいっぱいだったりもする。

しかしそれは家族皆元気!という前提の話しだけどね。

先々週の水曜の夜に熱が出たじゃい。でも朝には平熱高いながらも、元気で

食欲もあるから通常保育で見てもらっていたんだけど…昼休みに熱があると電話あり。

園でオタフクが流行っているから預かれないって。でっ病院で診てもらったら、

オタフクじゃなかったけど、そこから熱が上がり始める。これが中々下がらなくて…。

木曜朝から39度台で…あまり高い熱って出た事なく、熱ながらも何時も元気だったのに、

「ママ」って私から離れない。病後児で預かってもらえるけど、傍に居たい気持ちが

大きくて悪いけど会社を休ませてもらった。

病後児に預けてると、仕事中も心配なわけで……でも直接看ていない楽さはあったな?って気ずいた。

朝から愚図り大放出?心配だし受け止めるの大変だった。

金曜日は病後児でお願いして…まだ熱はあったけど、ご機嫌で一日を過ごしたらしく、

ホッと一安心!

っと思ったら、夜?明け方まで激しい嘔吐と下痢で泣くは叫ぶ。

旦那と喧嘩してたけど、一時休戦で二人でアタフタ……ようやく朝7時に寝てくれて。

起きたら、心配になるくらい凄い食欲で、復活してくれた。

まっ一日中、顔色が悪かったけどね。

Img_6898ss.jpg


は?いっ。バトンタッチって私がただ今、体調が優れません(涙)








テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
