

乗り換える男。

父ボロ?なタメ本日母子家庭なり。

じゃいが通る度に「イキタイナァ?」って小さな声で連呼してたところ。

マック・・・・・行く?

って聞くと、やったぁ?ってジャンプして喜ぶじゃい。安あがりな男でよろし。

どうしてこんなにもお子ってマックが好きなんでしょっ。

そしてどうして、お子にマックをあげるのに負い目を感じるのでしょっ。

公園・・・・・行く?

って聞くと、やったぁ?ってジャンプして喜ぶじゃい。安あがりな男でよろし。

Img_8822sss.jpg


先月の。こん時寒かったんだよな?人少なくて居るのはお父ちゃん達ばっか。

ずっと車乗ってるから「違うのに乗ろうよ?」って言ったら。

Img_8825zzz.jpg


黄色にちぇ?んじぃ!!

「ねーねー他のもあるよ!」って言ったら、

もう?分かっちゃった?オチ?

Img_8827zzz.jpg


イエス!赤!!

でも2台とは違うのだ!日産からトヨタに乗り替えなのだ。

1時間半も寒い中乗って、笑みが消えた!

でも乗り続けることに意義があるんだ!いや。無いことに気ずけ!

Img_8926ff.jpg


でも今日は暖かかったなぁ?眩しいんだか笑顔なんだか。

Img_8925vv.jpg


また

3時間遊んだんだけ中1時間は保育園の友達と会って遊んだりして。

Img_8927ggg.jpg


男の子同士の遊びってなんでぇ?かわえぇのぉ?。

ああーーーつかれた。

次は、オムツ事情かなっ。



テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

子供連れですけど、キレますよ。

車1台分の小さな空き地。申し訳無いけどレイさくのよくするトイレ場。

レイが匂いを嗅いでたら・・・・

「ウンチは拾って下さいよ!!!」

はぁんっ 何言ってくれちゃってんの?オバサン!

って思ったけど私。大人だから。

「ちゃんと拾っていますよ」って言ったんだけど、古ウンチ指して拾えと・・・・

苛々・・・・ 「これ、ウチの子のじゃないですよ」って言ったけど、

皆拾わないとかブチブチ言い出して。。。

私、精神的に未だ子供なんで。

「2度とここでトイレはさせません!でもやってもいない事を頭ごなしに

言われたら不愉快なんですよ

って怒鳴ってしまいまして。そしたら

「2階から見てたらね。ウンチさせてそのままの人がいるのよ」

っと、トーンダウンしたけど、

「そんなの。私の知ったことじゃない!」っとか言いまして。

「鎖で囲むように友達に言われたけど、トイレ出来なくなるし・・・」

犬猫の事を思ってくれてるんだね。っとか思っても上がったテンション効果で

「そんなのどうでもいい」とか言いまして。

「分かりました」

っと帰っていったんです。オイ!謝れ!状態たったけど、

3匹が同じ表情でこっち見てんじゃない!っと冷静になりお散歩続行!

嗚呼。でも苛々も続行!!

その人も苛々しての事かもしれないけど、何でいきなりマックスで怒鳴ってくんのよ!

ウチがウンチ放置したんならいいけど、っうかレイナウンチもしてないし。

何よりも。何で?なんで?

子供の前でしてもない事で
         怒られなくちゃなんねぇんだよ!!


なんって思いました。終わり。

ウンチを連呼してごめんなさい。




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

見てください。

今日はこちら


僕!アール!ガウ犬は幸せになっちゃダメですか?


をアップしてます。見てください。



テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

見た?

見た?

昨日のきょうのわんこを。

ラブの子が13歳と9ヶ月だって。しかも足取りはしっかりと!!!

これに大感動と共に嬉しくって?

Img_8908zzzzz.jpg


13歳9ヶ月・・・・レイナもきょうのわんこ出ちゃるかね?

きょうのじゃい。

Img_8574sss.jpg


土曜日に父に手を合わせたいと言ってくれた友達とそのお子と姉宅へ行ったんだけど、

午後に熱が上がり始め、あっという間に38.9℃に・・・

それから月火曜と病後児保育でお世話になってたんだけど、やっと

が下がってほっとしたよ。

そんなじゃいちん、最近じゃ

「ママ、おしごとガンバッテね!」

とか言ってくれちゃう。なんだろうね。

お子に言われると、その一言ですんげぃ頑張れちゃうんだぜ!!

旦那に言われても、ありがとう。って言っても実は何のパワーにもなんないのに。

今日なんって、荷物たくさん持っていたら、

「ママ、たくさんニモツもってるから、じゃいがこれもってあげる」

だって?おら、泣いちゃいそうになってもうただ。

でっ、これもお決まりの言葉なんだけど・・・・

「きょうパパかえってくる?」

お願いだから、保育園で言わないで?

今日帰ってきますから。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

???????                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                            ?

                              ?

         Img_8684eeee.jpg
        

                              ?

         Img_8685aaa.jpg


                              ?

         Img_8683aaa.jpg
 

                              ?

           Img_8686aa.jpg


                              ?

           Img_8687aaa.jpg


                               ?

           Img_8688aaa.jpg


                               ?

           Img_8689aaa.jpg



                   今日もじゃいは元気です!!
   



テーマ : 3歳児の日常
ジャンル : 育児

慌てて祝られる。それでも満足。

3月日だよ。

昔から日本人形が苦手だから、雛人形は・・・・・×

それでも祝いたいよね。祝られたいよね。

祝いたい可愛い娘へ

Img_8898aa.jpg


五目寿司ダヨ?

Img_8900aa.jpg


ちょいとピントがあってないけど、久々に正面で撮れたよ。可愛いでしょっ。

12歳5ヶ月。皆にも心配してもらっていますけど、とっても元気です。

Img_8912xx.jpg


7歳3ヶ月。7歳にして戯に覚めました。ステキ

「ほら見て!レイナもさくらも女の子だから、お祝いで五目寿司作ったの」

って、早口で、一定に喋ったら、

はっっ!!!ちょっと出かけてくる!」

って急いでケーキを買ってきてくれた旦那です。

ありがとぉー買わせた感があるけど。ウレシカッタよーーー。




久々の動画?

レイナは元気だけど、お座りがしんどくなってしまいました。

さくちんは、足先を触られるのが苦手なの。でも私は容赦なく握るんだけど

動画撮っていて距離感掴めず変なことに。(笑)

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
