

父との別れ。

ある方が、お父さんをゆっくり偲ぶことが出来ますように・・・

っとメールでありました。

偲ぶ・・・・懐かしむ。。。

父が死んで一週間以上が経つけど、未だどことなく父が死んだ事が信じられずで、

テレビを見て大笑いしたりもするんだけど、あれからすっかり

救急車のサイレンの音が嫌になったり。。。

毎日、父をこんなに思ったことなかったね。(ごめんお父さん)ってくらいに

考えてしまう。

でも何も思わないように、ブレーキをかけてしまう自分がいる。

偲ぶことの難しさを実感中の私です。

そんな中、父との最後の思い出をブログに載せようとするのは、結構辛いわ。

涙涙で先に進まない。

その反面、ブログに載せることで心の整理が出来ていい感じでもある。

後は・・この悲しさが癒えてくれるのを時間にお任せするだけ。




続きを読む


これも父との大切な思い出。

前回に続き・・・父と姉と私との最後の想い出。

続きを読む

逝っちゃった。

逝っちゃった。父が・・・まったく早過ぎるよ。お父さん。

父と姉と私との最後の思い出を残しておきたくて・・・。

読んでくれた方をもブルーにさせてしまうかもしれないので、どうぞスルーして下さい。




続きを読む

人間は無くても犬おせちは作るの巻き

今年も作ったのだよ。犬おせち2008 ちなみに昨年は・・・・・こちら


IMG_8608dddx.jpg


じゃじゃぁ?んっ♪どうだ!昨年とさほど変わらないのだヨ!

?さつまいもとりんごを水とぶどう酢とハチミツで煮ました。

?犬猫用のにぼしを、水とハチミツで煮からめました。

?大根と人参を鶏や野菜を煮た汁で煮た後に、ぶどう酢とオリーブオイルで和えました。

?人参、里芋、牛蒡、蓮根、鶏肉を干し椎茸と昆布の出汁で煮ました。

?蒸かしたさつまいもを野菜肉を茹でた汁と、ヤギミルク粉末を混ぜました。

?鶏肉と野菜を煮込んだ汁で炊いたご飯に、その具を混ぜました。


これだけじゃないのだ!

Img_8645dd.jpg

ふりかけ

無添加の干しえび&ヤギミルク粉&まぐろ粉&鶏ジャーキー(手作り)&お茶の葉&ごま
&にぼし

2008年はちっと違う。。。未だあるのだ!

Img_8641dd.jpg


煮汁がたくさん残ったから、ヤギミルクと混ぜてゼリーにしてみた。

Img_8626c.jpg

あげる人⇒じゃい。もらう犬⇒レイナさくら。。。どちらも必死です。

うわぁ?久々の3ショットが撮れるんじゃなぁ?いっっ!!!!!

って思って、じゃいに言ったら

Img_8629cc.jpg


じゃい、自分大?好き写真撮れました。元旦なのに半袖だし・・・レイナもさくらも食べ物から視線を
外さないし。。。ウチ・・・らしいな。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
           


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

2008年も宜しくお願いします。

皆様

 あけまして おめでとうございます

昨年はわたくしの星座である射手座が12年に1度の大運気!!

っと知ったのは12月の後半。どんなに思い返しても良いことを思い出せず。

いいや最後までは諦めんぞ!っとガキつか見てたら、いつの間にかもう2008年。。。

思い返せば病気ばかりご縁のあった2007年だった。

30日は熱で寝込んだし。

ふんっ。そんな07年とはおさらばなんじゃぁ?今年の私は違う!!!

あっ本厄だったんだ私。

生きてられんのかな?弱気じゃいかんね。3匹の母ちゃんだもんね!

もうこうなったら、あの方!神頼みだね!厄払いしてこようっと!

長女、レイナ

Img_8263s.jpg


越せんのじゃないかと思った07年夏も涼しくなるにつれて、元気になってくれたレイナ。

それでも耳はまた更に遠くなり、とにかく眠りが深く、起き立ては足がおぼつかず、

倒れてしまうこともあるけれど、傍に居てくれることがどんなに幸せかを教えられた

07年でした。08年も傍に居てもらいますよ!!

次女、さくら。

自慢の娘さくら。31日、悪戯納めしてくれました。

血だらけになりながらも、ダンボールを引きちぎり中の御餅をかじりました。

Img_8284xx.jpg


そのファイトぶりに母ちゃんは母ちゃんはまたもや寝込んでしまいそうになりましたよ。

よって08年、アナタは新しいことにチャレンジしてもらいます。決定!!

長男、じゃい

色んな意味で泣かされた07年。(嬉し泣き、悲し泣き、悔し泣き)

只今、「何で?」星人で時々、キィ?ってなるけど可愛さ倍増です。

昨年のクリスマス会での先生方の劇、「西遊記」のを真似を

西遊記の音楽に合わせてするじゃいのムービー良かったら見てやってください。





今年も、我が家はゆるくいきます。宜しくお願いします。

私の大切な皆様、皆様の大切な者すべての方が幸多き1年でありますことを

心から祈って、新年の挨拶を終わります。




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
