

病気連鎖

先々週は父が脳出血で入院!

先週はじゃいが、酷い気管支炎になってしまって、病後児保育でお世話になり!

今週は私が咳風邪で、熱の為に月曜日に仕事を休んでしまった。

自分の身体のことで仕事を休むのって損した気分になる。

なんっぅうか、じゃいを産んでからそう思う。

そして咳風邪から気管支炎に!!辛?い。

そんな父も退院したし、じゃいも順調に回復に向かっている!!

私も回復となるかな?

そういえば、去年の今頃も気管支炎で咳が1ヵ月も続いたんだった。

毎年恒例の「気管支炎」になっちゃうのかなぁ?

嗚呼。やっぱりアタシって田舎があってんのかなぁ?(遠い目)

みなさんもお気を付け下さい。

Img_8159a.jpg


病後児保育が相変わらず大好きなじゃい。じゃいの気管支炎は熱は出なかったんだけど、

大事をとって病後児にお願いしたんだけど、朝の病院=病後児保育と分かっているじゃいは、

病院に着いた途端に「やったぁ?やった?♪」とか踊って喜んでるし。

病後児の看護士さんも「じゃい君なら大歓迎です」とか言ってくれんだけど、

別途1500円かかるのね。他保育児の半額とは言え痛い。。。

頼れる身内が我が家はいないから、安心して預けれる病後児保育があって助かる。

しかも通いなれた保育園内にあるからじゃいにとっても私にとってもいいんだよね。

でもねーちょいとこの前、不満が・・・・。

気管支炎って診断された前の日の午前中に電話。

「じゃいくんが咳と同時に2回吐き、ぐったりしてます・・・・熱が出たらまた連絡します」

っと・・・・・心配が続く中午後15時。

「お昼寝から起きたら38度あります。。。震えてます」

って言われて、病後児で預かってもらえるけど、会社の人に言ったら

帰っていいって言ってもらえたから、急いで迎えに行く。

何で吐いた時に迎えに行ってあげれなかったんだろう。って心配と罪悪感で

いっぱいになって行ったら、行ったら・・・奴、じゃいはめっちゃ元気に迎えてくれた。

???って思いつつも、早帰宅中「パン買おう!」とか言いだして・・・

じゃぁ?朝ごはん用にと買ったパンを帰宅後ぺろりと食べる。

???と思いつつ、熱を計る。。。熱なし!!

じゃいの通っている保育園内って、年間通して25度くらいで半そで半ズボンで!

とかなってるの。きっとちょっと動いた後とかで上がったと思うんだけどなーー。

先生も皆若いから、不安になっちゃったんだろうなーー。でもなーーー。

仕方ないのかなーーーっと愚痴ってみる。










アールのブログをアップしました情報。

アールのブログを更新しました。

見に来て下さい。そしてランキングをポチりとおして、

自分のブログにもリンクしてくれたら。。。きっといいことあると思う。。。。ょ

この子の応援団長として、ブログを立ち上げました。

皆さん、応援を宜しくお願いします。

Image4aagg.jpg
    僕!アール!

リンクの応援もお願いします。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
           




テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

母の願い。

じゃい・・・・只今、保育園の女の子に人気。

3人の女子に好きと言ってもらいました。

そりゃぁ?可愛い我が子ですから、嬉しいの一言ですけどね。

どうか・・・どうか・・・・じゃいの人生において、今がモテ期ピークで

ありませんように・・・・願います。

ちなみに、旦那のモテ期ピークも保育園だったとか・・・・。


Img_8158j.jpg


それにしても、女の子って凄いよね。じゃいなんって未だあまり喋れんのに。

この前は、好きと言ってくれた女の子が抱きついてきて・・・・

Img_8157k.jpg


じゃい。その後、ジャンプして喜んでた。。。単純だな。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
           

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

今日は京の日。

今日もこの日がやってきた。この日はの命日。

京を喪って4年。

ああ神様。何時になったら、京を喪った悲しみから逃れられるの?

どれだけ泣いて、どれだけ悲しめばいいの?未だ足りないというの?

私には、産んであげれなかった命がある。

じゃいの妊娠が分かった時、嬉しかった!よりも先に「京が帰ってくる」そう思った。

ましてや、じゃいの当初の予定日が9日と分かった時は一人勝手に興奮して。

流産した子ではなく、京が帰ってくると・・・・・何度もなんども・・・お願いしたよね。神様。

京をもう一度、私の元に・・っと、今度こそ必ず幸せにしますと・・・私のこの手で・・・。

京を虹の橋を渡らせる為に、私はあの子を育てたわけじゃない。

あんなに痛く苦しい思いをする為に京はこの世に生まれてきてくれたんじゃない。

未だに消えない京への思い。放棄した人間への憎しみ。

放棄した人間、お前を許してやるから、京を返せ!返せ!返せ!返せ!!!

っと私バカだから、どうしようもなくなって涙して。

でもそんな苦しみを癒してくれるのは、やはりアノ子

Img_8017ll.jpg


さぁ?くちゃん。何であやつは私の心を見抜いてしまうんだろう。

Img_7514ff.jpg


ありがとう。さくら。でも母は喜びも共感したいわ。


今後のワタシ計画!

じゃいが我が家の息子になってくれてから幸が増えた。

でもずっと苦しんでいたこともありました。

犬猫預かりのお休み。

頑張れる!私なら出来る!でも・・・・・例え1つの命が救えたとしても、

大切な家族は幸せではない。

いつも私を救い支えてくれる家族。

でもその家族が時としてこの心の痞えとなる悲しさ。

悲しい現実を耳で目で感じた時、親しいボラ人が苦しんでいるのに、

力になれないもどかしさ。

自分に今出来ることをやろう!そう思ってもなかなか・・・・ね。

そんな時にお声が・・・・こんな私を必要としてくれている。

直接命を救ってあげれないけど、それをしている方達の手伝いが出来る!

やりたい!という割りには、未だ未だボラ知識が未熟な私。

正直緊張やら、不安やら、忙しさがあるけど


今の私は、充実感でいっぱいです。

その今後にあたって、ちーことしていましたHNを、

旧HPより使っていたHNのはるに戻りたいと思います。

今でもはると呼んでくれる方も多いので・・・・。

でも呼びやすい方でいいです。

ボラ開始第一歩、以前よりこのブログで紹介していたアール。

この子の応援団長として、ブログを立ち上げました。

皆さん、応援を宜しくお願いします。

Image4aagg.jpg
    僕!アール!




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
