

それは10月20日の姪っ子の運動会のはなし。

地域っ子の参加種目にじゃいも参加?去年はずっと泣いていたじゃい。

今年は皆に愛想を振りまいての登場です!!

Img_8066r.jpg


大好きであろうパパと楽しくダンスぅ?

Img_8072z.jpg


すごく楽しそう。えかったな
Img_8074aa.jpg


ご機嫌過ぎて、はりきり過ぎて、早く走りたいとちょい愚図る。

Img_8078a.jpg


よーし!走れーーー!!ってなったら、遅い・・・アシオソイ・・・。

Img_8079aa.jpg


でも嬉しそうだからいいのだ。いいやよくないのだ。大丈夫か?

Img_8081aa.jpg

でもやっぱりいいのだ!それより日焼けしちゃったね。母も。

Img_8085s.jpg


姪っ子やじゃいの成長を感じれて、大感動な我が一家です。

じゃいのクラスは来年から運動会参加になるから楽しみだな?

って私、間違いなく泣きそう。


夜は家族みんなでワンおやつを作るの巻き。

Img_8129aa.jpg

レシピはこちら

楽しそうなじゃいに。必死な姉さん達。もうこの後、母雷落ちて解散しましたけど。

Img_8127ff.jpg


「食べていい?」とじゃい。

手作りの良さ。もちろん!いい!!

いい!!そう言った。言ったけど食べ過ぎだよ。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
           





テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

脱!キモパンマン!!!

それはかれこれ8ヶ月も前の話しになるんだけど、

ちょっとした実力でキモパンマンを作ってしまった。いいや、正しくは

怖くて気持ち悪い。
コワキモパンマンを作ってしまったのだった。

いつかリベンジを!!と思っていた私。

その後3ヵ月後にリベンジの日がやってきた。

園児達だけの上野動物園への遠足。お弁当ありだよ?

Image3aa.jpg


あれ?先生談によると、お弁当の蓋を開けた途端、

「あんぱんまーん」

って喜びの雄たけびをあげてたって聞いていたんだけど、写真の出来上がり

見たら・・・子の顔・・・・先生の優しさ発言だったのかな?

Img_8154aaaa.jpg


アンパンマン弁当。

アンパンマンがちょいとテカッテいるのは、園からお弁当を落として

も全滅しないようにおにぎりにしてあげて下さいって言われて、

ラップをしたから。母心。

お弁当!デザートも完食です!ハートの玉子焼き意外は・・・ハート残すなよ。

Image2aaa.jpg


園から帰宅中。

「ママ、頑張って作ったんだよ」って言ったら、

「チガウ!ホイクエンノ!」

涙。。。。家に帰って画像を何度も見せて何度も説明した母です。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

気安く触るんじゃねぇ?!

昨日の里親会では、残念ながらアールは素敵な里親さんとは出会えませんでした。

アールは女の人が大好きです。嬉しすぎてこんな感じ。

Img_8134aa.jpg


今回の里親会では、アールの傷心を垣間見ることになりました。

アールは男の飼い主に虐待を受けていました。

その日、男の方がアールの傍に来てくれました。その方の犬への接し方は正しいものでした。

でもアールは、鼻にシワを寄せました。

事情を話したところ、優しく声かけしながらもう1度、手の甲を差し出してくれたけど

やはり鼻にシワを寄せたアール。その時のアールは私の股にすっぽりと入り、

後ろへちからいっぱい引きながらの、シワ寄せでした。

やっぱり怖いんだよね。たった一人の虐待がこんな事になってしまう悔しさ。

私が怒ったのは、あるオヤジの行動でした。

飼い犬と散歩のついで来たのか、そのワンコと共にやってきて、

いきなり撫でようとしたんですよ!!

アールのリードを急いでこちらに引き、

「この子は男の人が苦手なんです!」と言ったら、

「大丈夫!!オレ犬好きだから」

はっきり言って、あんたが犬が好きだろうがなんであろうかなんって、

私には知ったこっちゃねぇ!!

「この子がダメなんです」とまたリードを引いたら、

「そうなの。。。でも尻尾振ってるよ」

この時、必死な私にとってアールの尻尾の振りを確認する余裕はなかったけど、

でも尻尾を振る=すべてが喜んでいる訳じゃないじゃんか!

正直、こんな人噛まれても仕方ないと思う私だけど、この時はわんこ連れで

もしも飼い主噛んで、この子がアールを襲ったら大変でしょ?

アールはびびりっこなのに、心の傷と身体の傷をもう負わせたくわないのよ!

あたし、アールに惚れ込んでいますんでね!!


この前も、ウチのワン散歩で前から歩いてきたオヤジが、すれ違う寸前に急に手を

出したのよ。レイナが驚いてそれに驚いたさくらも逃げ惑う。

じゃい連れじゃなくって良かった。

その時も「大丈夫だよ?」とかバカなこと言っちゃって。

いい年して、私に怒鳴られたんだよね。そのオヤジ。

自分より大きな見ず知らずの人にいきなり、身体撫でられて平気な人いる?

「いやぁ?可愛かったからさ!」「おれ好きだから!」何って言われて、納得する?

ちょっと考えてほしい。

意外に多いよね?こういう人。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
           


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

集合願います!!!

明日は何の日?

  それでは、皆さんご一緒に!

          せーのー

    

              犬猫里親会
                        


                              はい。皆さんよく言ってくれました。

たくさんの犬猫が素敵な里親さんとの出会いを待っています。

どうか皆さん、お友達、ご家族、大切な人をお誘いの上、いらしてください。

いやいや。ウチでは飼えないから。。。なんって言わずに。。。ねっ!

来たからには里親さんになってもらうわよ!!

なんってそんな事を言うボラさんはいませんからね?

この子!
Img_7624zzz.jpg

アール坊も行きます!!

虐待されていたアールにとっては、優しい皆さんの声かけ、

優しい手で触ってもらう里親会での時間はとても大切な時間です。

どうぞアールに会いにきてあげてください。

私にも?

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
           

テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

12歳の誕生日

日曜日にレイナの12歳おめでとうの誕生日会をしました。

と言っても誕生日は9月19日だったんだけどね。

私は連れ子結婚。もち連れ子=レイナ

だから元々は、父と姉と私と暮らしていた事もあり、

皆で誕生日会をするはずが、代わる代わる体調を壊しちゃって。

でっ結局日曜日になりますた。。。言い訳終了!

でもこの日も、結局姉が体調を崩し我が家だけの誕生日会になったんだけどね。

Image2d.jpg


顔も一段と白くなり、動きも鈍くなって、耳も遠くなって、更に頑固になったけど、

母はそんなレイナも意外と嫌いじゃないんだよね。

お散歩中にちらっと私に見せてくれる笑顔♪

信号待ちでは私の横に座り身体をぴたっと付けてきて♪

旦那がご飯をあげても私に「食べたよ?」って尻尾ブン?で2回顔を舐めてきて♪

自分の身体の大きさ関係なく、体当たりで甘えてきて♪

そんな2人だけの可愛さが愛おしさがあるから大丈夫!!

かかって来いやぁ?レイナの老いよ?母は全身で受け止めちゃる!!

でも時々、レイナに甘える。

どうか。どうか。。13歳の誕生日も迎えれますように。。。


何か12歳の記念物が欲しくって、ふっと思い立ちあの方に依頼してみた。

そう。また丸投げ?確か12という数字を入れて欲しい。あとはお任せで!!

みたいな事を言ったんだよね?ねっ?きゃびんちゃん

立ち手を広げているさくら・・・。
Img_8017ll.jpg


笑顔のレイナ・・・
Img_8016a.jpg


マッシュルームっぽい○○・・・。
Img_8012dd.jpg

        
    ?集結?

こうなって・・・
Img_8018g.jpg


こうなって・・・               
Img_8019gg.jpg


じゃじゃぁ?んっ。

Img_8020gg.jpg

これめっちゃ可愛いよ。可愛すぎるよ。きゃびんちゃんは安心して丸投げ出来るから大好き。
期待を期待以上で返してくれる女!それはきゃびんちゃん
勝手にきゃびんちゃんのキャッチを作ってみた。

レイナと記念撮影。
Img_8021ff.jpg

あっ。鼻でさくらの向きが変わってしまった?っと思ったら・・・

ぎゃぁ?さくらがレイナに舐められて・・・
Img_8024d.jpg

さくらが飛んでしまった。思わず大きな声を出してしまって、レイナのこの顔ったら・・・。

きゃびんちゃん。舐められ飛ばされけたけど、さくらは無事だよ。

こんな素敵な作品を作ってくれて、きゃびんちゃんありがとう。

しかもプレゼントしてもらっちゃって・・・大切にします。

母からレイナへ誕生日ごはん
Img_8004a.jpg

メニュー

ポテト団子/人参&アスパラ&パセリ/鶏肉のハンバーグ・トマトソース/ハートで玉子焼き/さつまいもご飯

愛情のかけどころは、

野菜は鶏肉&砂肝を煮た出汁で煮ました?

鶏肉はこちらの物で、焼いた方がレイナが喜ぶので周りだけ焼きました。

ハートは画用紙を切ってアルミホイルを巻いて、ハートを作り焼きました。

ご飯はレイナの大好きなサツマイモを五穀米と炊きました。

ちょいと野菜が足りないけど今日は特別♪

Image1db.jpg

9月が誕生日ということもあって、お祝いのコメントやメッセージなどを下さった皆様、一緒にレイナの誕生日を祝って下さって、とても嬉しかったです。どうもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
            

リンクのお願いをしています、こはくちゃんのバナーが出来ました。



リンクの応援を宜しくお願いします。

           





テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

練習完了!!

            

リンクのお願いをしています、こはくちゃんのバナーが出来ました。



リンクの応援を宜しくお願いします。

           

今度、じゃいのクラスが初めて遠足をするそうな。

お弁当箱を開ける練習をせよ!という事で、練習がてら行ってきた。
Img_7947s.jpg

久々の弁当。。。卵でなんか作っちゃったよ自分。キモイですか?

埋れちゃってが見えない・・今の夫婦関係を物語っているのね。うん。きっとそう。

まっ。お1つどうぞ!
Img_7957a.jpg

じゃいの弁当箱に果物入れたら、果物しか食わないでやんの。ちっきしょぉー!

姪っ子も連れて行ってきたのは。金沢自然公園内にある。
Img_7951a.jpg

金沢動物公園。市でやってますもんで、大人お一人500円。公園だけなら無料。

シャボン玉もやったりして・・・。
Img_7962s.jpg

十数年ぶりにシャボン玉したら、何度やっても4個くらしか出来ない。

姪っ子に散々笑われちゃったわよ。


汚い心で子供のオモチャはしちゃダメなんだね。

あっ。服のチョイスが変だっ!ってクレームは受付ませんから!
Img_7958aa.jpg

だって、オレはじゃいあん様が選んだのですから!

「いいこ?いいこ?」ってヤギを撫でるじゃいです。
Img_7964a.jpg

何でそれをレイナさくらにしないのかな?(苦笑)

ではっ。ここらで1曲。
Img_7974aa.jpg

ここの動物園は草動物一色。私的にはゾウが居れば満足なり。

本当に仲良しの2人。姪っ子がいてくれると、かなり楽です。
Img_7975a.jpg


公園に移動?そして横浜1長い滑り台を初体験。
Img_7986a.jpg

これ何回滑ったのかな?じゃいも姪っ子もかなり気に入ったみたい。

ただ。横浜1長い滑り台だけあって、滑り下りれば登らなくちゃいけない。

これには旦那が大変そう。もちろん。私は下で待機。

それで、中の滑り台でごまかされたじゃい。
Img_7983a.jpg

それでも大満足らしく、おでこ全開?

最後はアスレチック。一通りやらないと嫌らしい。
Img_7987aaa.jpg


そして・・・・・。

帰る車中のじゃいは。。。
Img_8001a.jpg

こうなり。

帰る車中の姪っ子は。。。
Img_8000a.jpg

こうなった。

Img_7609aa.jpg

いつも抱っこ?と要求してきたじゃいが何時の間にか、すごく歩くようになって・・・
驚きと感動な1日でした。

ここは、かなり気に入った!!!また来よう!!!

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

こう見えても・・・・さくらです。

            

リンクのお願いをしています、こはくちゃんのバナーが出来ました。



リンクの応援を宜しくお願いします。

           

旦那がワイシャツにありえないであろう、ネクタイを合わせてたんだけど、

別に一緒に歩くわけじゃないし、まっいいっかぁ?と何も言わなかった

夫婦関係に何か問題でも?


閉めてあったアコーディオンカーテンの向こう側にはさくらさん。

ガサッガサッと聞こえてきましたよ。

はいっ!はいっ!開けてほしいのね。と開けたら・・・・





Img_7561w.jpg


こんな姿でいましたよ。いましたよ。

友が買ってきてくれたオヤツの袋に頭を突っ込んで・・・。

袋がさくらの鼻息でべこべこしてました(笑)

これは完全な私の不注意。。。私がいたから笑えたけど。

いなかったら危なかったかも。。。反省しましょう私達。。。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。





テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

頑張る!はなくそ。

            

リンクのお願いをしています、こはくちゃんのバナーが出来ました。



リンクの応援を宜しくお願いします。

            

やっと、体調が戻りましたっ。長かったーーー!

10月7日の話し

今回こそ嫁のお勤め行ってきました。義母と千葉市動物公園にっ。

いいや。嫁なんって、可愛い息子や孫に比べたら、鼻くそですからね。

義母さんは障害者です。杖ありで歩けるんですけど、大事をとって車椅子!!

もちろん。鼻くそ嫁が押させてもらいました。

千葉市動物公園は、障害者と介添人1人が入場料が免除で、
車椅子も貸してもらえます。HPがあるのに、お知らせしてないところが
優しくないですよね。


3連休の半ば。混んでいたけど、何とか動物が見える位置に、車椅子を移動!

鼻くそは必死でした。でもそんな事=動物が見える事よりも、

ちょっとでも、息子や孫と離れるのが嫌らしい。

鼻くその優しさ空回り。。。なり。。。

私に代わってじゃいが汚名挽回してくれました。
Img_7864d.jpg

こんな事をしてくれたら、義母はもう大喜びというか。。。大感激してました。
数分の出来事でもね・・・。

Img_7866ff.jpg

ペンギン可愛かった?!!

Img_7870zz.jpg

ヤギ・・・他のお子の草や旦那の草は食べるのに、何故だかじゃいのは食べんの。
何故だ?

動物ばかり見てたんじゃなかったんだ。
こんなのも乗ったんだよ。
Img_7855a.jpg

ちょっと不安な顔のじゃい・・・でしたが。

Img_7857gg.jpg

乗り物に乗れば笑顔!!でもここからが勝負!!動き出したら、どうなることやら。

っと、思ったら笑ってました?時々顔が引きつってましたけど。

でも旦那には、こわ?い!とかも言ってたらしい。

Img_7868ff.jpg

じゃい。義母さんの上に座って移動。。。
義母さん。重たいだろうに、足への負担がかなりきているだろうに・・・
手も悪くって普段、元気のいいじゃいを抱き上げることが出来ないから
とっても喜んでいたな。

また・・・近いうちに来てあげよう。

Img_7514ff.jpg

明日はこのコが主役なのだ。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

遊べれてきました?満足!

あのこが南瓜がスキって言うから

Img_7833bb.jpg
カボチャのクッキー

焦げてないのだよ。黒い正体はギャロップパウダーなのだよ。

材料
カボチャ・ギャロップパウダー・マッシュポテトパウダー・卵・蜂蜜・小麦粉・ごま

カロリーを抑える為に小麦粉はほんの少しです。

・・・でっ。カボチャ好きなこのこ
Img_7808a.jpg
ママの話しをよく聞いているメイちゃん♪
レイナと性格が似ているところがあって可愛さ倍増!
カボチャクッキー効果は偉大なり!!今日はいっぱい遊んでくれて、チュウもしてくれて♪
今度はサツマイモのおやつを作ってくると、約束したんだ?

Img_7826ff.jpg

我が家にも遊びに来てくれたことのある。はやとん♪
こちらもクッキー効果で、たくさん遊んでくれたの。

ワン組みに歓迎をされた後は猫組みさん♪

1番に挨拶に来てくれたのは。。。
Img_7818m,m.jpg

生後4ヶ月のシュシュちゃん♪里親募集中だよ。

保護ブログはこちら・・・しあわせバトンタッチ?

は?いっ♪乳母の小雪ママと同じポーズ
Img_7810z.jpg

こんな可愛いのも撮れちまった
Img_7807a.jpg
小雪ちゃんはやとんチュッ

こうゆう可愛いのが撮れるのって、大家族ならではだよね?

Img_7812hh.jpg
キラ?ンって目が光ってしまった。

ギンジロー様。この家のボスです。。。リナちゃんに

今日遊びに行ったかっくん姐さん家に入ったら、ボスのギンジロー様にご挨拶を♪

と言われてたんだけどね。挨拶が出来たのはずっと後だったよ。りなちゃん。

「挨拶が遅れました。ちーこです。お邪魔してます」

って挨拶させてもらいました。姐さん笑ってたね。

Img_7811oo.jpg

ボスの近くにいたなごみちゃんです♪極上のビビリ娘です。
画像の通りかなり怖がってます。ごめんねなごみちゃん。

Img_7821k.jpg

キレイなボディカラーの持ち主はふぅちゃん♪爪研ぎ必死でかわゆす。

私に唯一甘えきてくれたのが

Img_7823kk.jpg

キョーシロー君♪なのにブレ?になってしまった。

まだ・・・いるのだよ。すごいよ、姐さん。。。。

そう。アールもここで保護されているの。猫が苦手なので別室であまり絡めなかった。

ウチのかわゆす娘2わんにもおやつを!!

Img_7835gg.jpg

レイナ・・・耳裏返ってるよ。目やにも。。。笑

Img_7849c.jpg

さくらも嬉しくって、どの画像もブレ?

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


テーマ : 犬と猫♡
ジャンル : ペット

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
