

気を遣わせる嫁

腹、まだ本調子じゃないけど、嫁のお務めしてきたのだよ。

となるはずだったけど、頑張ったのは今回もまた義父だった。

お昼はホットプレートで焼肉でも♪ってことだったけど、

11時。行ったらもうすべて用意されていた。

ポテトサラダに栗ご飯、お味噌汁に、ぬか漬けも作ってくれていたのだ。

しっかぁ?も!仏様にご挨拶中に飲みものなんって、出してくれちゃうのだ。

Img_7774gg.jpg

姪っ子も連れて行ったんだけど、山盛りオモチャの用意もあったなり。

Img_7777ff.jpg

じゃいの一発芸・・・帽子だそうな。昨日のバナナやピーチよりいいね。

Img_7790vv.jpg

何やら真剣顔のお3人さん。姪っ子が義父に「何でこれ持っているの?」っと・・・

義父「金持ちだから」っと・・・姪っ子間髪入れずお金ちょうだいを連呼。

私も一緒に連呼したい気分だったけど、姪っ子に注意!でも驚いたがな。

Img_7791dd.jpg


帰る車の中。大爆睡の姪っ子にじゃい。半目で怖い。天使の寝顔は何処に行った?

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

真根っこさるぅ?なじゃい。

まだ腹が痛いけど

Img_7716d.jpg

朝は皆でお散歩?3匹連れに旦那大変そう。。。いい気味だべウヒヒッ!

まだ腹が痛いけど

今日は高校の頃からの友がお子連れて遊びにきた。

彼曰くだそうだ。

Img_7720d.jpg


負けじとこちらも

Img_7729d.jpg


だそうだ。

善からぬ人もいるのでアップ出来ないけど、友の子一押しのギャグ。

おっ!バッナ?ナ?。。。。

やり方・・・見せたい人の前でおっ!バッナ?ナ?と言いながら、
パンツとズボンを下ろすのだ!

もう1つ

ピーチ。。。。

やり方・・・見せたい人に背を向け、ピーチ!の言葉と共に、一気に
パンツとズボンを下ろすのだ!

三十路友の一押しギャグ

ブルーベリー。。。

やり方・・・自粛します。

もちろん。じゃいも一通りやりました。保育園でしないといいんだけど。

Img_7726d.jpg

レイナ姉さん。寝ることを許されず、ウンザリの顔。。。ごめんね。by母

Img_7722d.jpg


何かおこぼれを戴けるのではないかと、必死のさくらさん。。。怒るぞ!by母

相変わらず、ガツガツ来るレイナよりも、しっとりさくらの方が大好きな友の子。

さくら、明らかに我慢して触らしてあげていたので今日は目を瞑ろう。

友の子。旦那にお風呂を入れてもらったら、旦那のこと父ちゃんだって?

っで、勿論わたしは母ちゃんだそうな。。。悪い気しないわ♪

未だ腹痛いけど

明日は義父家に行ってくるぞ!!気合だぁ?!!!

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

悲しいこと。嬉しいこと。

先週の3連休。そりゃぁ?地獄でした。

身体中の痛みから始まって熱・・・日曜日にはお腹に。。。

ぎゅるるぅぅ???ってお腹が鳴りまくりの出まくり。。。

実は、未だお腹が痛いのだ。

コウモンキンが弱っているのだ。

お腹が痛い時のお仕事は辛いのだ。

こんな1週間を私が過ごしている間に、とっても嬉しいことがありましたよ。

ここで呼びかけさせてもらおうと思っていた。アピールする子やふてくされている子が、

お試し生活に入ったり、お問い合わせが多数きているのだよ。

このまま、話しがうまく行きますようにと心から願っています。

でも未だ

この子この子は赤い糸を手繰り寄せている最中です。

アールやチョコ君の里親さ?ん♪早く気が付いて?


今日は悲しいお知らせもあります。

私がリンクの応援をさせてもらっていました。

img81ed78c1zikfzj.jpg


詳しくはこちらを見てもらいたいんですけど、

交通事故で虹の橋を渡って行ってしまいました。

もう。言葉が見付らない。

がっちゃんに直接関わった方達の悲しみは計り知れないよね。

がっちゃんのご冥福を心から願い祈ります。


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

犬好きさぁ?ん♪猫好きさぁ?ん♪その2

猫好きさん。お待たせ致しました。。。笑


犬や猫、人間がたくさん居る中。

寝ている子。アピールする子。文句言っている子。ふてくされている子。

色んなにゃんさん達がそれなりに素敵な里親さん待ちしていました。

寝ている子・・・・・チョコくん。
Img_7630sss.jpg


チョォ??コくぅ??んっっ!!って声をかけたら、

Img_7631zzz.jpg

うんっっ???って、ふわぁ?って目を開けて、またふわぁ?って寝ちゃって。

Img_7641aa.jpg


保護主さんが一生懸命に声かけしてくれて、何とか撮れた1枚。

だってね。また寝ちゃうんだよ・・・この大らかさ。可愛すぎ。

未だ。あるの。。。寝ちゃう武勇伝。。。笑

仮名・・・・チョコ  推定3ヶ月  男の子です。

ノミダニ駆虫済み、猫エイズ(―)、猫白血病(―)

只今、保護した時よりあった風邪の治療中で通院されているようですが

回復に向かっているようです。

それと目の方に少しトラブルらしきものがあるそうなんですけど、

私、見た目全然気にならないけどっ。

本猫チョコさんも気にしてないみたいだそうです。
(詳しくは保護主さんに聞く方がいいと思います)


1日3回のご飯は、ドライフードと缶詰だそうです。

優しい面倒見の良い先住猫さんの下、とっても元気でよく遊び、社会性を勉強中です。

でっ。。。寝ちゃう。。。武勇伝。。。

病院の診察台の上でも寝ちゃったらしい・・・・なんって可愛いんだろうね。。。そして笑える。


保護日は7月23日。

2にゃんの猫さんのママであり、人柄も花◎な保護主さんが預かっているのですから、

里親さんにとてもいい形でバトンタッチできると思います。

その素敵な保護主さんが、ブログを始めたそうです。

チョコっと幸せな毎日

チョコくんにとって素敵な里親さまとの出会いがありますようにと願いつつお休みなさい。

明日は・・・・アピールする子にふてくされる子を紹介させてもらいたいと思います。

ちょっとぉ?犬好きさぁ?んっ♪って呼んでおきながら、猫だけ?

と思いになった方へ。。。ずずいと下の方へお願いします。

====================================

img81ed78c1zikfzj.jpg
緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。


こちらをクリック宜しくです。

====================================



        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
===================================================================

満月さんのところの卒業犬のこはくちゃんが迷い子になってしまいました。

迷い子になってしまった場所は、さいたま市大宮区寿能町、見沼区大和田町地内の


大宮第二公園


です。お近くの皆様、ブログやHPをお持ちのお方は、ご協力の輪を広げてください。

どうか、どうか宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを見て下さい。

Image124.jpg


こはくちゃんが無事に早くご家族のもとに早く帰ってきますように。






テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

犬好きさ?ん♪猫好きさ?ん♪

日曜日は、犬猫里親会にて、雑用でもやってくると、意気込んで行ったけど。

結局あたしがした事って・・・・・

可愛い犬猫を触って、ボラ先輩と熱くハグして、犬猫が大好きな方々と

楽しく話して、喉乾いた!腹減った!っと差し入れを頂き、終いには

バナナのお土産をたくさんもらっちまった。バナナの里親だって誰か言ってたわね。

あっでも1つ。保護主さんよりお役目いただきやった事があったんだ。

Img_7625ddd.jpg


サマーカットでライオン丸なアールのお守り。


Img_7623ddd.jpg

笑顔が可愛いアール。「アール」って呼ぶと笑顔をくれるアール。

Img_7624zzz.jpg


この子も里親募集です。

仮名は「アール」只今、ライオン丸ですが、ゴルの血でも入ってる?と思わせるような

ふわふわな毛を持ってます。

何故だか真ん中にリボンが付いていて、皆に不評でしたが(笑)男の子です。

童顔で1歳未満?と声をかける方もいたのですが、3歳半です。

性格は甘えん坊で、陽気な子です。ちょいとビビリかなっ。

他のワンが通ったら、私にさりげなくピタッと体を付けてきた可愛い奴です。

Img_7626aa.jpg


女の人やお子が大好きですぐ腹天になっちゃう、アールのお守りをお願いされたのは、

ガウガウしちゃう時があるから。。。

もちろん!理由があります。

犬を飼う知識もないまま子犬の時より、可愛い?と散々甘やかし、

アルファーにさせ、言う事を聞かないと、殴り、蹴り、棒まで持ち出して、

躾という名の虐待をしたのです。そんな理不尽な行動にもアールは耐えました。

でもある時に、自分を守るために噛んでしまったんです。

そして放棄されました。

保護主さんは言いました。

「アールが自分を噛んだ時のあの何とも言えない顔・・・」

これ、私にも分かります。たった6日足らず預からせてもらっただけだけど、

ガウ犬を預かり、噛まれたことがあったから。

あの時のワンの顔って今でも忘れられないんですよ。

上手く言えない自分が嫌なんだけど、噛む側も噛む事に傷つき悲しんでいるのを

知って大泣きしてしまったんですよ。そしたらその子、私の手を舐めてきて・・・。

アールもきっと苦しんでるんだよ。今も。。。。

保護主さんの頑張りで、随分と変わったそうです!!!

アール嫌なこと===⇒噛む!!から鼻シワで耐えるようになったとか。

苦手なことも克服中です。

他の子に比べて、アールの里親の条件は厳しい部分があります。

アールも頑張らなくちゃいけないけど、それ以上に里親さんも頑張らなくちゃいけないだろうし。

でもきっと、これを克服する頃には私達と愛犬との絆とは違った、

また素晴らしい!!絆が結ばれるんだろうね。

さて!次は猫ちゃん!!といきたいのですが、もう寝ま?す。

里親募集の可愛い猫ちゃんは明日!!と言いたいところだけど、

明後日にでも!!!

長々、目を通してくれた皆さんに感謝しつつ、おやすみなさい。

====================================

img81ed78c1zikfzj.jpg
緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。


こちらをクリック宜しくです。

====================================



        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。
===================================================================

満月さんのところの卒業犬のこはくちゃんが迷い子になってしまいました。

迷い子になってしまった場所は、さいたま市大宮区寿能町、見沼区大和田町地内の


大宮第二公園


です。お近くの皆様、ブログやHPをお持ちのお方は、ご協力の輪を広げてください。

どうか、どうか宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを見て下さい。

Image124.jpg


こはくちゃんが無事に早くご家族のもとに早く帰ってきますように。


テーマ : 里親探し
ジャンル : ペット

集合願います!!

あたし。これから


                   犬猫里親会

に行ってきます。今の私なんかが出来るのは、雑用だけどやってくる。

3連休の半ばだけど、小さなかけがいのない命の犬猫のためにも。

それを個人で支えているボラさん達のために時間を使うのも

悪くないんじゃないかな???

お待ちしてます。可愛い犬猫やドデカイ女の私が・・・・。

では?いってきます。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

一人でも多くの人に。

先週の金曜日に保育園から電話。

じゃい熱。1時間だけ病後保育をお願いし急いで迎えに行ったら、帰るの嫌ですって。

理由はわかっとる。看護士さん優しいさかい。どんまい自分。

月曜は熱がなかったけど、酷い咳だし夜中に38.5度だったから、念のために

病後保育をお願いした。それにしても、夏の方が熱多いじゃんかぁ。

まだタオルが手放せないじゃい。いつタオル卒してくれるのやら。
Img_7481s.jpg


じゃいの成長をこの頃強く感じまするよ。

先週の木曜日。私は悲しみのどん底に突き落とされてしまった。

大切な存在を失くしてしまったから。会社でその事を知り泣いてしまい

会社の先輩に迷惑かけちゃった。ともさぁ?ん。ごめんです。

家に帰り、その方のブログを見てそれが本当なんだと・・・

次からつぎへと涙が止まらなくなってしまって。。。

そしたら、じゃいがねおしりふきだったんだけどね。苦笑

涙を拭いてくれて、肩をトン?としてくれてレイナに、

「レイナ?ママがエェーンエェーンって・・・」

こんなことをしてくれるようになりました。

そんなじゃいの呼びかけに応えてくれたのか?

レイナが珍しく私の傍に来てくれました。

私が泣くと9割・・・いいや。ほぼ10割さくらが私の傍に来て、

顔か手を舐めてくれるんだけど、この日はレイナが相手をしてくれました。

2ワン一緒ってことはないのよね・・・。

余計に涙が出てしまったけど、ありがたかったな。

涙が止まらず、お散歩もご飯の用意も出来なかった私を黙ってフォロー

してくれた旦那にも感謝。


大切な存在・・・ゴルのりゅう君のママ。poppoママさんがお友達の役に立てたらと


りゅう、頑張った一日でした。

の中で色々とお話しをしてくれています。

こんな時まで、皆のことを気遣ってくれてるし。。

本当に優しくってpoppoママらしい。。。。この優しさが一人でも多くの方に

伝わってくれたら・・・と思うのと、第一関門突破というのか、

飛びっきり暑い夏は超えられたけど、これから秋に向かい暑くなったり涼しく

なったりと、気圧の変化も著しい。人間もそうだけど、この時期に動物も体調を

崩しやすいと思うので、今一度確認としても目を通してもらえたらと思います。

私は参考になる点もありpoppoママに感謝です。


====================================

満月さんのところの卒業犬のこはくちゃんが迷い子になってしまいました。

迷い子になってしまった場所は、さいたま市大宮区寿能町、見沼区大和田町地内の


大宮第二公園


です。お近くの皆様、ブログやHPをお持ちのお方は、ご協力の輪を広げてください。

どうか、どうか宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを見て下さい。

Image124.jpg


こはくちゃんが無事に早くご家族のもとに早く帰ってきますように。

====================================

img81ed78c1zikfzj.jpg
緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。


こちらをクリック宜しくです。

====================================



        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
