

お願いです。見て下さい!!!

満月さんのところの卒業犬のこはくちゃんが迷い子になってしまいました。

迷い子になってしまった場所は、さいたま市大宮区寿能町、見沼区大和田町地内の


大宮第二公園


です。お近くの皆様、ブログやHPをお持ちのお方は、ご協力の輪を広げてください。

どうか、どうか宜しくお願い致します。

詳しくはこちらを見て下さい。

Image124.jpg


こはくちゃんが無事に早くご家族のもとに早く帰ってきますように。



テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

どーーーーーーこだ?

じゃいは・・・・どーーーーーこだ?

Img_7565cc.jpg





分かったかな?





            
正解は・・・・




Img_7563cc.jpg


虐待じゃないよ。自ら入ったのよ。

====================================

img81ed78c1zikfzj.jpg
緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。


こちらをクリック宜しくです。

====================================



        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

ここが私の駄目なとこ。

img81ed78c1zikfzj.jpg
緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。


こちらをクリック宜しくです。

====================================

月曜は保育園に行くのを嫌がる率が高しなじゃい。

体力知力ともに成長しているじゃいの抵抗は酷いアルヨ。

「やだぁ?やだぁ?」って叫んで、身体全体で抵抗は当たり前なんで。

強制服着替えしてたら、「やだやだ。ごめんなさい」って・・・

ごめんなさい・・・って何度も何度も・・・・言うの。

これには私が大だめーじ。胸いっぱいで自転車で保育園に向かう中、

ほとんど喋れんかった。

会社付いて着替えて椅子に座ったら、泣けてきてしまった。

嗚呼。やだなっ。こんな自分が。。。泣いたって仕方ないっうのね。

そんな暇あったら、少しでもじゃいの心ほぐせ!っうのね。

仕事中ずっとじゃいのことが離れんで、急いで迎えに行ったら、

超ぉーーー笑顔で私の胸に飛び込んできてくれて。。。

先生に聞いたけど、しばらく泣いていたけどその後は友達と楽しく

遊べたみたい。。。ヨカッタ。。。

じゃいの脱・野菜嫌い続いてます。
Img_6853aa.jpg

トマトまじかじりぃ??って驚いたがなっ。

見よ。この笑顔!!!
Img_6852ss.jpg

このトマトも無農薬で義父からもらったのよ。義父感謝

そう今日のお勧めご飯一品
Img_7578dd.jpg

材料
いか・プチトマト・玉ねぎ・スプライト・オクラ
味付け
しょう油大さじ?
ごま油大さじ?
お酢大さじ?
オイスターソース大さじ?
すりおろしニンニク&しょうが少々
豆板醤も好み
ゴマ・・・適当

トマト・玉ねぎ・スプライトは生。オクラといかは茹でて。
タレと和えるだけぇ??
美味しいよ。

もち。じゃいも食べてくれます。その他モロヘイヤもズボッ?いいながら食べてくれちゃって。
あんなに野菜嫌いで悩んでたのってなんなんだ???って感じ。

Img_6811a.jpg

そんな。どんな?じゃいは、左利き決定!!!
まっ。昔ほど不憫じゃないもんね!と思ったものの、親である私達は
右利きだから、ハサミやら箸やらを教えるのがちと大変。。

そう前にDPAMの水着を買ったと載せたら検索して我がブログにお越しになった人多し。なんで?
だから一応。買ったものアップしてみようと思う。

表?
Img_7511z.jpg


裏?
Img_7512xxx.jpg


じゃいにどっちが好き?って聞いたら、指を指してくれました。
表も裏も1つの水着がいいらしい。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


テーマ : 2歳児の日常
ジャンル : 育児

早くぅーーー!!

img81ed78c1zikfzj.jpg
緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。


こちらをクリック宜しくです。

====================================

私が大好きなハンドメイドのアーティストさんは2人いまする。

きゃびんちゃんに今回紹介させてもらうstrawberrycharmのさわさん。

この2人に出会う前まで実は、ハンドメイドってあまり好きじゃなかったのね。

でもこの2人の作品は、可愛いだけじゃにのよ。優しいのよ。存在感あるの。

2人が共通していることなんだけど、性格が本当に花まるなの!!

それがきっと作品に出ているんだと思う。

さわさんのSHOPが新たに委託者の方も増え、また21時におーぷんするのよ。

あっという間に売れちゃうんだよ。

私が前に買ったのはこちら。。。。

Img_7214lll.jpg

向かって左の編ぐるみ右側はさわさんからのプレゼント。
可愛いだけじゃなくって。ふわふわで手触りが最高なの!


Img_7212s.jpg

こちらも・・・もう1つ本とはあったんだけど、画像を撮る前に姪っ子にあげちゃった。姪っ子すごく喜んでくれて、私も嬉しかった♪
緑のボンボンゴムは私に!もう1つはお友達のお子にあげるつもり。

第二弾で買ったのがこちらぁ?
Img_7205s.jpg

ラッピングもすごく可愛くって、さわさんからのメッセもすごく嬉しい。布ナプ・・・今回はお月様用じゃないけど、さわさんに以前、布ナプを頂いてから、かなり気に入ってる!

本当は今回は買わないと決めていたの。でも見ちゃって縁を感じてしまったから仕方ない。

Img_7206ll.jpg

このコ。天使のゾウを買わせてもらっちゃった。
ゾウが大好きな私。もう本当に可愛い。毛糸の感じが夏ぽくて涼しげで・・・みてぇ?

Img_7211a.jpg

後ろには、羽がついているんだよ。尻尾も可愛いし・・・。

Img_7217ww.jpg

全員集合!!!!!!
嗚呼。可愛い!!!!!!
向かって1番左がさわさんに初めて、頂いた編ぐるみ。。。もう5年以上前かな?とっても大切な子達。。。
さわさん。ずっと大切にすることを約束します。

だから・・・だから・・・天使のゾウのブルーバージョン希望!!
さらにお月様用の布ナプも希望です!!


お願いします。。。。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

いいもんでした!

img81ed78c1zikfzj.jpg

緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。

=====================================


お仕事が早く終わり、じゃいをお迎えに行ったら、

「熱が37.8度でお母さんに連絡するか悩んでいるところでした」

と先生。ぐっとたいみんぐね。

病院にそのまま直行!!したのが金曜日の話。

ただの風邪にほっとしてたら、帰ったら2回も吐きなさった。

夜はあちらの方が来るはずだったんだけど断念。

おまけに土曜日のキムチパーチィ会も残念ながら断念。

いや、断念でよかったんだわ!だって土曜日の午後には、

私も熱が出たあるよーー骨という骨。筋肉という筋肉。要は身体全体が

痛くって辛かった。

土曜日の午後には見事に復活を遂げたじゃい。

未だ微熱のあたし。若さゆえなのね。

そう。こんなブログ更新なんってしてないで寝ろ!って話しだけど、

ずっと寝ていて、腰が痛くって寝れんのよ。

話したいこといっぱいおっぱいなの。

義父家に行った話しもしたいし・・・お勧めのSHOPの話しもしたいし。

それと、あたし達。。。レイナと私が遠隔ヒーリングを受けた話しもしたいの。

Img_5438xx.jpg


もったいぶる訳じゃないんだけど、そろそろ身体限界なのでやっぱり眠る。

明日。会社なのになぁ。。。。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

お嫁さま

義母との別居中で寂しそうなので泊まりがけで義父宅に行ってきましたよ。

待ち合わせ場所・・・それは・・・・・。

ある意味、子供達の本当の夢の国・・・・といざらす!!

アンパンマンラブ男

Img_7517mmm.jpg
アンパンマンの頭の中はあんこじゃなくてチョコと思ってるんだよ。

これ 買いました。 買ってもらいました。

Img_7532mm.jpg

ささささっ。じゃいよ!おはいんなさい。


やだぁ?


親子2代で必死に説得!

Img_7533jj.jpg

入らない!って言ったら入んないんです!!

・・・でっ、結局はじゃいが入ることもないまま、プールが破れたんです。

じゃいはこっちに夢中!

Img_7531fff.jpg

でけぇなぁ?

夜は

Img_7518rr

花火!喜んでいたのも最初だけぇ?煙がじゃいに流れて嫌がっちゃって。

花火を楽しみこともなく、消化する事だけ考えて花火。。。しのびねぇな。

そんな感じで1日が終わったのでした?

朝・・・・起きると。

「おはよう?さぁ?顔を洗っておいで?」

って顔洗って戻ってきたら、コーヒーが入ってまして・・・・・。

こんな準備もされてまして・・・・・

Img_7528mm.jpg

どどどどぉ???んっ!義父作の朝食!!

ここは民宿か?

朝採れ野菜もあってうまかったぁ?

お嫁さんの仕事何もしなかったなぁ?


また来よう民宿「じゃいじぃじ」に!!!!




テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

ちょっくら行ってくるくる。

img81ed78c1zikfzj.jpg

緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。

=====================================


残念なことに、鳩は虹の橋を飛んでいってしまった。

例え一晩でもご縁を感じた命がなくなるのは悲しかった。

衰弱が激しくって、何だか名前付けるの怖かった。

不安でブログに載せたのに、自分で載せたのに、鳩さんの画像を

見るのが嫌だった。嗚呼勝手。

鳩さん、よく頑張りました。安らかにお休みなさい。。。



明日、明後日と人間組は旦那の実家に泊まりに行きます。

ワン組も連れて行こうと計画立てたけど、車が苦手なレイナの負担を

考えると不安。

そこで姉家族が我が家にきて、面倒を見てくれることになったので

安心して行ってきます。

しばしの別れに。。。これどうぞ!

Img_7115d.jpg


何に見える?

Img_7116xx.jpg


はいっ。コメントして。。。笑

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。



テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

ご縁ありまして。

ご縁ありまして・・・

保護させてもらいました。

 を・・・・。
Img_7507ss.jpg


レイナの呼吸が心配で、最近は完全に日が落ちてからのお散歩にしているんだけど、

散歩の途中にうずくまっていたのよ。鳩さんが・・・。

いったん通り過ぎたんだけど、気になって・・・。

このまま放置したら、間違いなく動物に襲われてしまう。

鳩にとったら本意じゃないかもしれないけど。

目の悪い私が暗がりで見付けたのもご縁だろう???っと。

今のところ、ごはんもお水も飲んでくれない。。。

明日、会社から帰っても何も口に入れてくれてなかったら、

病院に連れて行こう。。。診てくれるよね?

元気にまた空を飛べますように。。。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

恩知らずな女。

恩知らずな女。

前に頂いていたの。

空とケモノとなまけ者のケイシさんから。。。

Img_7218zzss.jpg

てんとう虫とクローバの可愛いお皿にフォーク。

お料理にもデシャバラナイ優しい感じのお皿。

私が料理作るのが好きということからの、ケイシさんのプレゼント。

Img_7220dd.jpg

姉さんたちにも・・・レイナ。何度も呼んでるのに顔を上げてくれません(涙

・・・でっ。何度も名前呼んだら・・・
IMG_7221sss.jpg

こんな顔されました。。。ごめんレイナ

「遊んでいいよ」って言ったら遊び再開。

・・・あっ。でも。。。。

IMG_7223ttt.jpg

さくらの方に転がっていっちゃったね。。。

レイナは欲しいのに取れず。。。

さくらも取りたいのに取れず。。。

でっ、欲しさマックスのさくら・・・

IMG_7228fff.jpg


鳴いても取れません。。。

デワ、イジメテナイデアゲマショ!

Img_7226gg.jpg

さくらは投げて遊ぶの大好きっこ。

レイナは、不細工な顔をしながら噛み?するのが大好きっこ。

ケイシさん。心からありがとうございます。

未だある。すごく嬉しかったケイシさんからのプレゼント。

Img_7295ccc.jpg


ケイシさん、お手製で可愛い空ちゃんのメッセージカードくれたの。

日頃からケイシさんのセンスの良さを感じていたんだけど、そうやら絵も上手いらしい!

ダンボールのガムテープ引っ付き防止の紙に書いてあった絵が可愛いの。

絵心無しの私は羨ましいよ。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

見て?お勧め!?猫?

あの時以来、散歩は楽しくもありながら緊張もしながらで・・・。

でもべビカの散歩では、その道が散歩しやすくって・・・。

娘達に声かけしつつ、猫達にも声かけしつつの散歩の月日は流れ。。。

ふっと気がつくと、私達が通ってもリラックスしている猫達がいて。

猫達にとって不意打ちだったのかな?!私達の登場に身構えたりする時も

あるんだけど、私達と認識するとまたリラックスモードになったりして。

これがすごく嬉しくって!!

そんな話しをボラ友にしたら、

「私はそんな嬉しい事が毎日起きてるの!」

って、めっちゃ可愛い笑顔で言われてさっ。こっちまで嬉しくなったよ。

彼女は野良の猫。しかも成猫をウチ猫に迎え入れたの。

猫の知識、経験ともに豊富で・・・助けを求めている猫がたくさんいる中で・・・

そんな大変な思いをしなくても。。。と自分に甘い私は思った。

もう半年近くなるのかな?!

そんな嬉しい事が毎日起きてる!そう笑顔で言うまでには、

きっとたくさんの苦労や葛藤があったと思う。

でもその苦労が報われ始めた時に頑張った人にはちゃんとご褒美があって。

それは頑張った彼女だけでなく、頑張った猫のモモちゃんもそうで・・・。

嬉しそうに言った彼女に、こっちまで嬉しくなりながらも、

めっちゃ心を打ち抜かれたよ。自分が恥ずかしくなったよ。

今、野良ネコと運命の出会いを果たしながらも、足踏みしている方も!

そうじゃない方もその幸せを見て見て!! そんなリナさんのブログを!


               家猫道


他にも里親募集されている子も載っているから、応援してあげよう!

それと・・・

img81ed78c1zikfzj.jpg

緊急に里親募集です。
この子達への優しい思いや行動が、とても悲しい事件となってしまいました。

emoji:v-22]        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

今更。。。悩むとはね。

都内わさっ。小型犬が多い??ってことは、よく吠えられる。

大型犬中型犬べビカのじゃいの3匹連れじゃ、相手も怖いかもね。

ウチの姉さんたちも慣れっこ。

今日もまた何時ものことさっ。吠えられるなんって。

っと思ったら吠え返したさっ!!こやつがっ。

Img_7102hhh.jpg

こやつ。。。じゃいです。

その吠え方ときたら、ダ●クス並みだったよ。

そして、吠えてやったどぉ?と満足顔で母を見る。

恥ずかしかったよ。姉さんたちは吠えないからさっ。

じゃいのおかげで吠えた子の母の気持ちが分かったよ。アリガト。

でも今更。。。吠え癖で悩むとはね。

アップし忘れていたワンふりかけ2007夏バージョン。

Img_7282cc.jpg
注)引き出しから出まくっているビニールはふれてくれるな。

何でだろうねぇ?同じ台所立つにも、ワン関係のだと必ず待ち犬が出る。

Img_7297sss.jpg


材料。。。*まぐろ*とりささみ*粉チーズ(ペット用)*お茶*ごま
     *しょうが*ギャロップ粉

※生姜に関しては意見が分かれていますね。
私はあげれると認識しています。
不安に思う方はあげない方がいいですね。
また初めてあげる際も少量からをお勧めしたいです。
どちらにしても、飼い主さんの責任のもとよろしくです。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

吸収する男。

じゃいの成長ときたら著しい。特に保育園に行き始めたら、

スゴイことスゴイこと。何でもどん?吸収

今回、保育園で吸収したのはヘルパンギーナだぁ!!

だぁーーっ。) そんなんまで吸収せんでもいいのに・・・・・。

39.4分の熱に、喉に出来た水泡が痛くって食欲無しのじゃい。

痛がるお子を見るのは辛いのだよ。慣れないのだよ。

嗚呼。。。早くよくなりますように・・・・。

Img_7233xx.jpg

と一晩明けた今日のじゃいはもう元気なのだ!!

昨日先生から、金・土曜日はじゃいにとっては辛い日になるって聞いてたんだけど。

昨日を取り返すかもように、スゴイ食欲にハイパーぶり。

今日と明日はどうしたらいいのやら・・・・悩+困

そうだ。昨日は母的にとっても複雑なことがあったのだ。

2歳8ヶ月のじゃいがテレビを見て初めて「可愛い」「好き」と言った女が

リア・ディゾンだったのだ。

可愛い息子が嬉しそうに見て、可愛いとか好きとか言ったんだよ。

それじゃぁ?ってリアの動画でも・・・画像でも・・・と思って

検索してみればキワドイものばっかじゃないですか・・・・。

おっぱい星人の旦那に見せたら喜ぶものばっかですよ。

旦那に見せてもじゃいには見せられん。

嗚呼。初めての可愛いがリアなんって・・・・。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
