

4歳児の告白に。

土曜日に友たちと餃子パーティ。

Img_7284mmm.jpg

友が娘たちにおやつを買ってきてくれて、早く食べたい娘たちに、

あげたい症候群のお子たちがモタモタしてレイナさくら汁(ヨダレとも言う)

でカバーがビショビショ。

遊んでやっている私に友のお子が散々鬼ばばぁと言いましたが・・・

「○ちゃん。好きな子いないの?」

って私の前に座っていた時に聞いたら、前を向いたまま

「うしろのひと」

後ろの人=私。。。鬼ばばぁは大喜びしてしまった。かわいいなっ

そんな楽しい時間もあっという間に終わり、21時消灯のじぃが

23時まで起きていたので今朝は8時半まで寝てた。

で今日は

Img_7292jj.jpg

12年ぶりに大きな神輿が出るというので、お祭りに行ってきた。

お昼はそこで食べるつもりで行ったんだけど、すごい人に

すごい暑さでフランクフルト買うので精一杯だった。

じゃいも1番喜んだのはお神輿よりも屋台よりも、

Img_7290hhh.jpg

アンパンマン様の石像だった。

それからお買い物に行って疲れたらしく

Img_7293hh.jpg

さくらと仲良くお昼寝となったじゃい。

母はこの後、娘達に久々のふりかけを作りました。

眠いので明日アップしようっと♪

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

キモパンマン

保育園効果?!ですっかりアンパンマン様の信者となったじゃい。

おうっ!可愛い息子のためだ!!

作ろうじゃないか!!!アンパンマンご飯。

・・・でっ出来ました。


Img_6855ff.jpg


キモ??イ

コワ??イ

どうしよう。やなせたかしに怒られちゃうよ。

でも。。。いいのさっ!愛息子じゃいさえ気に入ってくれれば!!

ホラッ!見てぇ?すごく嬉しそう!!

Img_6860aa.jpg


と思ったら、すごい速さで目ん玉のトマトを弾きました。

お皿の端にじゃなく、トレーの上でもなくテーブルの上に・・・・

そっか。キモく感じたのは目が原因なのか。。。

今度は何つくろうかなぁ?


Img_7173eee.jpg

母が今1番はまっているのが、お酢&蜂蜜で漬けたオレンジ。

これをお水やら、炭酸やら、牛乳で割って飲むのが大好き。

ただそれだけ。。。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

オワッチャッタ

オワッチャッタ・・・夏休み。

夏休み初日は、嬉しくって興奮して酷い頭痛で。

昨日、今日はお月様で腰痛腹痛で結局はひきこもり。

でっコレ作った。Img_7277eee.jpg

保育園バック2号。

レース付けちゃったから女の子ちっくに見えちゃうかな?

1号は市販品だったんだけど早くも破れ・・・。

自分で作ってみた。というかじゃいも一緒に。。。

じゃいは私の膝に座ってミシンのスタートを押す係り。。。

母の指示以上に仕事をしてくれて、縫い目が暴走したりして

何度かやり直しになったけど、すごく笑顔だったからよしとする。

Img_7279dd.jpg

中身はこんな感じ。

先生より、バックは小さくと言われたんだけど縦長になっちゃった。

まっ大ざっぱな私が、またしても測ったりせず作った割りにはいいべ?

って良くないなっ。もう1つ作ろうと生地を買ってあるんだけど、

もう作りたくなぁーーい。。。

っうか私、何か熱あるんだけど。。。明日から仕事なのに・・・。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


私はそれが面白いと思う。

それはお散歩中のはなし。はなし。。。

いつも引っ張らない程度に先頭を歩くさくら。

10M先の角から大好きなシェパ2頭に小型犬1頭登場!!

うわぁ?って私の目が輝くと同時に、私の左側に居たさくらは

右側に居るレイナと私の狭い間に隠れちゃった。

あの時のことが原因なのかな。

どっちにしても、さくらのこの行動が可愛いくって面白くって。

先頭気って歩くのも下っ端ならではなんだろうな?って可愛く思ってるんだけど。

私やレイナを信頼してくれているのが分かって可愛い。

何よりも、意気揚々と歩いていたのに、私とレイナの間に入ったさくらの

情けない感が面白かった。

ウチに帰って旦那と大爆笑。。。。。

でもこれってきっと、皆は面白くないよねぇ?

Img_7189ess.jpg


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


7月生まれの人たち

昨日の疲れも残る中。。。コストコ川崎店に行ってきたっ。

近くにコストコ出来て嬉しい??

他店とあまり変わらない内容でも嬉しい??

嬉しくって1万5千円が1時間で消えていった。。。恐るべし!コストコマジック

午後は姉宅へ集合!!

父親、義兄、旦那の3人とも7月生まれなので合同誕生日会

Img_7256ff.jpg

HAPPY BIRTHDAY 7月生まれの人たち

Img_7258ff.jpg

父の誕生会なのに、父がお肉を買ってくれてすき焼き。

いつも我が家ではお目見えする事の無い、上肉に2人ともすごい食いつき。

話しかけても無視です。

食後は皆で話して、ケーキ食べて。。。やっぱり身内はいいなぁ?

って思うそんな1日でした。

Img_6802fff.jpg

ブログをずっとお休みしていた理由。

レイナが体調を崩していました。

今は元気!!・・・でも呼吸が去年よりも荒く。お散歩の歩きも遅い。

それに最近は、耳が遠くなったのをすごく感じる。

心配ではあるけど、相変わらず↑↑↑のように、食への執着は

強いので大丈夫かな・・・大丈夫であってほしい(強願)

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


姑+小姑=疲れru

新人パートなのに、1番にお休みもらって家族で出かけたのは義母家だよ。

義父家に義母家に・・・嗚呼。面倒だよ!熟年別居反対!!!

しーかーもー今日は急遽ケチ?小姑も参戦だYO

母のきもちとは裏腹にご機嫌じゃい。
Img_7238ss.jpg


・・・・でっ。テンションめぇいっぱい上げて、声も2オクターブくらい上げて

皆で行ってきたよ。あちらに。内容を覚えてない。

母のきもちとは裏腹に小姑と楽しそうですね。じゃいさん。。。
Img_7243ee.jpg

そりゃそうだね。トーマスさんに乗ってるんだもんね。

こんなんにも乗ったんだね。
Img_724711.jpg

アンパンマンさん。じゃいこんなに笑顔なのにごめんよ。母さんは覚えてない。

でもこの笑顔のおかげで、私は助かってるんだよね。色々と。。。
Image1a.jpg

ありがとう!じゃいさん。

衣装替え・・・じゃなくって、姑&小姑に買ってもらったエルモのTシャツ。
Img_7251dd.jpg

トーマスの乗り物のお金200円も渋ってださなかったケチ?じゃなかった

倹約かのお姉さま。1200円のTシャツ600円を払ってくれたよ。

すっげぇ??よっぽど可愛いらしい。

ばぁばバカ談。。。じゃいが車のオモチャのタイヤを取る=手先が器用な子!

ばぁばバカ談。。。数分歩いただけで2歳児でこれだけ歩ける子はいない!

どんなに親ばかでも、旦那も私もじゃいを叱らないといけない時がある。

この世に1人、2人、無限大でじゃいを可愛がってくれる人が居ていいと思って

いるし、居る事を幸せと思ってる。姑としてウザク思ってしまう事があっても。

でも・・・褒めすぎ・・・どこも同じなのかな?

義母の大嫌いな義父。でも義父のじゃいの褒め方もそっくりなんだけど?

疲れついでに、近所の神社の縁日に行ってきてかなり疲れた。

疲れ過ぎて眠れない。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

高校時からの大の仲良しの友と連絡が途絶えて年ちかく。

先月、ばったり会った。家の近くで。

しかもめっちゃ近くに住んでた。

更にじゃいの保育園に行く時に毎朝、友の家の前を通っていたがな。

私も友も、その共通の友も携帯のデーターを損失して会えなくなったんだけど、

やっぱり縁があったのかな?!

土曜日はそんな友達大集合でエリンギぱーてぃ!!

よく私の料理を食べていた友。「何か食べたいのある?」

って聞いたら、5年ぶりの私へのリクエストは

エリンギが食べたい!!

だった。。。。だからエリンギパーティ。

Img_7193kkk.jpg

友のお腹にいたお子がもう4歳だよ。

おいしくてなみだがでちゃう。

何って言ってくれちゃってさっ。すんげぇ?かわいいの。

Img_7196uuu.jpg

2人とも目がヤバイはず。もう10時過ぎてますもんね。

さて友の子が気に入った娘ワンはどっちだぁ?




Img_7190nnn.jpg


はい。それはさくら。

私的にはレイナの方がお勧めなんだけどね。

ほら、さくちんお子が嫌いだから。

苦手とかじゃなくって嫌いだから・・・えへっ

でも誰かさんとは違って優しいからこんな事もしちゃったよ。


Img_7201uuuu.jpg

さくら少々戸惑っているけど逃げないの。これって凄いことなんだよ。

ブレちゃったけど、顔と顔をぴったりくっつけていたんだよ。

横になっているさくらを友のお子がずっと撫でてたの。

さくらも気持ち良さそうにしていたんだけど、奴がさっ来たら。

Img_6453fff.jpg

速攻、逃げてました。母は非情に悲しかったのです。

さっ♪来月はキムチパーティ!!

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。




自分のダイエットは棚に上げて。

Img_7096ss.jpg

レイナは撫でて。向き合ってのボール投げ。


Img_6889ffgg.jpg

さくらはボール遊びに、紐の引っ張りあい。

それが娘達が大好きなこと・・・。

娘デーと言っても、↑で極上の可愛い笑顔をもらえる。

娘達の笑顔を見るのは難しい事ではなのに、中々最近出来てないんだ。反省


Img_7112cccc.jpg




最近の問題は。。。レイナのダイエット。

完全な室内犬だから、あまり重要視する事じゃないんだろうけど、

レイナもさくらも冬は少し太らせる。

11歳になったレイナは全然太らなくって、太らせる事で頭がいっぱいになって。

その結果、太ったのはいいけど夏に向けて痩せさせるのに間に合わず。

おでぶちんに。呼吸が荒い。。。やばい。。。何してんだか・・・私。

レイナは年だから運動でのダイエットは×

野菜中心のご飯&おやつは手作り作戦開始!!頑張ろう!頑張ってもらおう!

Img_7165xx.jpg


きゃべつ。人参。ジャガイモ。きゅうり。鶏肉(皮はさくらのみ)。鶏レバー。
ゴマ。白米。オリーブオイル。にんにく酢。生かじきまぐろ。

Img_7164aaxx.jpg

ひな鶏じゃいが喉ちんこ全開で口を開けてるけど。これは姉さん達のですからっ!!

Img_7163zzzs.jpg

姉ちゃん達の!!って言ったら、怒りますた。

そんなっじゃいは、今日は旦那と萩中公園で水遊び。

Image1ssss.jpg


海はダメだけど水はいいみたい。すごく喜んでいたけどビショビショに。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
