

サルと海


お昼食べに羽田空港に。今、閑散期?空いていて子連れには嗚呼素敵。

食事が終わったらさぁ?展望デッキの上にあるあちらに!

前よりは飛行機に興味を示したけどやっぱり

200706301356000.jpg

アンパンさんには誰も勝てんらしい。

飛行機の滑り台とかるんですけどね。1回滑ったらもういいんですって。

思う存分遊ばせてあげたかったんですけどぉ。

アンパンさんにお財布の中身を全部貢わけにはいかんので、

強制退去!!。。。そして

こちら城南島海浜公園に。

なんかね。羽田空港に居る時よりも、真上真近で飛ぶ飛行機に大興奮してた。

お散歩した後は海?うみ?

サルと海
070630_152455_oo.jpg


じゃい初めての海じゃないんだけど。

070630_152751_cc.jpg

怖がる。こわがる。。。怒る。おこる。。。

070630_152814_dd.jpg

旦那の膝でやっと笑顔で1枚撮れたんだけど、その後もやっぱり嫌々。

さっ。明日は
Img_7166jj.jpg

娘でーだぁ??♪

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

考え過ぎなのかな。


じゃいに水いぼができました。

知ってます?水いぼの処置。

ピンセットでその水いぼをつまんでいくんですよ。

約2時間前に貼るシートの効果で若干痛みは和らぐんですけどね。

痛くないわけがない!!でもじゃいは泣かないの。

・・・でっ。先生やら看護士さんに

「泣かなくって いいこね。」

って言われ・・・ふっと思ったんです。

泣かない子=いいこ。。。じゃぁ泣く子はダメな子?

泣く事っていけない事だっけ???って・・・あたし考え過ぎ?

治療する上では、泣かない方が治療しやすいはず。先生に文句はないの。

じゃいは予防接種でも今まで泣いたことがなかったりして・・・

いつも「いいこ」って言われて、私は嬉しくって私自身もじゃいに

「泣かなくていいこだったね」って褒めてたし。

泣く事って決して悪い事じゃないのに、このままだとじゃいは

泣く事を我慢する子になってしまうのかな?って・・・

やっぱりあたし考え過ぎ?

じゃいが治療を受けている時にね、歯を食いしばって我慢してるんですよ。

まだ2歳半ですよ。

なんかそれ見たら辛くなっちゃったんです。私が。ダメ母

旦那とこれからは「よく頑張ったね」って褒めてあげよう!

って話したんだけど、実際はどうしたらいいのやら・・・考え過ぎ?

Img_0051a.jpg

前にこんなんしたことあったんだけど覚えてる人いるかな?

先月友人の結婚式だったんですよ。例のあの人。結婚をゴールと思ってたあの人の。

それで着物を着たんですけどね。ウィッグを出したのでお約束でやっておきました。

Img_6861ee.jpg

結構、喜んでいたじゃいですけど、着物姿の私を見て大拒否してくれました。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

子供2人居れば、そこは・・・

姪っ子も連れて家具屋に!

お子2人居れば家具屋・・・そこは遊園地になってしまうのね。

何度か雷を落としたけど、2人の喜ぶ顔や自分達よりも高い位置にある

家具を見る目はキラキラで可愛かったりして。

その後、お昼を食べてあちらラゾーナに。

グレコの水着が欲しくって、あちらDPAMにて保育園の水着を買いました。

2歳半のじゃいですが、4歳サイズの水着でオッケイだそうです。ご立派


先週、餃子を作ったんだけど、姪っ子にHITしたらしく、何を食べたいか聞くと

「餃子!!」 「白ご飯!!」 「お肉!!」

とリクエストをもらったので、買い物して帰ってくると

Img_7106aa.jpg


箱入り娘と箱入り息子になってた。

確かに、確かに、お家で遊べるように、車の中では休むように言ったけど、

若いって、まー素敵!!回復力がホント早いのね。

Img_7114dd.jpg


遊び始めて5分でもうこんな感じ。

私、もうすでにクタ?だったのに。。。今日もコラーゲン飲んで寝ようっと。

明日は

Img_7097ss.jpg


娘孝行だぁーーーー!!って、娘たちとのカラミは結局わたしが癒されるんだけどね。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

野菜嫌い克服なのか?



料理好きな私が、すっかり料理嫌いになってしまった。

Img_7062a.jpg

母を料理嫌いにさせた男。じゃいです。

作る料理、拒否ばっか。特に野菜。

野菜をみじん切りにしてハンバーグに隠しちまぇ!

なんってごまかしがきかんの(舌打)

終いにはハンバーグまで拒否だってさ。

Img_6948ss.jpg


それでも淡色野菜はいくらか食べてくれるのね。

でも緑黄色野菜はまるでダメ男。そんな男がっっ!

無農薬野菜限定で野菜食べるようになったから驚きあるよ!

青梗菜に小松菜にニラとかも食べちゃうもんね?

調理法なんって変えてないのによ。

「おいしいねぇーー」の言葉付きだよ。

嬉しいのなんのって!!!旦那と大喜び!!!


無農薬野菜を食べて思うのが、すごく食べやすの。

今まで食べてた野菜のえぐみ。

でもそのえぐみを含めて野菜って思っていたんだけど、

無農薬野菜はそのえぐみが、すごく少ない気がする。

そういう意味じゃ、えぐみ=薬の味って感じがして怖いんだけど・・。

野菜嫌いのお子をもつおかあたま、試してみるかちありかもyo。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

餃子ぱーちぃだぜ!


レイナに会いたい!!という事で、父と姉と姪っ子がウチにっ♪

元々レイナは父が1番大好きで2番は姉。そして3番目は私。

だからレイナは父と姉の登場に大喜び!!

・・・・そして我侭し放題だった。

でもそれが久々に見る光景で嬉しかったりして。

Img_7089lo.jpg

姪っ子はじゃいを凄く可愛がってくれるんだけど、

自分に兄弟が出来るのが嫌らしい。

姉が「赤ちゃん産んでいい?」って聞いたら

「あたし。こーしちゃう(殺しちゃう)かも」

って言ったから驚き!!

何処でそんな言葉の使い方を知ったのかな。

言葉は怖いけど、姪っ子はパパとママを独占したい!

そんな気持ちが言わせたんだろうね。

Img_6576hgh.jpg

レイナの健康診断(血液検査)の結果を聞きに病院に行ったら、

何処も悪い所はなく。肝臓や腎臓もすごくいいらしく、先生が

「この子は長生きするよ!!」

ですってぇ?嬉しくってまた涙でそうだったよ(笑)

Img_7092kk.jpg

今日のワンご飯は・・・。

ご飯にお味噌汁で取った出汁の鰹節を混ぜて、その上に・・・・

牛肉。とりささみ。鶏レバー。

人参。大根。きゃべつ。じゃがいも。小松菜。こんにゃく。しいたけ。

とうもろこし。きゅうり。しょうが。ごま。昆布。グレープシードオイル。

たくさんの野菜と豚足の茹で汁を圧力鍋でやわらかく煮てあげます。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

一人勝手に。


梅雨入りしたね。梅雨よりも梅雨が終わると夏到来!!それが問題。

シニアの娘をもつ母としては、気が気じゃない。

「レイナ!この夏も乗りきるよ!」

って言ったら、笑顔で尻尾フルゥ?レイナ。かゎぇのぉ??

Img_6576hgh.jpg


会社から帰ってくると、リビングのドアのスリガラス越しにレイナが

横になっているのが見えた。

私。。。。。。「ただいま?」

レイナ。。。。「・・・・・・」

私。。。。。。「 ただいま 」

レイナ。。。。「・・・・・・」


思わず凍りつく。。。嘘でしょう。。。しばらく声も出ない。

ここ数年のレイナはよく寝むるようになったし、爆睡することも多くなって。

私が帰って来たのに気ずかない事もあるんだけど、何時もは

「ただいま」の声で飛び起きるのに。。。



「レイナ!!」



って叫んで、レイナの元に行こうとしたら、飛び起きた。

生きてたよーーーーーーーーーー!!!

んもぅ!心臓が痛かった。

へたれ座りして、泣きながらレイナを抱きしめて。。。

そして「バカ?」とペシペシ叩く私。

レイナは、母ちゃんどうしたんだろう?と思ったかな・・・。

でもね。一人勝手に悪いように考えてしまってバカなのは私なんだけど。

マジで来る時が来てしまったと思った。

嗚呼。だめだ。今、思い出しても涙出てくる。

Dscf0037aa.jpg


私の真横で寝ているレイナ。とにかく人の傍にいるのが大好きなのに。

仕事が17時まででお留守番が増えちゃって可哀想な

思いさせてしまって。。。もっともっと大事にしなくちゃ。

Img_6943gff.jpg

あんなに大好きだった保育園が急に嫌になってしまって毎朝大泣きのじゃい。

部屋に入ると直ぐに泣き止むらしいんだけど、

「ウチイルゥ?ウチイタイ」と泣き叫ばれると辛かったのが先々週の話し。

あの1週間はなんだったんだ?というくらいに、今じゃご機嫌で保育園に通ってる。

分からんわぁ?


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

イモホル


今日は姪っ子も連れて、義父家にジャガイモ堀りにっ♪

Img_7063ss.jpg


じゃいが赤ちゃんの時から、芋掘りを一緒にするのを楽しみにしていた義父。

麦わら帽子にスコップにと準備万端だった。笑


Img_7070ss.jpg


いざ芋掘り開始になると、姪っ子は喜んで掘っていたけどじゃいは

芋の無いところで・・・ただの砂遊び。

義父の畑。すごーく広いの。都内のお家2件分。趣味の域を超えてる気が・・・。

しかも今は義母がいないから、お野菜作っても食べる人いないんだけど・・・。

Img_7084aa.jpg


麦わら帽子をかなり気に入ったじゃい。部屋でもずっと被ってる。はげんぞっ!

私の実家は都内だし・・・。こんな貴重な体験をさせてくれた義父に感謝!!

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
