

そろそろ復活してみる。

ブログ休止中の悩みはただ1つ。父の入院でした。

担当医より「家族の方に話しがある」と言われたのは、先週の火曜日。

父の病気は完治する事の無い病気。

今回の入院は、病状の悪化の為の検査入院+治療でした。

その日である金曜日まで不安で押し潰されそうだった。

金曜日。。。先生からの話し。。。


「何時でも退院していいですよ。」


悪化していた病状が回復し、外来での治療でいいそうだ。

ンッ?ワタシタチノフアンナキモチハナンダッタンダ?

しかも説明してくれたのは別の先生。

担当医との約束の時間から遅れること30分。

急患でも入ったのかと思いつつ、看護士に聞くと「携帯の電源が切れてた」

と分からない事を言ったあげく。代わりにきた先生からの言葉は

「担当医は、他の病院に当直に行っているので・・・」

って酷くない?退院の話しとはいえさっ。担当医のくせにさっ(舌打)

でもホント良かったぁ?胸の支えが取れたって感じ。

父は自分に厳しく人、人には優しく特に私達子供には優しくて、尊敬してました。

でも病気になってからは、どん?我侭になっていって、目にも余るほどの我侭ぶりに

私はあんたの子供であって妻じゃない!

って心の中で叫んだこともあったな。

父が我侭になる理由もわかっているつもり。でも尊敬していた分というか父の

その弱さがショックでもあり、許せなかったり。。。

でもやっぱり。どんな我侭親父でも大切な父。

マジで良かった?。

ってな感じでまたブログ再開。宜しくお願いしま?す。


忙しいのなんのって?


体調崩したのに始まり、お仕事を辞め、友人の結婚式、新仕事開始、

父の入院、じゃいの熱。。。そしてただ単純にHPやりたくない。

なのでしばらくお休みの巻き。。。

Img_6888gg.jpg

レイナもさくらも相変わらず可愛いです。元気です。

Img_6892kk.jpg

じゃいちんは金曜日に熱が出て、初めての病後施設!!

といっても何時もの保育園の中の施設で・・・人数が少ななかったので

至りに尽くせりで、ご飯もお代わりしちゃうほどご機嫌だったらしい。

私も元気です!!明日は結婚記念日だしぃ?

ではみなさん。ば?い!!!

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

ジィ?っと。


さくらを見つめてみる。
Img_6798aa.jpg


ジィ?っと見つめると、耳が動き出す。緊張してる?
Img_6797aa.jpg


さらにジィ?っと見ると、巻き?尻尾が下がり始める。
Img_6799dd.jpg


完全に尻尾が落ちる。
Img_6793a.jpg


今日はここで終了。

これ!本当はやっちゃいけないんだよね。

でもこのまま、ずっと見続けると尻尾を振って顔中舐めてくるの?

もう勘弁してぇ?って感じで!

それがたまらなく可愛くって、時々やっちゃうの。

レイナ姉さんは、そっと目線を外します。


Img_6476aa.jpg

恒例の味噌作り。じゃいがお昼寝をしている間に!と思ってたら起きてきちゃって。

味噌さっ。昨年に作ったのを食べたら味がイマイチ。何でだろう?

心当たりがあるとすれば、引越しの際に3日ほど暖かい所に置いてしまった事なんだけど。

今回の味噌はどうかな?美味しく出来るといいなぁ?

我が家で作った味噌での野菜たっぷりお味噌汁を残さず食べた姪っ子。

姉が私の味噌を持ち帰り家で出したら、たった1回食べただけなのに、

私のお味噌汁を食べてから、1ヶ月近く経っていたのに。。。

「あっ、ちーこちゃんが作ってくれたんでしょ!このお味噌汁?」

だってぇ?うっっ嬉しかったなぁ?(感涙)

母胎の中の羊水の味って、出汁の味に似ているんだって?

だからその出汁で作った味噌汁はお子はというか、大人も好きなのかなっ♪

じゃいは、かつお昆布出汁より、煮干&こんぶのお味噌汁が大好き!

旦那も私も煮干の出汁味噌汁で育ったからなのかな???

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

グチ愚痴ぐちデー

愚痴=長くなるので、楽しいブログが好きな方、体調が悪い方はまたのお越しを!

今日は主人のお母様とお姉様がおいでなさるのです。イヤダイヤダイヤダーーー

まっ、正確に言うともう来ているんだけどね!

GWに行くけど何時行っていいかと言われ、

勿論!私がお仕事の日にさせましたわよ!!だってぇ?

嫌いなんだも?ん。姑と小姑。

特に長く付き合う事になるであろう。小姑の方。

だってぇ?1歳上なのに・・・

バカなんだもん。ケチなんだもん。でも義母には自慢の娘なんだもん。

義父が嫌いな義姉は、義母が家出してから全然家に帰らなくなって。

寂しがっている義父にフォローいれてんのは私なのよ?

義姉に会った時に「中々義母さんの所へ行けなくてごめんなさい。その分、義父さんの所には行っているつもりなんですけど・・・」

って、義姉に遠まわしに義父に連絡取るように言ったら何って言ったと思う。

「うん」・・・だけ。呆れつつも

「義父さん家に行くとお姉さんの話しばかりしてますよ」

って言っても「うん」・・・私の中で義姉=バカが完成した瞬間だった。

普通よ。常識ある人ならば、父親が嫌いでもお礼の1つ言うもんでしょっ。

私的には30過ぎの自己中女って最悪なのよ。私が嫌だ!と言っても、自分が良ければ

やってしまう義姉。これからも付き合っていくなんって、嫌なこった。

只今、旦那、じゃい、姑&小姑は、買い物に!!そのまま帰ればいいのにさっ。

義母が私にサンダルを買ってくれたらしく、家に来るらしい。

義母の魂胆みえみえなんだけどぉー!しかも絶対に、プレゼント開ける前から

「ちーこさんの喜ぶ顔が見たいの」って騒ぎ出すんだ。嗚呼ウザイ。

愚痴りたいことは山ほどあるけど、もう帰ってくるらしい。

Img_6811a.jpg

義母に教わったこと・・・・私はどんなに旦那にむかついても、一時的なその怒りを、じゃいには話さない。義姉みたいには育ってほしくないもんねぇ?

さっ!ドケチ義姉さんがじゃいに何か買ってくれたかどうか?いやぁ?こんな可愛い子はいない!とじゃいを大絶賛するくらいだから何か買うだろ!そう思った方は1クリック。。。。私は買って来ないと思うけどっ♪

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
