

行ってきた。


旦那の会社からチケットをもらったので行って来たよ。


    プリンスアイスワールド2007


テレビとはまた違った迫力があり最高??!!

両隣は高橋選手のファンらしく出てきた時に熱くって驚いちゃった。っうか笑ってもうた。

そんな私も村主選手が好きなので、出てきた時には、かなり興奮してしまったけど・・・

その後はラーメン博物館に行ってラーメン食べて、お買い物して?

久々の旦那とのでーとはやっぱり、3匹の子供の話しばっかりでした。ちゃんちゃんっ♪

Img_6786a.jpg

じゃいと作ったダンボール家。最近の住人はもっぱらさくらです。
昔はゲージとか入るのをすごく嫌がったのになぁ?これもじゃい効果なのかね。


Img_6760ss.jpg

今日、じゃいは託児所に預けたんだけど、絶対に泣くと思ったのよ。大好きパパが居たからね。
でも、託児所見たら「センセイ?」って言って、中に入ったら自ら靴+靴下脱いで、笑顔でバイバイ?って入って行った。
お迎えに行ってもかなり楽しかったみたいで、愚図り無しだって?
託児所に預けるのはかなり、罪悪感があったんだけど気が少し楽になったよ。じゃいちんありがとうね。


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

マー牧に行くの巻き。

ずっとアップし忘れてたんだけど・・・

友達家族とマー牧に行ってきたよ。

何か異常に寒くって、バーベキューしたんだけどご飯が

あっという間に冷えちゃって、まずくて笑いがとまんなかったあるよ。

Img_6663xx.jpg

マー牧べビカを借りたんだけど、素直に乗ってくれて助かったわ。
Img_6669gg.jpg

この子。すごい激しい子で他の子に、人参あげると壁に体を体当たりしてアピールするの。
じゃいは喜ぶかと思ったら怖がって、自らべビカに乗ってしまった。情けない(笑
Img_6675zzz.jpg

友達のお子が苺ブームなので苺狩りにっ♪
Img_6652zzz.jpg

うふふふっ。ここで私は本領発揮!苺1パック300gお持ち帰り出来るんだけど、

私、旦那の分と2パックとも300gジャストだったのよ。すごいわ私!
って騒いでいたのは

私だけだった。友にはミートで働け””って何故か言われたし。

Img_6680zzz.jpg

苺2パックはさすがに食べれないので、アイスクリームにしました。ウマカッタ

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

こんな 「ション」 もあるんだ?

ねぇねぇ。ウレションって知ってるぅ?犬と暮らしている人は分かるね?

ウレション・・・・喜びながらおしっこ。腹天の状態でしちゃう子もいる。

次!!

ビビリション・・・・これは言葉そのまんま、ビビりながらおしっこ。


何が言いたいかって。

じゃいがウレションでもなくビビリションでもなく。

イカリションをしたらしい。

お風呂上りに洋服を着るのに、上手く着れないと怒り始めて。

顔を真っ赤にしながら激しく怒りながらおしっこしたらしい。

今も?!流行りのながらダイエットならぬながらおしっこってやつだな。

お下がりのアンパンマン掃除機。1日中掃除機かけてウルサイの。
Img_6563dd.jpg

旦那と一緒に掃除機かけてくれてます。いい傾向です。掃除は男子担当でよろしく。
Img_6564aa.jpg


「おしっこ」連発したらから、絶対よからぬ人が迷い込んでくるよ!って思った人はクリックね。


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

息子のもう一人の母親。

先月のインフルエンザの時の親ばか話。


先月のインフルエンザの時のじゃいの愚図りは本当に手に負えなくて・・・。

近かずけば叩く+蹴るし。じゃいを見ただけでも怒られたりして。。。

そんな超!危険人物の傍にいたレイナはもちろん蹴られ叩かれちゃって・・・。

こっちに来るように、声をかけたんだけど来なくて・・・。

レイナは、起き上がるのが辛い時もあるから、私がレイナをじゃいから

遠ざけ、「ごめんね」って言いながら撫でていたら、すくっと立ってまた

じゃいの前に行き、顔をじゃいに向けながら横になったの。

じゃいの前に横になったその途端に、蹴り始めたじゃい。


何故レイナがそんな事をしたんだろう?

11歳と7ヶ月一緒に生活しているのに分からなかった。

撫でられるのがお散歩と同じ位に大好きなレイナ。

私が撫でている最中に離れるのは、旦那が帰ってきた時やおやつ位なのに。

親バカな私はこう思ってしまう。

私に代わって、じゃいの相手をしてくれているの?

でも本当のところは分からない。

ただ、ハァ?と呼吸を荒げながら、優しい目でじゃいを見ながら、じゃいの蹴りを

受け止めているレイナを見ていたら、何してんだ?私。。。って思ってしまって。

かなり暴れられたけど、強引に抱き続けたらそのまま私の胸で眠って。

じゃいの本心を分かっていたのレイナなのかも。

じゃいは幸せ者だよ!母が2人もいる!っうか、私の母なのか?

レイナありがとう!!まだまだ頼りにしているので長生きしてね。
Img_5438a.jpg


レイナさくらの大好きな豆乳スープ煮。
Img_6790a.jpg

ご飯+五穀米・野菜(にんじん・かぼちゃ・もやし・白菜)とりささみ+豚肩ロース・きのこ
・オリーブオイル

たまには自慢話しでもいいよね?うん!そうよ!たまにはいいじゃん!って思ってくれた方はクリックしてね。
そうじゃなかったかたは・・・・○○○○○だぁ!!


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

復活者と不調者


先月のインフルエンザでは色んな意味で痛い目に遭ったから、かなり身構えていた私。

でも、んっ?ホントにインフルエンザなの?って位に軽い症状でした。

初日に38.5度出てからはずっと平熱で、解熱剤もタミフルも用無し。

外に行けないのに、機嫌はよろしくって、薬効果なのか3時間?4時間もの

お昼寝!・・・仕事を休まなくちゃ行けないのは大変だったけど、嗚呼素敵!

と思っていたら、わたくしめの調子がよろしくなくって・・・。

昨日、とうとう熱が出てインフルエンザが思わず頭をよぎったんだけど

今日、病院に行ったら、ただの風邪らしい。。。ヨカッタ。。。

可愛い我が子をこう言うのもなんだけどさっ。あれだ!
Img_6395aa.jpg
              ・・・・・・・・・・・チャッキーに似てないか?

では?と公園に行ったものの、ちと早くて友達おらずで・・じゃいも体力が落ちてんのか

あまり遊ばずで15分で帰ろう!ってじゃい。

正直しんどい私はらっきーだったりして。

でもお買い物して帰る途中に友達と会い、最初はバイバイ攻撃していたじゃいも

「遊ぼう」って友達に何度も言われたら、その気になったらしい。。。

Img_6610a.jpg

でもこのお2人さんったら、喧嘩友達なの。

・・・でっ。じゃいは全敗です。

4ヶ月下のじゃいよりも小さい女の子に負けてしまうじゃいです。

泣き叫ぶじゃいの手前、抱きしめて「大丈夫?」って声かけるけど、

ママ皆と大笑いすっ。

まっ、相手は女の子!泣かすよりは泣かされた方がいいよね?


あっ!本当だ!チャッキーに似てるじゃん!って思った方1クリック宜しく。えっ?チャッキーって何?って思った方は、今日と明日クリックしてね。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。







テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

全型制覇なのか?

最近、あまり皆さんのブログにお邪魔出来ていないのに、

書き込みをありがとうございます。

お知らせです。

じゃい。



















インフルエンザAになりました。涙。

また地獄の1週間の開始です。

今寝ているじゃいですが、魘されていて可哀想。

落ち着くまでお休みさせてもらいます。

返事を出さないままお休みでごめんなさい。


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

仕事、探してます。

SOS 嬉しい更新ありです。

今日は仕事が休み。なのでじゃいも保育園お休み?

でも雨でお出かけ出来ないし!という訳じゃないけど、じゃいと3時間も寝てしまった。

おかげで頭がすっきりしたけど、夜寝れないんだろうな?

じゃいは何時もの時間に寝ちゃって・・・若さね。寝るにも体力が居るのを実感?

Img_6764aa.jpg

只今、捻挫中の私。湿布している足を見て「イタイイタイ?」とじゃい。
私が「痛いよ?」って言うと頭を撫でてくれて・・・かわゆい


未だ仕事初めて1ヶ月経っておりませんがっ、求職中です。うふっ。

今のお仕事はノルマなるものがあるんですね。

それで、他のおばちゃま達はそのノルマをこなす為にお昼ご飯を抜いたりして・・・

未だ研修中の私にもレベル下げてのノルマはあって・・・そのノルマが楽しい反面。

今は未だご飯食べれる時間があるからいいんだけど・・・その内、私もかと思うと。

今の職場、2ヶ月で10キロも多重が落ちた人が2人も居たよ。太っているわけでもないのによ。

ダイエットのつもりでいけばいいのか?

ダイエットしながら給料貰えると思えばいいのか?

それにもう1つ。娘子やじゃいとの時間を作る為に今の職場に決めたんだけど。

保育士さんに言われちまったのさっ。

未だじゃいは小さいから、私が仕事休みの時は休ませてもいいけど

幼稚園部になったらスケジュールで動いているから、休ませない方がいいって。涙

あと1年後には幼稚園部。それを考えると、やっぱり土日お休みがいいんだよね。

Img_6625cc.jpg

今日さっレイナの足をマッサージしてたらプスッっと音と共に臭さが(笑)

レイナ、オナラしてんの。本犬、気にてなのか?耳の位置が変わってた。

もうなんって可愛い子なんだろうかっ。

1ヶ月で3?痩せたら5千円貰えるらしい。しかも自己申告制らしい。こりゃぁ?5千円は頂だな。
ってもう2キロ痩せてるのね。
3?痩せると思った方1クリック宜しく。


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS嬉しい更新ありです。


そんな旦那なんって。

先週の話しになっちゃうんだけど。

旦那の会社30代限定!家族も参加で花見!という迷惑な企画を立てた

人がいたみたいで旦那はじゃいを連れて参加。私はラッキーな事に仕事。

旦那の先輩夫婦にもじゃいと同じ年の男の子が居るんだけど、

育児参加らしく、じゃいの面倒を見る旦那に「羨ましい」と・・・奥さんが。

それを聞いた私は、その奥さんが可哀想だと、旦那の先輩を非難したんだけど、

旦那。。。「でも奥さん、先輩に死ね!ってメールを送るらしいよ」って。

私。。。。。「無言」

旦那。。。。「ねっ、酷くない?」

私が無言だったのは、死ね!って言われるだけで、大変な育児を放棄出来る

なんって先輩はラッキーだと思ったのよね。


助けが必要な時に助けてくれないそんな旦那は死ね!って思って当然じゃない?

死んだら保険金も入るし、そしたら新しい優しい旦那を探せるし!!

って旦那に言ったら、黙ってた?

きっと先輩の奥さんは、死ねなんって心から思っていないんだろうけどね?多分。

ちょっと、旦那を遠まわしに脅してみた。。。

5月にはばーべきゅうもやるらしい。旦那に「来たくないでしょう?」
って聞かれて

「パパが行ってほしいならば、私は行くよ!でもきっと、何時の日になっても私は、その日は仕事と思うよ」

と言った。鬼嫁です。意味分かる?




Image1saaz.jpg

花より団子。。。じゃなく、花よりつくね。。。

Image2aaaas.jpg

♪オレはじゃいあん。自分の物は自分の物!人の物も自分の物♪のじゃいあんが

この子には大好きな車を貸してあげたらしい。

頼りのないパパを持つこの子を可哀想と思ったのか?

話しは変えちゃうんだけど
Img_6756we.jpg

これ知ってる?今のはまりおやつ。

焼き栗。。。天津甘栗とはちと違う、この焼き栗。ほんのり甘くて。

8粒で500円であっという間に無くなっちゃうんだけどね。

旦那の事を1回でも死ね!と思ったそこのお方、1クリック宜しく。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

そうよ!自慢したかったのよ!

皆さん、お元気?

私?・・・・そうでもない(苦笑)

れいなさくら・・・・何時も寝ている。。。

じゃい・・・保育園で疲れて21時に寝る。。。

主人&私・・・23時に寝る。。。

8時間半寝ているのに、疲れが取れないんだけどぉーー。

いいや、こんな事を書きたいんじゃなかったんだ。。。

頑張っている私にまたご褒美が届いた。このお方。









から

Img_6765zzz.jpg

すんごい勢いで開けてます。じゃい。。。

Img_6768gg.jpg

本の中身を見て嬉しそうに犬の写真を指差して「ワン♪ワン♪」って・・・アナタのすぐそばに

可愛いワンワンいるじゃないかぁ??!!

Img_6766ddd.jpg

本や、フォトフォルダーに・・・・それとね。。。

Img_6783aaa.jpg

粘土の作品。。。かわいい×500

ピングーに焦点があってしまい、レイナさくらがボケテ写ってしまった。申し訳ない

ピングーは高さ2cmほどなの。ってことは、レイナさくらはすごく小さいんだよ。


・・・んふふっ。もうきゃびんちゃんったらニ・ク・イっ!

前にじゃいの誕生日で旦那がいい年してピングーが好きなんって話したのを

ちゃんと覚えてくれていて・・・私なんって忘れてたのに。

きゃびんちゃんへ

手紙でピングーの粘土を・・・というのを見た時は旦那にあげようと思っていたんだけどね。

ピングーが抱っこしているレイナさくらを見たら・・・もう渡せる訳ないわ。

私の物さっ!!でも大切にするからね!

本当にありがとう!!お礼の気持ちを態度で・・・

きゃびんちゃんのリクエストに応えて!!アンパンママ?

と思って撮ったんだけど、アンパンからはみ出た自肉にショック!

子供達のヒーロー!アンパンマンを冒涜するわけにはいかない。ごめん。


まずは、この本を読みたいと思う。

マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと マーリー―世界一おバカな犬が教えてくれたこと
ジョン グローガン (2006/10)
早川書房
この商品の詳細を見る

仕事行く前になると腹の痛くなる仕方のない母ちゃんに1クリック宜しく。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

嗚呼。もう限界。。。

若い若いと大先輩に、もてはやされている私ですが、何と答えていいか分からん。

誰か知らんかね?笑って答えるのにも、もう限界です。早く年齢の話題よ去れ!

そんな私、今日はお仕事お休みです。。。

じゃい。保育園に預けてしまおうかと企んでいたんだけど、最近のじゃいったら、

ママブームなんですよ。そう初めてのはーじーめーての!ママブーム到来なんです。

もう一生来ないかと思っていた、ママブーム

Img_6759zxz.jpg


何時まで続くか分からんブーム。流行に乗っかるのは好きじゃないけど、こりゃ別だべ。

じゃいに、出かけよう!って言ったら、顔が泣きそうになったんだけど、

ママと公園に行こう!って言ったら、顔がパ?ッと明るくなってね。

こんなん見ると、切なくって胸が痛い。。。

この前新聞で出てたね?9割の母親が働きたいって思ってるって?

働きたい!んじゃなくって、働かなくちゃいかんのだよ!

中にはいるじゃん。小さい子を預けて可哀想だとか。それはよくないとか言う人。

うっさい。うっさい。うっさいよ。育児おんりーの時にはムキィ?って

なる事もあったけど、保育園に預けたらマジ寂しい。

嗚呼。辞めれるもんなら辞めたいよ。お仕事。

昨日チーフに

「明後日来るのを待っているから

と言われ、人生大先輩の人にも

「明日、ゆっくりと休んで必ず来なさいね!」

って何人にも言われたんだ。

私が働き始めたところって、ハードなんだけど、休み明けって辞める人が多いのかな?

Img_6617a.jpg

仕事は辛いけど、家に帰って来ると、鼻鳴らして出迎えてくれる娘達に、

保育園に迎えに行くと、極上の笑顔で私の胸に飛び込んで来るじゃい。

頑張れる!!明日もがんばろう?!!

最近、皆さんのブログにお邪魔出来てないけど、見捨てないでね。。。

仕事3日目で辞めたくて仕方のない母ちゃんに1クリック宜しく。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

働くママゴンの初出勤・・・!

  
 

               

                            


4年ぶりの仕事は疲れた。でも仕事帰りの牛乳はすんげぇ?うまい!!

1番若いって聞いてたけど、こんなにも人生大先輩の中で仕事するとは・・・。

おかげで30歳なのに、若い若いって何度も言われちゃったわよ。

久々のその言葉に嫌いじゃなくてよ。その言葉?って思っていたんだけど、

若いから仕事を覚えるのも早い!・・・・ですてよ!

この育児健忘症気味の私に?・・・ぷれっしゃぁだぁ?

DS脳トレまたした方がいいかな。。。。


今日。初出勤だというのに、どうやら時給が下がるらしい。

仕事時間も短くなるんだけど・・・・。働く時間!時給の良さに決めたのにな?

先週、面接を受けて落とされた所から、「採用通知届いてるはずですよね?」

ってちょっと怒りモードで言われて、届いていない事を伝えたら焦った上に

来てはもらえないかって言われたけど断ったんだよね?そっちにしておくべきだったのかな?


とりあえず、詳しい話しは明後日に説明されるらしい。。。

それによっては・・・・。

Img_6699aa.jpg

でもな?今の仕事の時間の短さっていいのよね?
レイナさくらの散歩もじゃい無しでゆっくりと行けるしっ。

Img_6703ff.jpg

じゃいもその分、早く迎えに行けるしっ♪

ロボット歩きの母ちゃんに1クリック宜しく。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

ぐち。愚痴。グチ。。。

「じゃいと出かけてくるから、明日から仕事なんだしゆっくりして」

と旦那はじゃいと出かけてくれた。。。

ありがとう?なんって2人を見送ったけど、掃除は?かたずけは誰がすんのよ?

言えば、嫌な顔をせずやってくれる旦那なの。

でもね。人にあれこれ指示するの好きじゃないのさ。もう何年も一緒にいるんだから

言われる前にしろっ!とか思ったちゃうのよ。

ご飯の準備をして居る時に「何か手伝うことある?」とか聞かれるんだけどさっ。

料理のお手伝いは絶対に有り得ないのね。ここで言うお手伝いは、テーブルを拭いたり、

お皿や箸ならべ。。。そんなのするのに、毎回いちいち聞かれるのがうざくて

仕方ないと思ってしまうのは私だけなのかしら・・・。

専業主婦だから今までは、文句は言わなかったけどさっ。

働き始めたら勘弁だわよね。もうちっと進んでやってくれんとね?

Image4fg.jpg
保育園に通い始めたじゃいは、どん?成長しているよ!

さて!旦那の成長は見られるのか?

Img_6749a.jpg

友達にチケットもらったので、えぷそんしながわに姪っ子連れて行ってきたんだけど。

じゃい今一楽しくないようで・・・・1番楽しかったのは

Img_6752aa.jpg

階段の上がり降り。。。前から好きなんですけどね。家でも出かける時は常に階段。

我が家5階。しんどいですよ。。。

Image1aa.jpg

大好きな、あの子とあの子とあの子とあの子の為に作ったワンおやつ。

手作りの豚耳とまぐろとトリムネ肉と、ごま、お茶の葉、粉チーズ(犬用)のふりかけ。

作り方や他のおやつの紹介は こちら から

イエイエ、旦那の成長なんって有り得んでしょうと思った方1クリック。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
