

レベルアップ↑

じゃいがあっちこっちに散りばめた嫌々地雷。

踏まないように踏まないように気を付ける日々だったんだけど、

ヤツ。。。近頃じゃ自爆するんだよ。何も踏んでないないのによ。

前にバトンでじゃいの事を忍耐力をつけるアイテムって言ったんだけど、

そうだとすっと、私、いったいどんだけレベルアップしたんだ?

Img_6490a.jpg


でもね。でもね。。足が痛くてさすってたんだけど、じゃいが来て一緒にさすって

くれたりして・・・そしたら疲れがすっ飛んじゃったりしちゃった。

飴とムチって感じ?単純=自分

Img_6497a.jpg


唯一の男の子のお友達。女の子に比べジミィ?に遊んでんだよね。

Img_6502a.jpg

ある女の子の言葉と行動に唖然のじゃい。

時々なんだけど、めっちゃ言葉遣いのよろしくない女の子が来るのよ。

じぃじさんと一緒に。いずれ保育園に行くようになれば悪い言葉遣ったり

する事もあるとは思うんだけど、でもやっぱりねぇ?

あの子の親は。。。また言われたじぃじさんは何も言わないのかな?

でもそばに居た私も何も言えなかった。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^




テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

年を取ると好きになる。

アニマルコミュニケーター動物と会話が出来る。

大好きな動物と話をしたい!それは小さい頃からの夢だったなぁー。

小さいながらにも叶わぬ夢と思っていたし、特殊な能力をもつ人のみ

が出来ると思っていたんだよねぇー。

でも違うらしいよ?訓練次第では出来るらいしいよ。

一緒に暮らしている中でウチの子達の事なら大体の事は分かる。つもり

でも体調が悪いとか、今の暮らしに満足しているかどうかすごく自信がなかったり

するからそんな時に会話が出来たらなんって思う。

それに犬のマッサージストとして、体も心も癒すことが出来たらどんなに

いいかなぁ?って思う。でも今もっとも技術を磨かないといけないのはやっぱり

マッサージだな。

レイナも調子が良かったりするからサボり気味。

あっという間に手がうまく動かんようになった。

最近この子がマッサージの虜になってる。

Img_0865a.jpg


元々は寂しがりやで私の傍にいるくせに、触ると違う部屋に行っちゃう子だったのに。

ここ2年くらい、耳や尻尾の付け根が好きになって、今じゃ足も結構好きらしい。

人間も若かりし頃はマッサージをされると、痛かったりくすぐったかったり

したもんだけど年を取るごとにマッサージ好きになり、今はマッサージ無しでは

じゃいの相手は務まらない体になってしもうた。

さくらも同じなのかな???

Img_6483a.jpg

昨日は姪っ子を預かったんだけど、寒い中みっちり内容濃しの公園3時間半。

しかも旦那は仕事で母子家庭。疲れが未だ取れない。。。。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

魔法の言葉

今日は長話です。でも犬猫の問題行動でお悩みの方にちょっとお勧めな話しです。


人間ご飯の時って皆のお子達はどう?

我が家は、どっちの姉さんもお利巧に待っています。

違うっ!待っていました。過去形。

じゃいが産まれる前までは。。。遠い目。

ローテーブルでのご飯になってからはもう大変。特にレイナ。何せデカ女ですから

テーブルの周りをウロ?されると、かなりのウザイ子さんなんですよ。

ダメ!って言っても聞いてくれないのよ。母の声も父の声も聞こえないらしい。

それでコレ読んで、ちょっとやってみたのよ。そしたら今までのはナニ?何?なぁ?に?

ってな感じでソファーで寝て待ってくれちゃって。。。もう感動の嵐なのよ。

何をしたのかって、罰を与えるわよ作戦。

罰って言っても体罰じゃないよ。

もとは著者の猫が他の子を追いかけ回すのを止めさせる為に、ビールケースを

逆さまにした物をリビング中央に置き、その中に問題の猫を入れ恥をかかせた。

その子の問題行動はこれで改善されたらしい。

さらにこの本の翻訳者の人もやってみて成功。

でも我が家には、レイナを入れる大きなケースも場所も無し。

それでレイナにとってダメージがある事を考える。それは一人ぼっち&無視。

レイナにご飯中にウロ?してはダメだという事を伝え、もしもそれが出来ない

場合は罰を与えると言いました。

そしてその罰は、ご飯中はリビングからレイナだけを出すと、そのイメージを

しながら伝えました。

初めて実践した時には、↑を3回言ったところ止めました。

2回目の時は、罰を与える!罰は。。。と言ったら止めました。

3回目は、罰を与える。これだけで止めました。

4回目以降は、もう最初から寝ています。今日は起き上がったので

「レイナ」と低い声で言っただけでまた横になりました。

他の事では「ダメ」の一言でちゃんと止めれるレイナ。でもご飯時の問題行動は

何度言っても、止めなかったのですごく嬉しいです。

やってみる価値ありかも???

Img_6436a.jpg

じゃいを遠ざける罰ってないの?。。。byレイナ

もう1度言っておきますが・・・・

罰は体罰では無いです・・・。

ここでいう罰を実行する場合には、短時間でだそうです。



        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

何か疲れちゃった?

何か疲れちゃったぁ??


でもこんな私が疲れている間にも


助けを必要としている犬猫はたくさん居て


頑張っているボラさんもたくさん居る。


ここにもまた一人。


猫好き?


ただ今里親募集中だよ。


猫嫌い?


ただ今里親募集中だよ。






ごめん。どっちも一緒。でもどうしても見てほしかった。見てくれてありがとう。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

黒くなっちゃったかもよ。


さくらの毛が黒くなっちゃったよ。

Img_6419a.jpg

嘘。僕。璃貴です。

Img_6427a.jpg

家族4人で遊びに来ました。

Img_6412a.jpg

皆で土手で遊んだんだけど、千葉に居た頃のようで懐かしかったな?

Img_6428a.jpg

じゃい。抱っこされた璃貴スケにすんごい焼もち。

Img_6430a.jpg

抱っこ交代に大喜び。璃貴スケ、好きで抱っこされたんじゃないんだけどね。

困った顔の茶色の犬。略してコマチャ犬のぺちとさくら。

Img_6433a.jpg

ぺちがさくらの上に乗ろうとして、初めてさくらと小喧嘩になっちゃった。

その後、猛烈ぺちは母に怒られ、凹んでしまって可哀想なんだけど笑っちゃった。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

手続き完了。

今日。じゃいの保育園入園の手続きしてきた。

3月12日より慣らし保育開始で4月1日より入園。

いよいよ。第一子離れなのね。私、大丈夫なのか?

考えただけでイヤなんだけどぉ?泣きたくなっちゃうのだけどぉ?

Img_6343a.jpg

俺より母ちゃん大丈夫? 

保育園の準備。大変なのかと思っていたら、タオルケット1枚用意すればいいらしい。

あと、あれだ!何でも名前書かないといけないんだった。洋服に名前って嫌だ。

Img_6332a.jpg

私のこと、忘れてない?byレイナ。

忘れるわけがない!!じゃいを保育園に預けるということは

働きに行くという事で、それはレイナもさくらもお留守番の日々の開始なのだ。

今以上にふぉろーしないとね。嗚呼。それ以前に寂しいな。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

犬も歩けば?何とやら?

レイナって散歩中に私の顔を見て歩くんだけど、私を見ながらでも

電信柱とかうまく避けて行くんだけど。

でも問題はこの方

Img_6324a.jpg

さくらなんだよ。

散歩中、私を見て歩くことなんかないんだけど、大好きな猫が登場すると

それだけしか見えない?行くよ!って歩き出すんだけど、前見てないから、

電信柱やら自転車にぶつかるぶつかる

そんな犬いる?

その人間臭ささがたまんない私なんだけどね。さくらフェチ

Img_6404a.jpg

1日経った口の傷。腫上がって水ぶくれに。イタソウ?

Img_6390a.jpg

今日のイヤイヤ。もう何でイヤしているか忘れちゃった。あまりにも多すぎて。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

血の気がひいたがな。

今日は天気が良かったせいか、公園に子供大集合で気がついたら3時間コース。

Img_6382a.jpg

久々に会った女の子。すごく喋っていて驚いたよ。じゃいも早く喋んないかな?

1番仲のいい友達と遊びながら家に向かって歩いていたら、じゃいがこけて

泣きながらも起き上がったじゃいの顔を見てびっくり。唇から血が流れていて

拭っても?止まらなくて。私にしがみついて大泣きしているもんだから、

傷を確認出来ずで、友ママがお昼もやっている病院を紹介してくれたので

急いで病院に。病院に着く頃には泣き止んで。駐輪場から病院内に入るのに

じゃい抱いてダッシュしたら、それが楽しいのか笑うじゃい。あれれっ?

しかも口から血を流しながら待合室の他の患者さんに愛想を

振りまいてるし。。。。そりゃぁ?みんな驚くがな。

いざ診察。暴れ防止でタオルでグル?巻きにされ、私は外に出るように言われ

後ろ髪めっちゃ引かれながら、廊下に出ようとした私の耳に入ってきた先生の言葉が

「こりゃぁ?ひでぇなぁ?」

悪いことが頭に横切りながら椅子に座る事・・・1分。ミジカッ!

診察室に入ると

「お母さん。口をちょっと切っただけですよ」

と先生。えっ?ひどいって言ったじゃん?先生?

でもマジで良かった。たらこ唇みたいになっているけど、縫ったりしなくて良かった。

Img_6385a.jpg

何か、何か、何か、イヤイヤ期の到来ですよ。嘘だよね。嘘だと言って。

Img_6388a.jpg

久々に会って新鮮だったのかしらん?手なんかつないじゃって。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

「ワンコとこども」

いやぁ?同じ年頃でも女子って口に行動にと達者?

じゃいがマイペースっていうのもあるんだろうけど、もうすでに

尻に敷かれてる感じ?何かタジタジですよ。怒られてばっかりですよ。

Img_6359a.jpg

何故だか女子座り。

Img_6374a.jpg

じゃいにはお気に入りのがあるんだけど、その車は皆にも人気で・・・

「かしてぇ?」とか言って、じゃいから取って行くのね。

貸したくもなくまだ喋れないじゃいは、ただ呆然としている時もあれば

地団太したり・・・私に取られたぁー的な顔で訴えたりするんだけど、

「貸してあげようね?」なんって私が言ったりしちゃうから

母なんって当てにならないと思ったのか思わないのか、お友達の

「かして?」の言葉に逃げるようになって、でも結局は取られちゃうんだけどね。 

Img_6380a.jpg


ついにじゃいは公園に持って行かなくなった。それでいいのか?じゃいよ?

Img_6369a.jpg

何をするにも最後になっちゃうのね。

でもこのまま、取るより取られる子。叩いちゃうより叩かれる子で

あってほしいと思っちゃうのでした。

だって、叩く子のママさんは大変そうなんだもんね?

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


おっもしろ?い。

これ。。。以来、2ワンの関係は変わって、でも特に仲がいいわけでもないけど、

お互いに気を遣っているのを目にする事がある。

画像が汚くてすまんダニ。

Img_5777a.jpg

ちーこ「レイナ?」

Img_5779a.jpg

レイナ「・・な・・にぃ?」

ちーこ「お・や・つだよ」

Img_5780z.jpg

レイナ「おやつ!早くちょうだいっ」

ちーこ「さくらは?いらないのぉ?」

Img_5781a.jpg

さくら「いるいるぅ??」

ってな感じでおやつの前に集合した2わんは、ヨダレだらりんしながら熱い視線

を送りつつも、私が2わんの間にクッキーを差し出すと。

Img_5787a.jpg

こんな顔をする。何時もそう。何度やってもそう。

喧嘩を避けているんだと思うんだけど、違うのかな?

多頭飼いしているよそ様のウチではどうなんでしょっ?

こういう時ってすごく、多頭飼いの面白さを感じる。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

喜ぶと思ったから。

三崎港に行き油壺マリンパークに行くことにしますかっ。

っと予定立てていたのに、遅い遅すぎるスタートに三崎港だけになっちまった。

着いて早々お昼ご飯。私達夫婦が食べたのはネギトロ丼。

●●スーパーで買ったのと変わりないよね?!って毒を吐きながらも完食!!

その後はお買い物。そしてじゃい、きっと喜ぶに違いないっ!っと、

にっ。私、船ダメ?人間なんですヨ。

でも可愛い我が子の喜ぶ顔を見るが為だけに乗りましたのに。

Img_6298a.jpg

こんな顔に。

Img_6311a.jpg

こーんな顔、、、ばっか。

母はこんな顔を見る為に苦手な船に乗ったんじゃありませんよ。

Img_6304a.jpg

こんな顔をしてくれたと思ったら、その後にちゃんと愚図られた。

さささっ。可愛い姉さん達が待ってますよ?って何とか明るい内に帰って来たのに

あらっ。さくらのお出迎えがない=悪戯しやがったな。

Img_2876a.jpg

その可愛い顔に許す!!んな訳はない!!シコタマ怒られました。さくらさん。

Img_6320a.jpg

清水の舞台から転げ落ちた勢いで買ったマグロ。美味かっただよ。

それとマグロの卵の煮付けに、はまぐりのバター焼きも美味しかった?

今回はマグロのほほ肉と眼肉なるもの買ってみた。食べるのが楽しみ。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

わんこ祭りねこ祭り

今日は、くるみちゃんの預かりさんであるみいさんひめまるさんと+ハヤトさんが

遊びに来てくれました。

もう汚くなりつつある我が家なんだけど、どうせ2人は知った中だし、まっいいかぁ?

と掃除をサボル。そんな自分が嫌いさっ。

みいさんにレイナの毛をいっぱい食べさせちゃったよ。ごめん

明日には、みいさんの全身からゴールドの毛が生えてくるのさっ。

はぁ?っ。でもメッサ楽しかったなぁ?あんな話しやこんな話し。

楽しくてお腹いっぱいでハグッ!し忘れちゃったね。みいさん、ひめまるさん。

終わり間際にひめまるさんのお姉さんとハヤトさんのお姉ちゃんであるメイさんも

登場!!狭い我が家は犬祭り状態だった。

今日はそれだけじゃないのさっ。夜からは、お姉さんのご自宅にお邪魔させて

もらって猫祭りだぁ?可愛い子いっぱいおっぱい。

でも実は緊張しまくりだったり。。。そんな私とも遊んでくれたキョンさんに

感謝だよ。猫さんってホント魅力的だね。

ただデジカメがなくて撮れなかったのが残念!!

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

ある日、突然に愛する我が子がいなくなったら?大切な人と連絡が取れなくなったら?
みんなにも大切な者がいると信じて!
ご協力お願いします。

クララが行く!! ←クリックよろしくです。


クリック宜しくお願いします。


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^




テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

これに頼るしかないか?

「ママ?」

どんな時も何をしていても!その言葉には必ず応えるようにしてます。

「は?い。なぁにぃ、じゃい!」って応えるとニカッって笑うんですよ。

この笑顔に救われる事もあるけど、1時間の間に何十回も呼ぶじゃいにウンザリ

する事もあったり。。。疲れていたりイラ?してる時とか・・・。

またそんな時こそ何度も呼ぶ訳で・・・きっとそんな何時ものとの違いに分かって、

じゃいも不安になるんだよね。ごみん。

一応声は優しく言ったりするんだけど目は見なかったりで・・・

こんな状態な時には、レイナぁ?さくらぁ?って感じなんだけど、

あれなんだってね。こういった飼い主のストレスを動物が貰ってしまう事が

あるんだと最近知ってから躊躇しちゃってたり・・・。

こんな時はこれ!だってね!また復活しましたよ。

天使の寝顔

天使の笑顔

前のHPでやっていたの。HPのお引越しに伴い画像がグチャ?になって

しまって止めようと思っていたんだけど、やっぱり癒されるんだよ。

まだまだ笑顔も寝顔も募集中よ。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

ある日、突然に愛する我が子がいなくなったら?大切な人と連絡が取れなくなったら?
みんなにも大切な者がいると信じて!
ご協力お願いします。

クララが行く!! ←クリックよろしくです。


クリック宜しくお願いします。


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^






テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
