

使われた。。。だけ。

SOSに嬉しい更新ありです



姉より義兄が来れなくなったからと、姪っ子の保育園での発表会の

ビデオ係りに任命されて朝早起きして姪っ子の保育園に!

じゃいをあやしつつも、任務完了!!午後は姉宅でゆっくりと・・・

と思っていたら、姉は午後から会社に戻るとかで、ご飯皆で食べて

帰ってきたよ。疲れた。じゃいの友ママと遊ぶ約束断って行ったのにさっ。

まっ。可愛い姪っ子のためだぁ?よし!とすっかぁー

Img_5774a.jpg

今日のどんぶりは豚メンチ。

ソースに水と砂糖でタレを作りメンチをくぐらせ、半熟卵と一緒に

食べんの。ソースと半熟卵ってすごく合う!ウマっ?丼だよ。

良かったらやってみて?

↓ ↓ ↓ 嬉しい更新ありです。見てください。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

無くなっちゃえばいいのに。

SOSに嬉しい更新ありです


私・・・・・・・「お月様痛が辛い。なくなっちゃえばいいのにお月様なんって」

旦那・・・・・・「じゃぁ・・・子供作っちゃう?」

私・・・・・・・「・・・・・つわりも辛い」

旦那・・・・・・「・・・・・苦笑」

いや?実は妊娠しているかと思ってたんですよ・・・うぷぷっな想像妊娠?!

来るもの来ないし、吐き気&頭痛な日々が続いたので・・・。

元々不順じゃないし、妊娠2回とも2ヶ月からつわりがあったしね。

でもどうやら、咳の薬が強かった為みたい・・・恥

いやぁ?参ったわ!お子出来ちゃってぇ?なんって言いつつも、旦那も私も嬉しかったり。

喜んでいた旦那にも申し訳なくって落ち込んでたら、食パンに何故だか

マヨネーズでハートマーク&LOVEを書いたのを持ってきてくれて。

「じゃいぃ?パパにハートマークもらっちゃった?」
って言って見せたら、手に持っているオモチャでグチャ?にされた

そうだ!でも私、落ち込んでいる場合でも、じゃぁお子作っちゃう?って思っている

場合じゃなかったのだぁー!

まずは!まずは夢の。あぁーー!夢のマイホームなんだわさ。

マンションがいいのか?戸建がいいのか?どうちょっ。

レイナの事を考えるとマンションがいいような。。。

でもいずれは、猫とも暮らしたい。。。預かりも復活したい。。。

悩む。悩む。でも1番の悩むはやっぱのことかな。

Img_5137a.jpg

何でこんな顔してんでしょうか?

? 何度もさくら!って私に呼ばれてウンザリ。

? じゃいに追っかけ回された。

? じゃいが手に持っていた干し芋を横取りして私に怒られた。

正解は。。。。。


じゃいが持っていた干し芋をさくらが食べちゃって、私に怒られたあげく、同じく

怒ったじゃいに追っかけ回され、ふてくされている顔が面白いからと、私に何度も

呼ばれながら写真を撮れているところです。

↓ ↓ ↓ 嬉しい更新ありです。見てください。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

増えた!増えた!宝物!!

敗者復活戦で勝ち抜いた私にきゃびんちゃんよりご褒美が届きました♪

Img_1152a.jpg


ちょうど出かける時に配達員の人が届けてくれて、じゃいが行く?モードの中、

玄関で空けちゃった。お行儀ワルッ! 可愛いラッピングに心弾みましたわっ♪

中身を見たい?いいやてもらいたいわぁ?

Img_1153a.jpg

嗚呼、かわいい。。。かわいい。。。かわいい。。。それ以外言葉が見つからん。

この作品を見てアレだわ!って思った方いるかな?これ↓

Img_5887a.jpg

前にブログでぴんぐぅのオモチャを抱え込んでいるレイナをアップしていたのを

ちゃんと覚えてくれていて作ってくれたの!!!こういう優しい心遣いがたまらない。

Img_1155a.jpg

こんな感じぃ♪ぴんぐぅ好きの旦那も大喜び「会社のデスクに飾りたい」だって。

聞こえていたけど、無視したのは当たり前!!

さっ!可愛くて萌え尽きる前に次の紹介だよ。

Img_1161a.jpg

トイレットペーパー片手にオマルにまたがるさくら

Img_1159a.jpg

ちょっと横バージョン。可愛すぎるよ!これ!!

Img_1158a.jpg

オマル。。。これに乗ってんの。

きゃびんちゃんの作品は可愛いだけでなくて、優しい感じがするだけじゃなくって、

今にも動き出しそうであったり、喋りそうなくらいの感じが好き。

きゃびんちゃんにはこの他にも作品を作ってもらったんだけど、飾るところがなくて。。。

ほらっ。狭い部屋な上にじゃい様がいるから・・・・。それで安全に飾れる場所が

お恥ずかしいながらトイレしかなくてさっ。せっかくの作品を悪いなぁーって

思っていたんだけど話てみたら快く承諾して、その時に話したトイレシリーズを作ってくれて。

ありがとうきゃびんちゃん。大切に飾らしてもらうね。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



                          

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

「ワンコとこども」

子は親の背中を見て育つ。

いったいじゃいは私達の何を見て、そんなにレイナさくらに乱暴に接するのか?

かなり心を痛めました。このブログでも話したけど、泣いた日もあったなぁ。

去年のこと。

じゃいとブロック遊びをしてたんだけど、寂しそうなレイナの視線に

「レイナが寂しそうだから、ママはレイナのところに行ってくるね!」

と伝えレイナを撫でていたら、レイナも少し落ち着いたのか横になったので

私も横になりながら、お腹を撫でていたら、じゃいも来てレイナの隣りにいたさくらに

私と同じように撫で始めて。。。。

すごく嬉しかった!!!!!

Img_4728a.jpg

元々子供が苦手な上に、じゃいの度重なる乱暴に、じゃいが近くに来ると

逃げていたさくら。こっちから見ても体が緊張しているのは見え?で、

耳を後ろに下げながらも触れせていたさくらの優しさも嬉しかったんだけど、

何よりも、じゃいの行動が嬉しかった。私はソファーに頭を乗せ、

じゃいはさくらのお腹に頭を乗せていたんだけど、そっと乗せながら撫でてた。

今、思い出しても嬉しい!!相変わらず、急にさくらの元に走って行って脅かしたり、

レイナのお体の上に座ってしまう時もあるけれど、ここ2週間は八つ当たりでは

叩かなくなったし、ふっと見ると撫でていたりもする。焼もちで叩くけど。

Img_6001a.jpg

それにしても、娘達の優しさには感動と感謝が絶えない。

子供がいる家庭に犬がいる事、未だ理解されない事もあるけど、とにかく私は幸せ。

こうやって、頭に心を悩まされる事もあるけど、解決した時の喜びは表現しがたい。

娘ワンはじゃい抜きの散歩を露骨に喜ぶの苦笑

だから時々、旦那の帰宅後に散歩に連れ出したり、旦那が居る時には娘だけの散歩を

するんだけど喜ぶ割りには、べビーカーが通ったりじゃいの年と同じ位の子を見ると

そっちに向かっていったりするんだよ。それはレイナもさくらも。

もちろん。じゃいと一緒の時にはそんな事はしない。

ワンとお子との生活って最高よっっ!!!

って、顔も知らぬ理解無い人に叫んでみたりして。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

ある日、突然に愛する我が子がいなくなったら?大切な人と連絡が取れなくなったら?
みんなにも大切な者がいると信じて!
ご協力お願いします。

クララが行く!! ←クリックよろしくです。


クリック宜しくお願いします。


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

私読みました。

咳が止まんないよーーー お年寄りみたいな薬の量だよーー

治療費が凄いよーー 怖くて口に出せなかった言葉「喘息」をサラリと旦那が言ったよーーー


アニマル・コミュニケーター アニマル・コミュニケーター
リディア ヒビー、ボニー・S. ワイントラーブ 他 (2001/12)
ヴォイス
この商品の詳細を見る


この前の本に続き 読んださっアニマル.・コミュニケーターの本。

著者がアメリカの方だけあって、ACの話しが犬猫だけでなく、馬やエキゾチックアニマル

の話しが聞けたのが面白かったのと、私的には前回に読んだ本よりも動物との

コミュニケーションの取り方の方法はこっちの本の方がイメージしやすかったな?

でも1つちょっと物足りなさを感じたのは、色んな話が聞けたのは嬉しいんだけど、

もう少し1つの話に対して、詳しく書いても良かったんじゃないかと・・・

えっ?この話はこれでお終いなの?って言う所が何箇所かあったな?

個人的連絡!!

きゃびんちゃぁーーーーん。この本も読む?

読むんだったら、前の本と一緒に送るあるよ。そのうちに!

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

ある日、突然に愛する我が子がいなくなったら?大切な人と連絡が取れなくなったら?
みんなにも大切な者がいると信じて!
ご協力お願いします。

クララが行く!! ←クリックよろしくです。


クリック宜しくお願いします。


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

イッテキタヨッ!

イッテキタヨッ!行って来たよっ!

               保育園の見学にぃ?!

じゃい。。。何か野生の感が働いたのか?借りてきた猫状態に。

まっ大人しいことはヨロシイばってん。保育園では遊んで疲れて、

家で大人しくしてほしかった。。。が本心なり!

中々良かったよ保育園!それにそれに、今工事中な所は病後施設になるとか・・・。

じゃいが病気になった時に頼る所が無い私達にとって涙が出るほど嬉しいなり。

先生と旦那と相談し、じゃいにとって負担が少なくなるように、3月後半より

お試し保育に始り4月よりお願いしようと思っております。

Img_6047a.jpg

もう少し、じゃいと一緒だぁーーー!

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

ある日、突然に愛する我が子がいなくなったら?大切な人と連絡が取れなくなったら?
みんなにも大切な者がいると信じて!
ご協力お願いします。

クララが行く!! ←クリックよろしくです。


クリック宜しくお願いします。


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

一言、申したい!!子連れの親さまに。

↓sosに新たに更新あり。お願いです。目を通してください。


昨日、姪っ子の母である私の姉のお迎えに

「我慢してカエルねっ!」

って私に言って帰って行った姪っ子。

かわいい。でも正直疲れた。疲れ果てた。

昨日も私の雷が姪っ子にオチて姪っ子は泣いたんだけど、

最後は私も何だか泣いちまった。30歳になって初めて流した涙が

姪っ子との戦いでとは・・・・。

でも大変だったけど、じゃやいは大喜びの3日間だったみたい。

ずっと笑ってたなぁ?母には見せぬ違った笑い。。。

姪っ子はじゃいがいるから、他には姉妹はいらないらしい。

でもじゃいのあの笑顔を見ていたら、兄弟を作ってあげてもい・・い・・か・・なー

何ってちょいと血迷ってしまった。

Dscf3858a.jpg

姪っ子は、とにかく犬が大好き。特にレイナが可愛くて仕方ないようで

じゃいと遊んでいない時は、ずっとレイナの側にいる。

公園でも時々通る散歩中のワンを見るとすっ飛んでいく。

これには思わず血の気が引く思いで「待って!」と叫んでしまった。


娘ワンの散歩中に、急に触ったりする子がいる。レイナもさくらも絶対に噛まない。

でも急に触られて、体をビクってしているさくらを見て、ワンに変わって私が

噛み付いて怒ってやりたくなりますよ。マジで!(というか怒るけど)

この前、信号待ちにて小さい女の子がレイナをずっと見ているので、

「触ってみる?」

って声をかけたら、首を横に振った。。。そして私はその子からレイナに視線を戻したら、

急にその子はレイナを触った。そして「触った?」と親に報告!

可愛い我が子が犬に優しく触ったとでも思ったか?何も言わずへら?笑う親。

あ・き・れ・る。この親は大切な貴重なお勉強タイムを失ったんだよねぇ?

しかもその子は、又急に他のワンを触って噛まれるかもね?


人間だってさっ、どんなに優しい人でも体調や気分が悪い時には普段の社交性もなくなる。

何時も優しいワンでも、その日によって違う時があるんだから、触る時には必ず

飼い主さんに聞くように親御さんはお子に話してほしい。それがワンだけでなく

我が子も守る事に繋がるって事を知ってもらいたい。

私が偉そうに感じる?でもね本当に多いのよ。ワンの触り方を知らない子。しかも親も側にいるのに。

それとワンに近ずく時には、走ったり大声を出したりしないようにもね!

ワンはお子が苦手な子が多いよ。

可愛い娘ワンの飼い主だけでなく、ワン好きとして小さい頃に噛まれた事が原因で

大きくなっても犬が駄目!なんって悲しいことは嫌だわ!

姪っ子にも注意し、姉にも分かるまで話してと伝えた。

そして私も、じゃいが分かるまで根気よく話せねばね!!


↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

ある日、突然に愛する我が子がいなくなったら?大切な人と連絡が取れなくなったら?
みんなにも大切な者がいると信じて!
ご協力お願いします。

クララが行く!! ←クリックよろしくです。


クリック宜しくお願いします。


↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

帰らない。

元気になったけ姪っ子だけど。。。今日も帰らない。。。らしいぃ。

姉と姪っ子との電話の会話。。。「バイバ?イ」ってめっちゃ早く終了したと思ったら、

姉が喋っているというのに強引に勝手に終了をしたらしい。

昨日なんって、パパ&ママの声も聞きたいかと思って、「電話するぅ?」って聞いたら

「何でぇ?」って・・・しかも「じゃいと遊ぶからしない(電話)」だってぇ。

4歳にもなるとそんな悲しいことを言われちゃうのけぇ?

Img_6195a.jpg


日々ね。我が侭娘になっている姪っ子。

朝に私、猛烈に怒ったのよ。んでっ「もう公園に行かないからね!」

って言ったのよ。でも内心は、謝ってきたり、私の所に来たら怒った理由をもう1度

話して公園に行こうって思っていたんだけど、姪っ子&じゃいコンビは2人でメッチャ楽しそう。

無視されているのは私って感じ。。。

結局は私から近ずいていき、怒った理由を話し公園に。。。

子育てってむずかしいぃわぁーーーーーーーー!

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

食べ物の恨みは怖いのda!

おたふく女の姪っ子を今日から預かる訳なんだけど、日中は姉宅にじゃいをお願い

しまして夫婦別で好きなことをして夜は、カップラーメンにもある家系のラーメンを

食べて来たんです。久々のラーメンがしくって!でも一口食べてみて

ぬっ、ぬるい・・・・最悪。それに油がサラダ油みたいにしつこいの。

一瞬、油系のラーメンが食べれない年頃になってしまったのかと・・・

でもマジで背油たぁーっぷりのラーメンよりダメだとおもう!

これを飲みほしてはキャ●ジンゆきだぞ!って悟って、このわたくが残しましたわよ。


っで、カウンターに座ったから定員ウオッチングしてたら、面白い定員がいたのよ。

ライスをよそいながら、目の高さに持っていって茶碗を回しながら見てんの。なぜ???

って思っていたんだけど、旦那がライスを食べて納得!ご飯カピ?

小さい声で言う旦那に、「だからかぁ?」と大きな声で自分が見た事を話したら

店員の面白いこと♪。。。あぁーーもうこんなまずい店初めてだ!

●角家ラーメン最悪ぅーーーー六●家ラーメン最悪ぅーーーー!

店を出て、「こんなまずい店二度と来るか!ペッ?」って言ってしまったなり。
Img_6060a.jpg

六●家ラーメンなんって

Img_6070a.jpg
                         イィーダッ!!


↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



                           

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

可愛いあの子のために。

今日は可愛いあの子の為に久々に柏まで運転手してきたんじゃ。

Img_1142a.jpg

可愛いあの子さつき横顔はキレイでっ!!

Img_1149a.jpg

正面は可愛くって。。。性格もすっごくいいの!!元バカ飼い主に酷い虐待を

受けていたというのに、凶暴性まったく無縁で優しくって、おっとりで、

撫でて撫でてって言う子じゃなくって、撫でてもらいたいけど良かったら、

撫でてくださぁーい。って感じの子。ワカル?撫子犬!って感じ。ワカル?

Img_1147a.jpg

子供も大丈夫!!じゃいがおやつをあげたんだけど、優しく食べようとしたのよ。

んでも、ウチのおバカじゃいが、おやつ離さなくって困った顔してたのもこれまた可愛い。

里親募集中の子ですが、それはおいおいねっ!!

焦っちゃいないのよ!こんないい子!確実にステキなママ&パパを探さなくちゃね。

でも里親募集の時は宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

「ワンコとこども」

デジカメが3週間ほど入院です。

デジカメが我が家にないのも悲しいけど、治療費ならぬ修理代がいくら

かかるかと考えると?い。


昨日、保育園に電話したら空きが出たとかで何時でもどうぞぉ?って。

とりあえず見学に行って来ようと思う。

でもなぁー複雑ぅ。。。貧乏我が家だもんね。働かなくちゃなんないんだけど。。。

この頃、ほんとにじゃいの子育てが楽しいんだよねぇ?大変な時もあるんだけどさっ。

それに、今の公園のママ友とも気があって楽しいし。

Img_5977a.jpg

じゃいって圧倒的に女の子の友達多しなんだよねぇー

じゃい去年、姉家で姪っ子と姉とのチューを見てから、チューとかしてくれるように

なったんすっよ。初チューは姉にしたんですけどね。。。嫉妬

「ちぃゆぅーー」とか言いながら、チューしてくれちゃうんですよ。きゃわいい

Img_5437a.jpg

レイナにもチューしてあげて!って言うとしてあげるんだけど、レイナはお返しに

じゃいを舐めるのよ。これもまた可愛い?

Img_5439a.jpg

さくらにもしてあげて?って言うと勿論するんだけど、さくらは耳を後ろにして

微妙な顔すんのよねぇーーーこれがおもしろい。


今のうちにたくさんしとこぉーー!!こんなの何時までも出来るもんじゃないもんね。

って、大きくなってもしてたらあぶぅないね。

それに?さっ。段差があって降りれないよぉーーってアピールすると、

「あいっ!」って言って手を差し伸べてくれんの。あはっん。めんこい

んな訳でホント、保育園なんかにやりたくなぁーーい。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^




テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

みんなの優しさが集まったら。

↓ ↓ ↓ SOSに更新ありです。見てください。

本日2回目のブログなり。

た?昨日の世界ウルルン滞在記?

中でも去年放送された犬の家・1001匹ワンにKABAちゃんが出会ったの続編。

アレを見て自分が恥ずかしく思ってしまった。

前回の放送を見て感動し、色々と考えさせられ心動かされた私は、あの子達に

何か出来る事がないかと思った。でも結果として思っただけで終ってしまった。

でも同じくあの放送を見て何か力に!と思った方達は、番組に寄付の問い合わせ

をして、実際に寄付したそうです。その額は1500万だったとか。

その行動に移した方達には頭が下がる思い。。。というかホント情けないぞ!自分!!

でも残念な事に、去年タイを襲った天災で犬の家が大危機に。。。

今度こそは!今度こそは!!力になろうと。。。貧乏我が家じゃ大した金額じゃ

ないんだけど。。。やらないよりは、いいよね?!

三菱東京UFJ銀行 
赤坂支店 普通口座
口座番号:4809310
口座名:タイ・犬の家支援会


旦那も強制的に寄付です。強妻システム。あぁーステキ

これは私の勝手な思いなんだけど、この寄付で助けれるのって犬だけじゃないような

気がして。。。あそこで活動しているボラさん、特にサタポンさんは今回の犬の家の

大危機に心をとても痛めてるそうなんです。

そんなボラさんにも、今回の寄付で応援している人達がいる!って思い、

頑張る気力に繋がったらいいなぁ?なんって思いました。

同じ思いの人がいたら嬉しいなぁーー。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

布しおり

最近、本を読むことが多くて。。。

ウチにあった布でしおりを作ってみた。

縫い目が荒いんだけど、そこは自分で作ったから愛着あり?

Img_6269a.jpg


↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

快晴に母雷おちる。

どーこだっ。
Img_6236aaa.jpg

じゃいは何処にいると思う?



今日の主役は

Img_6245a.jpg

こちら さくら さんです。

最近遊んでいるこの場所は、私の友のワンが拾い食いをして死んでしまった所。

散歩に出る前に、さくらには呼んだら私の所に来る事!それと

絶対拾い食いをしない事。を何度も言ったのよ。

さくらはレイナ以上に私の言う言葉を理解してくれる子だし。。。

約束通り、呼べば私の所に来るお散歩は楽しい!!なのに彼女は最後に

母を切ったのよ。拾い食いをしやがったのよ。

もう、すんごいったわさっ。

どれ位って、後から旦那に聞くところ、側にいたじゃいが泣きそうになっていたらしい。

そしてさくらも叩いたり蹴ってもいないけど、泣き叫んでいて皆に見られてたらしい。

お散歩中のさくらは、引っ張らない程度に先頭で歩くんだけど、お叱り後は、

私よりもずっとぅ?っと後ろをしょんぼりと、肩を落としながら

歩いていて実はちょいと可愛かったりした。
 
Img_6248a.jpg

レイナ?あんさんは相変わらず旦那命だったけどいい子でしたねぇ?


Img_6236g.jpg

正解は。。。。じゃいは○の中。分かった?

Img_6221s.jpg


ワンご飯。。。。

白米/10穀米・にんじん・トマト・ごぼう・レンコン・大根・ブロッコリー・きのこ
トリ胸肉(皮付き)・トリレバー・タラ団子・グレープドシードオイル

我が家のワンご飯は圧力鍋でっ♪本当は、生野菜とかがいいんだろうけど、

さくらが生野菜だと食べないのでお肉を煮た汁で野菜を煮るのであーるぅ。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



読書なちーこ

読書のちーこ。。。いい歳して自分のことを「ちーこ」って言うの恥ずかしいかったりするぅ。


犬たちのネバーエンディング・ストーリー

購入していたのに、中々読めなかったこの本。読み出したらあっと言う間に読んでしまった。

読んでいる最中ドキ?しながら読んだ。そしてすますワンを愛しいと思い。

又、大事?し過ぎる事が反対に相手を傷つけてしまう事を気ずかされたよ。

ペットロスの本もたくさん出ているけど、そういった事に直面している人にもお勧めかも。

昨年はゴルの友達犬を2匹も無くして。。。その悲しみとレイナとが被ってしまい

言いようの無い恐怖と悲しみが襲ってきた日々だったから、ちょいと楽になった。

ただねぇ?お1つ不満あり。

単純な私は読んでいるままに受け止めて、感動して涙してたんだけど、

一箇所著者が読者を裏切るような玩ぶような書き方をしていたのには、がっかりと腹立しく思った。

どういう思いで書いたんだろう?真に受けた私が悪いんだろうか・・・?

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

あーぁーっ、つかれち。

まずはレイナのこと。

IMG_6203s.jpg

思ったことを書いてしまって、ご心配かけちゃってごめんなさい。そしてありがとうです。

次の日には炎症もなくなり何時もの元気なレイナに戻りました。

腰が昔から悪いレイナ。運動が多い日は簡単マッサージやストレッチをすれば大丈夫。

分かっていたのに、ダルそうにしていたのが分かっていたのに。後で?

と忘れてしまった私。ダメ母です。炎症しちゃうとマッサージが出来ない。深く反省。


皆さん。嫁のお勤めはしましたか?

2日は義父家へ3日は義母家ーー→曾御婆ちゃん家に!!と言っても

私は姪っ子連れて姉&父宅へで義母宅には旦那&じゃい。

Img_6188a.jpg

義父、とーますのプラレール買って待ってました。

Img_6197a.jpg

とーーますと姪っ子効果で、義父家では終始ご機嫌なじゃい。

Img_6205a.jpg

曾御婆ちゃんと一緒にっ♪何かこの日は義母を大拒否して曾御婆ちゃんにべったりだったとか。

新年早々愚痴っちゃうんだけど、義母ヨ?いい加減にしておくれ?

って感じなのよ。自分勝手に家を出て別居してんのはいいけどさっ。

正月に会いたいなんって勘弁してよし。

義父家に義母家に父宅に行ってたら少ない休みなのに、家族でゆっくりする時間ないじゃん。

これから毎年なのかyo?嫌だ×500

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

「ワンコとこども」

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。

今日は朝から寝正月。サイコー!この言葉を連呼する怪しいオヤジが過去にいたよね。

寝正月な私も姉さん達にはワンおせちなのだ!

Img_6174a.jpg

ちなみに、人間用のおせちは作らんよ。

混ぜ寿司になますもどきに、かぼちゃ&さつまいも団子、チキンロール、根菜煮物。

あっちいうまに食べちゃうんだけど、残り惜しく器を何度も舐めてくれる仕草に

私も大満足なのだ。

Img_6178a.jpg

デジで撮っていたら、伸びる手はじゃい。カボチャ団子と根菜の煮物を食べてたよ。

Img_6179a.jpg

喜ぶから調子に乗って、連日長散歩をしたら、レイナの腰がちょいと熱い。反省

なので今日はトイレだけ散歩。明日にはよくなっているといいな。

明日は嫁のお勤め。義父家に行くのだぁーーーって言っても何もしないんだけど。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
