

そろそろですne

皆さん、そろそろですね。2006年が終るのも。

もう眠い

もう寝たい。

でもカウントダウンはしたい。

ごめんなさい。本当は皆さん一人?にご挨拶を!と思ったんですけど、

未だすることありなのでここでご挨拶。

本年もお世話になりました。来年も宜しくお願いします。

私にとって大切な方々や、その皆さんの大切に思うすべての方に

幸せな2007年を迎えれますように。。。強祈

命を粗末にした人間が地獄に落ちますように。。。強祈

Img_6158a.jpg

さるオカタのさるワンさんが来てくれました。

さるオカタさん。お土産どうもありがとう!!とっても楽しい時間だったよ。

Img_6163a.jpg

3匹ともじゃいに釘付けですね。

Img_6144a.jpg

レイナ姉さん以外みんな、同じ表情してないかぃ?

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

これも年かのぅ?

今日の夕方のお散歩。夕焼けの中の富士山がめっちゃ綺麗やった。

Img_6133a.jpg

嗚呼、カメラ&私の腕の問題で綺麗さが伝わらんよね。でも本当に綺麗だったんだよ。

・・・で、あまりにも綺麗で思わず祈ってしまった。富士山=祈願=ご利益あり。。。

みたいに感じるのも年かなぁーーー。


Img_6135a.jpg

今日は、じゃいと電車で私の実家に行き父家を掃除。くたくた
その後は姉が体調を崩したので、姪っ子は今日からしばらく我が家にお泊まり決定!

はぁーーっ。(ため息)姪っ子。小さくても。口が達者。

あー言えばこう言う。こう言えばあー言う。みたいで。。。

ちーこ!所詮4歳児が言う事じゃないかぁーっと自分に言い聞かせるが、むきぃーー

未だ未だだな。。。

Img_5887a.jpg

うえぇ?っ、可愛いじゃないっっ!!レイナちんっ。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

もらっちゃった。

あぁーーーっ。何とか終ったよ!掃除。というか終った事にした。

松居一代に触発され、マツイ棒を作ったまではいいけど、それで掃除をやった気に

なった!!というか、疲れたんだな。マツイ棒をシコタマ作ったもんだから・・・。


朝の散歩の時に、さくらが土手に行きたいと言いなさるので行ったんだけど、

Img_5901a.jpg


この頃、レイナとさくらの関係に変化あったりして。。。今まで喧嘩もしなければ

遊びもしなかったというのに、時々遊んだりするんだよ。

それでいて遊ぶんだけど、こちなくって笑えんの。

それにさっ狭い家でも一緒に寝るなんって事は滅多になかったのに、時々、寄り添って

寝たりなんかもしてる。見てるこっちは微笑ましく嬉しかったりするんだけど、

じゃいの登場で愛情貧血症でお互いをもしや、補っているのか?!

と不安にもなる母心。

そう?私のサンタは旦那だけじゃなかったのだ。

Img_6125a.jpg


じゃいと私に、間もンも美味しく食べれるパンを作ってくれちゃった事のあるあのお方。

ケイシサンタさんからのプレゼントが届きました?

ケイシさんありがとう!!!仕掛け絵本にじゃいすごく喜んでるよ。喜び過ぎて

こっちを見てくれなくって写真が撮れましぇん。

私への本も結局はじゃいも気に入って一緒に見ています。

ああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁ???でも実は未だ、パンのお礼も出来ていないのよね。

本当に申し訳ない。でも気長に待っていてね。ケイシさん。

今年のサンタは旦那とケイシさんだけじゃなかった。

大家族の母ちゃんすずどんサンタさんからも届いたのよ。

Img_6119a.jpg

まずはうっきークッキー♪食べるのが楽しみ!!

Img_6115a.jpg

これ耳掻き。この耳掻きのキャラなんだけど・・・・・。

モデル・・・・すずどんさん。。。

Img_6118a.jpg

嫌々、すずどんさんご本人が言ったのよ。自分に似ている耳掻きって。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

「ワンコとこども」

皆さん、お久しぶりんこ。

楽しいクリスマスを過ごしましたぁ?

私、目が覚め布団から出たくないのを吹っ切る為に、布団を頭上に布団を投げたのよ。

そして布団上げる時に気がついた。枕元にあるプレゼント。

布団かかっていて気がつかなかった。しかもじゃいに踏まれて箱潰れてるし。。。

プレゼントは嬉しい!!でも40、50歳とかになっても目覚めたら、プレゼントが

枕元にあんのかな?何か微妙


そう?クリスマスにたくさんのプレゼントお土産を持ってやって来てくれたのは、

千葉人だった頃のワン仲間。会いたかったぞぃ。璃貴坊&ぺっちんにっ!

Img_6008a.jpg
アタイ久々のお子達にワンケーキ作ったわよ。

材料

焼き芋・かぼちゃ・トリひき肉・スキムミルク・マッシュポテト・りんご

作り方

?レンジで加熱したカボチャと焼き芋、茹でたひき肉を混ぜて形を作る。

?鍋に?でのトリひき肉を茹で汁とスキムミルクを入れ、適当に切ったりんごを茹でる。

??の茹で汁でマッシュポテトを戻し、デコレーションっ♪

これ30分もかからんかったあるよ。多く作ったら、冷凍するあるよ。

Img_6013a.jpg
璃貴坊♪ふらぃんぐで舐めてるしっ(笑

もちろん!このワンケーキもじゃいが食べました。

夕方は皆で久々の土手にっ♪楽しかったーーーっ!!




夜、お酒も入りイタズラ心いっぱいのぺっちん母にもてあそばれるぺち。思わずじゃいも釣れた。

楽すぃ1日は何って早いんだろう???

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

見て欲しいのがあるんだけど。。。

誕生日のお祝いのコメントやらカードをありがとうでした。

おかげで、何とか30歳を受け入れますた。

でも相変わらず、風邪はよくならん。というかがっ。咳喘息なんじゃないかって

びびるほどで。日中は割りと元気なんだけど、夜はツイ。

もうちっと休むにあたって、皆さん私がHPを始めたの知ってる?

私がワン仲間に聞いた動物実験のお話し。アップしてんの。

見てくれると嬉しいな。

                   動 物 実 験

さっ。じゃい公園に連れて行くかっ。。。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

30歳の洗礼だかne

それは12月12日のPM23:00。29歳後の夜食を食べながら、

旦那に30歳になりたくないと散々嘆く。現実逃避なのか23時半に極睡魔到来。

我慢出来ず寝たんだけど、強咳で目が覚め時計を見ると30歳まであと3分。

咳は止まるどころか、連続咳&嗚咽で涙ボロ?でやっと止まって時計みたら、

30歳を10分も過ぎてました。ということであたち30歳になりました。

私だけは30歳にはならないと思ってたんだけど。。。なってみれば何ちことないね。

涙目のまま。旦那さまにプレゼントもらいまた寝ましたとさっ。

Img_5843a.jpg
お鼻ももらったぁー

朝起きても体調戻らなかったんだけどぉ。。。

旦那様がさぷらいずで、会社を休み(未だ研修中なのに)じゃいを預ける手はずも

取ってくれていて、笑顔で横浜に行かない?何って言ってくれたので

お出かけ?でも無理は禁物の30歳。出かけたはいいけど、具合が悪くなって

結局午後には、お家にてお休み。じゃいがいないのに、寝るなんって

もったいないお化けが出ちゃうよ。

Img_5671a.jpg

久々の保育園での預かり。。。先生と楽しくアンパンマンを

観たらしいんだけど、お迎えに行ったら大泣きした。ごめんね。


お昼寝効果で少し身体が楽になったので、夜ご飯を食べに行けた。

それにしても治らない風邪。ちょいと体調が回復するまでブログ休み

ますわっ。治りが悪いけど、風邪だから心配はしないで大丈夫ですよ。

Img_5475q.jpg

母ちゃんよくなるまで、待っていてねぇーー

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

ダメだーダメなんだ。

 
風邪がらに悪化した。

でも奴は変わらず元気なので公園に出発なのだ。

そう、この前のじゃい&旦那とのデートでの裏を測定してもらったらしいんだけど、

この歳の割りに派な土踏まずを持っているらしい。そりゃぁー歩きまわってるもんね。

Img_5421a.jpg
かわぅぃ2ショットが撮れたのぉ??

じゃいも疲れたのかな?!久々の3時間半のお昼寝タイム。

でもその間に夜ご飯の準備に、じゃいがいて普段中々出来ない家事なんかしたら

あっという間に時間は過ぎていくんだよね。主婦って侘しいワイ

Img_5685aa.jpg

でもレイナを撫でてたら、一緒に15分くらい寝ちゃって。気持ち良かったなぁ?
(それで風邪が悪化した気もするんだけど)

Img_5536a.jpg

時々、じゃいは旦那と私のどっちに似ているか聞かれるんですけど。

思いっきり旦那似です。あっでも、義母曰く薄い唇は私似だそうですけど。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

結局は・・・

今日は姪っ子も連れてズーラシア動物園に行って来たでござる。

Img_5750a.jpg


ズーラシア来たのは久しぶり?前に来た時は、じゃいがお腹にいたんだよねぇー

預かり子だったガッシュのお届けが終った帰りに行って、お腹が張りまくって、早々退散したのさっ。

さすが年じゃいくん。猿を見ると嬉しいのか?!ギャァー!?叫んでた。

Img_5767a.jpg

色々動物見ても、やっぱり結局は遊具のあるここが1番お二人さんとも

盛り上がってた。

Img_5768a.jpg

きっと、近くの公園でもいいのかもね。。。。でも私も楽しかったからいいやぁーーい。

それにしても疲れた。もう寝たい。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

「ワンコとこども」

未だ風邪の抜ききれない私の為に旦那がじゃいを連れて出かけてくれた。さんきゅう

こんなはっぴぃたいむをゴロ?してなるものかっ!!

と思い、作りかけのこれ

Img_5717a.jpg

ワカル人いる?


Img_5718a.jpg

コレも。

Img_5716a.jpg

PCのモニターとキーボートのカバーを余り布で作ってみた。

Img_5722aa.jpg

それと、これは前にも作ったことのあるガーゼケット

友ママさん第二子誕生祝いに作ってみたぁ?使ってもらえると嬉しいなぁ?



        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

嬉しかったのに怖かった。

今日も3匹お散歩中。

遠くから見えますは私の好きなシェパードいぬ。

こっちにって来ている。しい?仲良くなれるかなっ♪

と思ったけど近ずくにつれて・・・・ちとう事に気がつく。

友好オーラの対。というか、体制を低くして、ハンターな目を

しているyo。怖いよ?とりあえず、2ワンにリードを短く持ってやり過ごすことに。

レイナもさくらもいみたいで、私にぴったり寄り添ってたんだけど、横に来た

シェパがねっぱりガウ?してきて・・・ビビリのさくら、噛まれてもないのに、

泣き叫んで・・・。そしたら、姐さん黙ってないのよねぇ?自分もビビッてんのに、

向っていこうとしちゃって大変ですた。

Img_5585a.jpg
普段は喧嘩もしないけど遊んだりもしないのにね。仲間なの。家族なのよねぇ?

それにしても、飼い主いい加減にしてほしかったなぁ?だって、全然コントロールが出来て

いないし、シェパの力に負けてんだもん。こっちは道ギリ?引いているのに、

もう少しで噛まれる所だったんだよ。道幅ある所なのに。。。

誤解されては嫌なんだけど、シェパはくない!悪いのは飼い主!!

大型犬はさっ、ただ大きいってだけで風当たりが悪かったりする。

尻尾をブン?振って、ヘラ?笑いながら歩いているレイナも怖がれるんだよ。

だから大型犬と暮らすならば、ちゃんと躾けてほしい。

Img_5684a.jpg


テンション下がりまくって可哀想だから、落ち着くまで撫でてたら、2ワンとも私の顔中舐めて

来て。。。かわええのぉーーーっ!!

2ワンのに焼き芋を買って来たのに。。。じゃいがクレ?と大泣き。男子のクセにさぁー


         

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

喋っておけばよかった。


風邪が治んないのよ。年の都合とかもあるんだろうけど。

毎日時間の公園が体に堪えてる気が。さぶさしのぎにじゃいと

走る!滑り台!ブランコ!とやっては見るが、余計にダル?がす。


本日は あの日以来 行ってなかった公園に行ってきますた。

Img_5610a.jpg
霊とか見えない?大丈夫?

うわぁ?いっ♪貸切だべぇ?♪と遊んでいたら、今時のサレなングマンな

パパさんがお子連れでの登場!!どうする自分?!と思ったけど、無視されると

むから挨拶しなかった。どうせじゃいの年頃って、子供同士が絡んでも

すぐにバラ?遊びになるしさっ!何って思っていたのにさっ。

何よ?アンタたちぃ?てな感じですんごい仲良しさぁ?ん!

一緒に遊ぶこと1時間近く。ずぅっとヤングマンパパと並んでいたけど、一言も話さずで・・・

嗚??呼っ。気まずかったァ?。

Img_5612a.jpg
   俺サマは楽しかったぞぃ!

ちょっと反省したこともありな日だった。

この後、公園のはしご。時間は13時に近く一向に帰らないじゃいを強制抱っこで家路に。

泣き+暴れ。最近じゃ力も強くて、抱っこ中に暴れられるとたまらん。筋肉痛になる。

なだめても話してみてもダメ。いかんと分かっていてもイラ?してしまう。

叩いちゃいそうな5秒前。んでも今日の私は何か違った。

膝まついて抱きしめて「分かったよ」と、とにかく連呼。

するとあんなに力いっぱいのじゃいの力が抜けた?泣き止んだぁ?

そこでもう1度。お話ししたら今までのは何?って感じに落ち着いた。

心から反省しましたよ。でもまた今度も根気よく出来るか?!

って言うと、自信なぁ?い!!

Img_5593a.jpg

寒い時期になって、元気よくなったのは良かったんだけどさっ。この頃すっかり、寝てばかり・・・
ボールで遊ぼう!って誘ったけど断られた(涙)


         

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

とんでもない事を忘れてた。

思い出した。何の関係もないテレビを観ていて思い出した。

前にの座薬!って言ってたけど私、座薬経験済みだった。

帝王切開後に一晩で4回。しかも看護士さまにやられてんだった。

あの時はあまりにも痛くって、座薬の気持ち悪い感どころか座薬を入れた事も

忘れちまったんだ。嘘つきでごめん。

思い出したのってこれだけじゃないんだよなっ。とてつもなく大事な事を

れてた。さくらの

Img_5198a.jpg


誕生日 忘れてた 忘れてた 忘れてた 忘れてた 忘れてた 忘れてた。

唯一私っこのさくらは、我が家で1番1番大好きなのに忘れてた。

捨て子のさくらは推定で逆算して覚えやすいように自分で決めたのに。

最悪だな私。あぁーっ。許してくれるかな?私の気持ち。

         

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

心優しきさくらと悪なじゃい

旦那は出張中

その昔。結婚当初は旦那の出張は、ただ?しかった。

今は、ちっ!(舌打)じゃいと24時間1対1かよ?と思う。

その内、じゃいも手が掛からくなったら、ただ?しいんだろうな。早く来ないかなっ♪そんな日々。

さくらご飯中の一幕。

見はなくなったけど、相変わらず2ワンの器のオカタズケは続いてます。




じゃいの子育ては未だ自信無いけど、娘ワンは実によく育ってくれた!

それにしてもさくらの可愛い?こと。優し?いこと。親バカ発信中♪



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

赤ちゃんカエリぃ

昨日から目やに充血しているから、じゃいを眼科に連れてたら結膜炎ですた。

千葉の時は医療費200円。東京は0円。助かります。石原さん?!

公園に行ったら、おばあちゃんがニコ?しているから、挨拶したらヤクルト2本

くれたぁ?せっかくなので、おばあちゃんの隣りに座って飲ませてもらおうと

したんだけど、休憩中のおばあちゃん。少しお話しをしたら散歩開始で行っちゃった?

Img_5518a.jpg

初めてのお味いかが?じゃいさん。。。

Img_5443a.jpg

この男の子。ママ似で女の子みたいに可愛かったーしかも人懐こいしっ♪
じゃいねぇ?この子がハイハイしてたら、急に一緒になってハイ?してた。
じゃいって、あっという間につかまり立ち==⇒歩き始めたから、ハイ?ってあまりしなかったんだよねぇ?何か新鮮&懐かしい。



すごいご機嫌で踊っているから、動画撮り始めたらやめちった。。。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
