

ワンも人間も一緒のおやつ

天気予報じゃ今日はは降らんはずだったんじゃないのぉ??

雨降りそうだけど、じゃやいよ?公園に行こうではないかぁ?って外出たら、

もう雨降ってんじゃんよ。こういう時に限って抱っこ要求無し!あるく。歩く。アルク。

こつぶ雨だから家の周りを1周して帰るべっ!!と思ったら止んだ!!

あおいじゃぁーと近くの公園に行く。。。

Img_5524a.jpg

あんさん。そのベンチ濡れてまっせ!!涙母
ベンチが濡れている!と言う事は・・・

Img_5520a.jpg

滑り台も濡れてる訳で・・・でも母はじゃいが階段を上っている間に、
滑り台を必死に拭き?しました。母心
でも1回しか滑んないんだねぇーー。
しかもまた雨降ってきたねぇーそれも大粒の雨だねぇー

と言う事で、強制抱っこでダッシュで帰りました。傍目からしたら走ってないかも?

じゃがいもがいっぱいあるから、久々に3匹一緒のおやつだぁ!!

Img_4138a.jpg

材料は。。。

じゃがいも・人参・きゃべつ・干しえび・タマネギ(じゃいだけ)・片栗粉

*人参タマネギきゃべつは千切り。じゃやがいもは摩り下ろす。

材料を全部混ぜて少し緩いようだったら、片栗粉で調節。焼くだけ。

Img_4139a.jpg


じゃいのには、マヨネーズと青海苔、鰹節をチョイス。モチ?でウマウマな1品だよ。




お味噌汁日記は。。。スープ

Img_5513a.jpg


カブとカボチャとタマネギのポタージュ。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^




テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

いかんのだ!

信号待ちにて、熱い視線を感じるじるぅ。

都内で大型&中型犬連れ+ベビーカーで散歩していれば、微笑ましく見られたり、

露骨に嫌な顔されたり(場所取ってゴメンヨ)する。これ大分慣れてきたけどネ。

それにしても見られているアタイ達。。。信号変わる。急いで渡ってしまえ! 

。。。やっぱし。。。捕まった。そして低い声で一言

「  触っていいですか?」

なぁーんだっ。って笑えない。だって長身でニッカポッカ掃いて今時、尾崎カットで

しかも毛先だけ金ぱっ女性でちょっと怖いんだもんよ。

いいですよの言葉にその場に座り、娘達を撫でまくる。横断歩道、未だ渡りきってないんですけど?

とりあえず、横断歩道を渡ってまた撫で?。2ワンともリラックスしている顔に私の緊張も解ける。

でもね。「可愛いね」ってこっちを見る笑顔のその女性の歯がね。

ガタガタ歯抜け。。。シンナー?喧嘩?

それにね。「可愛いね」って2ワンを撫でるその手の甲がね。

傷だらけボコボコ。。。根性焼き?喧嘩?

って感じでちょっとビビッた。でも話せば話すほど、いい人だった。

人は見かけで判断しちゃいけないのだ!!

Img_5348a.jpg

ここね。色々と乗り物を貸し出ししてくれるんだけど、じゃいが選んだのは・・・なんかショボボッ。
家にも似たようなのあるのにね。




Img_5351a.jpg

得意げに乗っているけど、この2倍の大きさの馬に乗ったら大泣き。

Img_5364a.jpg

じゃいが怒っているのは、髪の毛を結ばれてるからじゃないんだよ。
どっちかというと、喜んでた。未来はじゃいこに?

Img_5359a.jpg

遊びまくって、急にじゃいの電池が切れた。しかも車にまたがったまま。

Img_5344a.jpg

さくら。。。こんな顔してずっと2人を見てた見張ってた。



お味噌汁日記は。。。

Img_5420a.jpg


たまねぎ・カブ・カブの葉/混合だし&こぶ



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^





テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

じぇったいに、そうだろぅ?

昨日はあそこ川崎市夢見ヶ崎動物公園に行ってきた。姪っ子連れてさっ。

あれだな。あそこは公園広くて土地が余っているけど、どうする?

じゃ動物公園でも作っちゃう?ってな感じの動物公園だった。意味ワカル?

ふつ?ぅに、動物公園内もワンのお散歩させてたよ。

Img_5479a.jpg


着いて早々に休憩とおやつ。

じゃい、ロバに服を食われるの巻き。っうか父ちゃん、じゃいの腹出てるから。

Img_5492a.jpg

大人にはちょいと物足りない感ありでも、お子達は大喜びなんだなぁー


Img_5506a.jpg


姪っ子も旦那が大好き。じゃいももちろん大好き。焼きもち妬いて怒ってるし。。。アタシアイテルヨ

でもいいのだ!こういう時こそ、娘ワンとの楽しい時間の始まり。

Img_5499a.jpg


お留守番してくれていた2ワンに大好きな焼き芋ぷれじぇんと。

食べ物を持っているとね。レイナは絶対に私の目を見てくれないの。

焼き芋を眼見!!でも可愛いんだよなぁーー



お味噌汁日記は。。。

今日はカブのスープなりよ。




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

仮病使って遊びに行く。

月に1度のお月様で激しくお腹が痛んだのは昨日のはなし。

今日は鈍痛。でも痛い痛いと喚いたら、旦那がじゃいを連れて出かけてくれた。

作戦成功!!・・・ミシンで縫いものを楽しむ。。。ひめまるさんからお誘いのメールが届く。
Img_5462a.jpg

でっ、行ってきた。土手に!!ぶえぇーーーん 皆スバシコクテ写らん。

Img_5457a.jpg

あとこんな感じ。。。ハヤトさん。。。

でも久々に走れて、さくらったらすごく喜んでいたし、このお方さまの
Img_5451a.jpg

この笑顔が見れたから嬉しいすっ!!ってレイナここの土手で遊ぶの7年ぶりなのよね♪

レイナさん。今日は若いじょしに大人気ですた。というか私、質問攻めにあいました。

ワンというかレイナのことを・・・。でも未来のワン好きっ子に対し、子嫌いな私も

相変わらず風邪でおっさん声の私も頑張ったんだぁー疲れた

Img_5468a.jpg

やっぱり皆の集合写真を撮りたい時は、おやつに限るね。

っうか何処にでもいるのね。おやつを配りまくるオバサンってっ♪さんきゅう



お味噌汁日記は。。。

散々遊んで来たけど、ご飯は作らなかった。だって腹痛ありって事に
なっているからね。無理やり散歩行って来た感で・・・悪嫁




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

「ワンコとこども」について語ってみる。

風邪ひき中で欧陽菲菲な声をしているYo 聞きたい?


今日の朝の散歩で、さくらにぼーいふれんどが出来たよ。

同じ大きさの白のMIXで11歳のおっさん ダンディな子。

ほんまもんの男の子(未虚勢)でしつこい チャレンジャーで最後は

さくらは怒ってたけど。ずっと遊んでた?デジ持って行けば良かった?残念
 
その飼い主さんとのはなし。

「犬がいるからって嫁が孫を連れて来ないのよ」

と寂しそうな目で言ってた。もしかしたら、他に連れて来ない理由があるのかも?!

でも、どっちにしても言われた方は可哀想だよね。

孫が可愛いだろうに・・・会えない理由が可愛がっている

愛犬が理由だなんって言われて・・・・。

Img_5441a.jpg

子供が嫌いだった私にとって、ここまで虐待もせずに育てられたのって

旦那や周りの皆よりもレイナさくらのおかげだと言い切れる。

子を産む前のボラ時代。里親条件の1つに小さいお子さんのいるウチは×

ってあった。子供の玩具になっちゃうから・・・って。

あまり納得してなかったなぁー。お子とワンが一緒に育つって素敵な事と思ってたし・・・。

でも産んでみて、育ててみて私の考えは変わったんだよねー。

間違いなく。私が預かり母だったら小さいお子のいるウチに、大切なワンは渡さんぞっ!!

きっとお子にもよるんだろうけどねぇ??

ウチのじゃいは、2ワンに対して本当に乱暴者。乗っかってみたり、叩いたり、

引っ張ったり、乗り物で乗る時もある。

お子兄弟ならばきっと、叩いたり叩かれたりでありなんだろうけど、一方的っうのが心痛い。

この前に、涙しちゃったんですよ。誰が?って私がっ!!

Img_5370a.jpg

じゃいがさくらの鼻をギュってしたの。さくらはすごい悲痛な声をあげて何とも言えない表情して・・・

でもレイナもだけど、さくらも唸ったり、ワンッ!て吠えることがあっても噛んだりした事は1回もない。
ごめんねって何度も謝る私に、さくらはパタ?って尻尾を振って私を舐めたんだ?

そしたら涙が止まらなくなって・・・「もう噛んじゃえ!!」って言っちゃったわよ。

レイナもさくらもじゃいも何1つ愛情は変わらない。なのに、どうしてもじゃい中心になってしまい、

2ワンに負担をかけてしまう。知ってる。2ワンが時々寂しそうな顔するのを。

でも見て見ぬふりをしてしまう。でも2ワンは何時でも変わらず私を受け入れてくれる。

Img_5426a.jpg

でもこんな姿見をると、勝手だけどマジで幸せでわんことお子との暮らしって最高って思う。

お散歩でね。時々お子にウチの2ワンが怖いって言われる。

その時に「こわくないよ?」とか「大きな声を出さないで!ワンが怖がるから」

って言ってくれるお母さん。とっても嬉しいです。アリガトありがと

でもそんなお子の声に無視するお母さん。そちらのお子さんも可哀想だけど、

自慢の娘ワンの母親としても辛いです。お子なんかよりもずっと優しいんだもん。

ウチの2ワンたちは!!!いいや。動物は人間と違って弱者に優しいんだな。



お味噌汁日記は。。。

Img_5334a.jpg

ゴーヤ・人参・タマネギ・ポークウィンナー/こんぶ・混合出汁

冷蔵庫掃除っうことで冷凍ゴーヤと余り野菜と少量のウィンナーを
炒めて作ったんだけど、すごくウマ?な味噌汁だったよ。





どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

祝じゃぁ?牛乳持ってこぉーい!

じゃい。20日で2歳になりました。

魔の2歳児の突入ですよーーー!コワッ

でもね。今が1番可愛いかったりもします。

確かに手に負えん事も多しな毎日だけど、手がかからなくなった事も多しで♪

未だ人間語は3語くらいで後は、ジャイ語だけどこっちの言う事は大分と分かるのだ!

この日も、急に帰るって自転車の所に行ったんだけど、「おかたずけしてから帰ろうね!」

って言ったら、砂場に戻って、オモチャをバックに入れているしっ♪

じゃいは、少しずつだけど人間になりつつあるんだよ!!よろこんぶ

Img_5380a.jpg

この日はお友達に会えずで、寂しそうだった。。。せっかくの誕生日なのに。。。




でも保育園児の子とかが大勢いると、動けなくなるんだけどね。

誕生日のぷうれじぇんとは、自転車でも?って言っていたのに、誕生日の日に

プレゼントがないのは可哀想だからって買ってきちゃったよ!旦那?




まっ、でもいいっかぁ?すごく喜んでるし。。。




うひっ 興奮してコケチャッタね。




旦那もリズム取っていてキモイけど気にすんなぁーー

誕生日会は日曜日に義父を呼んでやったんだけど、

旦那が土日と熱が出ていてぐずぐずの誕生日会でした。

しかも私も風邪をうつされたし。。。やり直そうかなぁー誕生日。



お味噌汁日記は。。。

Img_5408a.jpg


義父の釣ったふぐでお味噌汁。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

祝いの1クリックを宜しくお願いします。
クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

母親休業。

今日は父の家にじゃいと。

さっ帰ろう?って思ったら、メールを入れていた姉から電話。

「会社ズル休みしてるんだぁー遊びに来て?」って。

ちなみにみに。父は1階、姉は3階に住んじょります。

姉もいるという事は姪っ子もいて・・・よろこぶぃ?じゃいも姪っ子も!

時間も時間だし帰ろうと思ったら、じゃい帰らんって。

そしたら姉が「置いていきなよーーー」って!!

思いかけずの神様のお言葉に二つ返事で喜んで帰ってきちゃった?

何か夢のようだよ。千葉の時は預かってもらうなんってありえんかったからね。
Img_1432a.jpg

このお二方。えぇーっ!ってくらいに私一人のお帰りによろこんぶ。

きっと。。。

さくら「やったぁ?♪やっと里親決まったんだわ!」

レイナ「長かったわよねぇ?」

さくら「私。もう諦めてたわ!だってあんな性格じゃ・・・」

レイナ「でも待って、あんな性格だから、また出戻ってくるんじゃない」

さくら「・・・ありえる。でもせめて今は幸せ噛み締めたいよね。じゃいのいない今を!」

あぁぁぁーー絶対にそう会話してるに違いない。マジでそれ位喜んだんですよ。


でっ。じゃいさんいないんだもん!っう事で旦那とまた らぞーな に行きお買い物?
Img_5342a.jpg

これ買っちもらった?旦那さんきゅう。

じゃいがいては入れんところにとタイ料理食べに行ったなり。トムカーガイ最高!!

しかも今日は太っ腹な旦那がおごってくれた!

っうか、旦那のケツ蹴りが今も効いているんだろうなっ。

じゃぁ?じゃいに気にせず、ウーハーきかせながら野田ナンバーで

付きあっちょった頃によく行った横浜にどらいぶぅ。

うーーん。懐かしいねぇ?夜景がキレイだねぇ?なんって言ってたんだけど、

23時半にもなると眠くなる。歳の馬鹿野郎!!

で帰ってきたら眠気さめる。。。これも歳か。。。

はぁーーーっ。楽しかった!!でも結局旦那との会話って、

娘達やじゃいの話ばっかり。ちょいと会いたい。。。じゃいに。



お味噌汁日記は。。。

外食でなしよ。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

たまには母親お休みしてもいいよね。
クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^





テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

ある日のお弁当


昨日、イラ?がまっくすになり旦那のおちりを蹴り上げた妻です。

そんな私ですけど、5時半に起きて愛妻弁当を作ってあげちょります。

お弁当の思い出とかこだわりって、みなはんありますか?

私は冷凍のおかずを使わない!!

ってこだわりがあります。

中学生の頃から姉と自分の分のお弁当を作っていた私。

朝練のあたった私は、作っていっても玉子焼きと魚か肉を焼いて、

後は冷凍ものを使ってました?

ある日。部活の先輩達と食べている時に先輩に。

「いつも自分で作ってえらいねぇ?」

って言われて嬉しくて。。。でもある先輩が

「冷凍ものばっかりやん。こんなん手作りとは言えん。」

って言われて、ショックで・・・。それでも冷凍もの使っていたんだけど、

旦那に作ると決めてからは、冷凍ものしていない。というか使えない。

なんかバカだなぁーーって思う。自分が。。。でもずっとこんなんだろうなーー。

Img_5280a.jpg

*きんぴらごぼう *ブロッコりードレッシング和え *玉子焼き
*にんじんのゴママヨ和え *トントロとトリニクのタレ焼き
*ゆかりとシラスとゴマの混ぜごはん



お味噌汁日記は。。。

Img_5253a.jpg


にんじん・だいこん・大根の葉・イワシのつみれ/混合だし&昆布




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。


クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

じゃいあんの母。

千葉人だった頃からの友が来たあるよ。お子連れだよ。

Img_5287a.jpg

もうちょいで1歳。子の成長って本当に早い。

私がこの1年成長したのって体重だけ。ベタだね。でも本当の事だから仕方ない。

いやぁーーん。じゃいったら年下の女の子にも容赦ないよ。

姫の持っているオモチャも片っ端からぶん取っていくよ

それだけじゃないんだから。ガン付け、終いには押し倒したよ

実写版じゃいあんここにあり。

Img_5290a.jpg

証拠画像。もちろん、姫が最初遊んでいたのさ。

Img_4728a.jpg

さくらね。2匹のお子に囲まれてマジウザイっう顔していて笑えた。



お味噌汁日記は。。。


ほうれん草&あげ&干ししいたけ/混合だし&しいたけ戻し汁&昆布

Img_5283a.jpg





どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

じゃいあんの母もやっぱりじゃいこだった。。。
クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^




テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

頑張っていれば


それは?9月の半ばのこと。頑張っている私にとご褒美が届いた。

神様じゃなくケイシさんは見ておられたのじゃ。頑張っている私を?

Img_4733a.jpg

玄米パンだよ。チョコだよ。レーズンだよ。ドライフルーツだよ。

Img_4735a.jpg

後ろに写るは心霊写真じゃないよ。待ちきれないじゃいの手だよ。

Img_4736a.jpg

1番に食べたかったけど一応、お母さんだからじゃいにあげた。エライ?

でもこの笑顔よっぽど美味しいらしい。

ほいでね。このパンったら塩分が、かなり少ないのでワンにもよろしい
Img_5146a.jpg

何かさっ、ワンも人間も食べれる物ってあまり美味しくないと思いませんこと?

でもこれは美味しいのよーーそれが最高に気に入った?

Img_5145a.jpg

でも調子に乗ってあげ過ぎはいかんぜよ

パンきじが甘みがあってふんわりしていてウマ?でした!!

ケイシ神様ありがとうです!!!

私も食べたい!食べさせたい!!というお方はケイシさんに聞いてください。丸投げ



お味噌汁日記は。。。


ほうれん草&あげ&干ししいたけ/混合だし&しいたけ戻し汁&昆布

画像はまた後で♪



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

パンはね。ケイシさんのお店で売っているんだよ。
クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

おすすめ丼

昨日、義母が「まぐろ丼が食べたい」とのリクエストをもらって・・・。

だだぁーーーん。
Img_5257a.jpg

我が家のまぐろ丼といえばコレ!かなりのウマ?だよ。

材料

まぐろなかおち。。。1パック
ネギトロ用。。。。。1パック
卵黄。。。。。。。。1個
ネギ。。。。。。。。このみで

タレ

かつおだし汁&こんぶ&お酒&砂糖&しょうゆ

作り方

?タレを耐熱皿に入れてレンジで加熱。タレを混ぜて冷めたら昆布を取る。
?まぐろ、ネギトロをボールに入れタレを好みで入れ、よく混ぜる。
?30分ほど冷蔵庫でねかせ、最後に卵黄いれて混ぜる。
?酢飯に乗せて、好みでネギ散らして食べる用意終わり。

※タレは好みで。姉は甘め、旦那も私もしょうゆ濃い目と味付け違うので♪
※混ぜる時にまぐろを細かくしていく。
※卵白はお味噌汁に入れたり、冷凍できるよ。

これは本当に美味しいの。作ってみて!!

Img_5138a.jpg

この頃じゃいったら、すっかり歩かなくなった
何でも公園でめちゃんこ遊ぶために、それ以外のエネルギーは使いたくないらしい。

Img_5139a.jpg

すましてみる。。。嘘!うんこ中。。。大涙
着いてそうそう帰る羽目に。。。

Img_5150a.jpg

レイナとさくらの見る先には。。。明日に続く。



お味噌汁日記は。。。

Img_5256a.jpg


じゃがいも・たまねぎ・ワカメ/にぼし汁

じゃがいもの種類で伯爵って知ってます?頂いたんですけど、しっとりしていて美味しいです♪





どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

マグロ作ってみたいと思ったお方もそうでないお方も
クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

私は女優。私は良き嫁。

義母さまが遊びに来てくださいました。

知ってる方もいらっしゃいましょうが、義母は義父と別居進行中。

最近、仕事を初めた義母は元気↑?で らぞーな にお買い物にっ。

満車?でなが?い渋滞だったんだけど、そこは義母。障害者(重度のリュウマチ)なので、

皆様に悪いと思いつつも渋滞するぅー。

「体が悪いのも役に立った?」

とゲラ?笑う義母の明るさってマジで好き。

でもね。相変わらず、私とは違ったハイテンションでぶっかつてくるの。

買い物もせず、ひたすら喋る。息してんの?って心配になるくらい喋りなさる。

旦那が聞かないのを知ってるから、私おんりーに喋る。

何が疲れるって、笑顔の作りすぎ口角あげすぎで、口輪筋がいたい。

頑張ったわたし。偉いぞわたし。

Img_5259a.jpg

じゃいは○○○(旦那)に似て可愛い?って連呼する義母。
その言葉にトゲはあるのか?ないのか?さーどっち?

Img_5264a.jpg

ねぇー良かったねぇ?じゃい。じぃじとばぁばが別居中だから、
誕生日ケーキを2回も食べるんだよ。

Img_5232a.jpg

義父もそうだけど、義母もじゃいが生まれても変わりなく、娘達を可愛がってくれる。心から感謝している。



お味噌汁日記は。。。

今日はウナギで肝吸いだったからお味噌汁はなし。
お昼は義母の大好きな春菊と豆腐の味噌汁を作ったけど、
前にアップしてあるんで画像なし。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

よく頑張ったね!ちーこ。あんたは立派な女優だよ。
って事でクリック宜しくです。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

いのちの日

預かり子だった京ちゃんがパルボで虹の橋を渡ってしまって3年。

未だに昨日の事のように思い出す。

と言ってもね。3週間ほどしかいなかった京との思い出なんって、数点の画像と

10個にも満たない思い出だけ。でも無理に繋ぎ合わせてみたりして思い出す。

火葬がすみ、京を見た時にね小さくてね、何って言うの?お骨を持つ箸?!

あれじゃ骨が粉々になっちゃうから手でやってあげてください。

って言われたんだけど、震える手では結局粉々になってしまって。

こんな事でも京と私との大切な思い出なんだよね。

Dscf2706a.jpg


京のパパの飼い主がちゃんと虚勢をし管理をしてくれていたら・・・

京のままの飼い主がちゃんと避妊をし管理をしてくれていたら・・・

または、ちゃんと新しい飼い主を探してくれていたら・・・

京は小さい体で大好きなママと引き離され、苦痛の末に死なずにすんだのに・・・。


私にはもう一匹、預かり子との悲しい別れがありました。

Dscf3352.jpg

まんてん。この子も京と同じく乳飲み子で、それでいて京よりも長く家にいました。

でもまんてんの命日は毎回、過ぎてから思い出す。京は忘れるどころか

何日も前から思い出すのに。。。

未だにまんてんの死が受け入れていない気がする。

本当は里親さんの元で、今も幸せいっぱいに暮らしているに違いないと。

いい加減にしないとなーって思っているけど、どうしても気持ちが楽な方に逃げる。

まんてんは、里親さんとお散歩中に首輪が抜けて事故で亡くなりました。

すぐに大きくなるから、キツメでは可哀想と首輪を緩めて使っていませんか?

首輪とリードはお洒落やマナーだけのものじゃなくって、飼い主とその子との

命を繋ぐ大切な物です。どうかお互いにしっかりと離さずに。。。




お味噌汁日記は。。。

今日はカレーでお味噌汁は無しよ。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

あーーん(涙)日記サボってたら231位ですてぇー
クリック宜しくです。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

はちゅたいけん

何から話そう。ブログお休みにはちゃんと理由がありましたよ。

簡単に言ってしまうと私とじゃいが体調壊しちゃったんですけどね。

私、あれ初体験しちゃいました。

座薬 座薬 座薬 ざやくぅ?よーーーっ。

あれうんちこしたくなんない?

座薬様のおかげで全然下がらなかった熱も、あっちいう間に下がったんだけど、

次の日に激しい心臓の痛み。夜には呼吸もまともに出来ず、旦那に連れられ

病院に。。。心臓じゃなかった。粘膜とか外傷らしい。

理由は分からんけど、息できん痛さはそりゃぁ?地獄だった。

痛みも残る中。じゃいさん熱を出す。

ずっと泣いてんの。可哀想でたまらなかった。

でも若いって、スンバラシイ!!ぶらぼー!!

私は未だ胸が痛いけど、じゃいさんはすこぶる元気!!

Img_5134a.jpg

母ちゃん。じゃやいばかりカマッテ嫌だわぁーー

Img_5198a.jpg

じゃいの器からご飯を食べて、しこたま母ちゃんに怒られまちた。

Img_5219a.jpg

母ちゃんが治りが悪いのって、あれ、と、としのせい?




お味噌汁日記は。。。
Img_5225a.jpg


渡りカ二/こんぶ・鰹節出汁

我が家の超簡単お味噌汁。
渡り蟹が安い時に冷凍しておいて、お味噌汁作るのが
面倒な時に大活躍。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

あーーん(涙)日記サボってたら231位ですてぇー
クリック宜しくです。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
