

ピクニック気分で!

じゃい。病院に検査に行って来ました!ピクニック気分で!


じゃい元気なんですよ。骨が凹ってなっている以外は、、、

なので他の患者さんに迷惑かけられんと思って、

前日に本数点、ジュースにおやつ持参で行ってきました?

検査結果は、漏斗胸の疑いがあるものの、経過観察と言う事になりました。

良かった?とは言い切れずとっても複雑。

自分だったらどんなに楽なんだろう。。。

今日はホント疲れちゃったので、これにてにて。



テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

世間は狭いのぉー

こちら。東京人になって大分経ち慣れますた。

でも未だ人ごみの多さには酔ってしまいますけど。

ここ最近、仲良くしてもらっている女の子とママさん。

Img_5164a.jpg

このコ、めっちゃ可愛いの。お子嫌いオーラが出ているのか?

あまりお子達に人気無しの私ですけど、来てくれるの。

じゃいが毎回、三輪車を横取りするんだけど、譲ってくれる優しい子だしっ♪

Img_5157a.jpg


ご近所って事もあるんだけど、ワンと暮らしているし、お子同士が同級生

というのもあるかもしれんのだけど、お互いに実家はこっちだけど、

千葉から引越してきた!というのもかなり親近感を持っていた私。。。

なのにね。最近さらに知って驚いた事があったのよ。

ボラ友達のあるお方と親戚関係だったの。

世間って狭いやぁねぇ?

Img_5172a.jpg

あー。言いたい。親バカだのバカ親だと罵られても。。。
可愛い。可愛い過ぎるぅーさくちゃん。






お味噌汁日記は。。。

長ネギ・チンゲン菜・長いも・あげ/こんぶ・鰹節出汁

じゃいが何処かにデジをやっちゃったので、画像は明日にっ♪




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

じゃい明日、大学病院で検査です。どうか大丈夫でありますように。
引き続き願いのクリック宜しくです。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^







テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

遅いながらでびゅぅー。

今日、念願のコストコでびゅぅー

私の期待が大きかったのかな?!まぁまぁでしたぁー

なんっうか。アメリカ味って言うのかしらん。

エライしょっぱいかエライ甘い味付けだったような。。。

試食もホットドックとか。。。いろいろ
でっ、おいくら万円を使ったかというと。。。

1万4千円くらい。。。もっと使うと思ってた。。。

いいや。まぁ?って言うわりには使っているのか?


それより。じゃいさん大変でしたぁーー

木曜日、日付けも変わる頃に大泣きしまして見てみると、顔中に蚊に刺されていて。

それが原因でか体中に蕁麻疹。

じゃいさん。夜鳴き無しが唯一のいい所なのに大泣き。

夜間救急にお世話になり、一件落着と思ったら、眉間に刺された蚊の後がみる?

腫れ上がって、その中に溜まった水が徐々におりてきて、顔中が腫れ上がり目なんって

細くなっちゃって。。。やっと今日から見れるお顔になりました?

Img_5170a.jpg

これは刺されたばかりなり。最高に腫れ上がったのはさすがに載せられん。

でね。金曜日に発見したんだけど、じゃいさんの肋骨の下の方が凹ってなってんの。

それで病院に行ったんだけど、紹介状を持って大きな病院に行くことに。

緊急性ではないって先生は言うけどかなり凹み中の私。



お味噌汁日記は。。。

今日は姉宅へコストコ土産を買って行っただけなのに、ご飯作ることに。。。お味噌汁は、姉リクエストのあげ&豆腐&タマネギ/ほ○だし




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

じゃいが何でもありませんように。。。願いながらポチっと宜しくです。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^



テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

丼じゃぁー

今日の人めしは

               丼じゃぁ?

丼っていいよねぇ?楽で?

Img_5167a.jpg


何かあまり美味しそうに見えんけど、上手かった。

ウチのお父ちゃんかなり気に入ってた。

材料

まぐろ(ネギトロ用)

ネギ

ごま油


これだけぇ??♪

テレビでたぶん築地かな?!食べ歩きしている人が食べて美味しいって言ってたのを

見て作ってみようと思った。他にも何か入れるのかも知れないけど、↑でも十分美味しかったよ。

ご飯は酢飯にしたけど、白米でも良さそうでしたぁ?



お味噌汁日記は。。。

人参&白菜&タマネギ&ヤマイモ&豚にく&すいとん(市販)/こんぶ・鰹節出汁
Img_5168a.jpg





どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

じゃいに鼻の穴に指を突っ込まれて、鼻血がでた私です。
そんな可哀想な私にクリック見舞い。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

どかないよぉーー

どかないよ。

Img_5128a.jpg

こんなに近くにいても、どかないよ。

Img_5131a.jpg

だって、じゃい。。。

Img_5129a.jpg


カキ持ってるからね。

Img_5132a.jpg




お味噌汁日記はスープなり。

Img_5154a.jpg




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

日記書き込んで、後は保存!って時に消しちゃった。
でもまた書き込むのに前の内容を忘れて、短い日記になってしまった可哀想な私にクリック1つ。お願いね。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

ピッカ?の!

じゃいさん。4月からピッカ?の保育園児です。

その保育園。父&母ちゃんが惚れ込んじゃいました。特に私が。。。

幼児クラスになると、食育や昔ながらの遊び。スイミングスクールなどなど。。。

色々と経験させてくれる。

園長先生と電話で話しをした時に、育児について励ましてくれて優しかったし。

後は4月までのじゃいとの時間を大切にしようっと♪

Img_4913a.jpg

じゃいとはほとんど離れたことがないから、保育園行ったら寂しかったりするんじゃろうなぁー。

母)ねーねーさくちゃん。4月からじゃいが日中いないんだよ。
  お昼寝が安心して出来るね。

Img_4729a.jpg

さくら) えっ?マジ??

  母) マジだよ。嬉しい?

Img_4731a.jpg

さくら) 嬉しい!!!!!!



お味噌汁日記

今日はお父ちゃんがご飯無しなので味噌汁は無しよ。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

母ちゃんもお仕事探し頑張るぞ!!応援クリック宜しく。
↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

長い付き合いですから。

安いからってタマネギ20個買ってきた私です。

さぁーどうするぅ?タマネギたち。。。

買い物から帰って来たら、このお方がいつもとチト違う。

Dscf0324a.jpg

もう11年のお付き合いですからね。分かるのよ。

ソナタガゴミヲアサッタノネノネ

海斗ママへ

11歳になっても、悪さをするとです。何が言いたいか分かる?


Img_5106a.jpg

昼寝からお目覚めのじゃい。どうしても困った顔になっちゃうさくら。

Img_5110a.jpg

2ケツ。

Img_5107a.jpg


2ケツでじゃいに物乞い。。。情けない



お味噌汁日記

だって。だって。ロールキャベツだもん。味噌汁は無しよ。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

野菜スープを作る時に、タマネギの皮を入れると栄養的にも味的にも
いいわよ。ってミニ情報に感動したお方はクリック。
↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

子どものシモベ

「ロールキャベツが食べたい」

って姉が言うので作る。

届けるだけのつもりが、じゃいが姪っ子の手を離さず、

姪っ子も一緒に行くというので、お預かり?

2匹のシモベ決定!!オメデトッ♪

お買い物に行って帰って来て、遅めの昼ご飯食べたら、休まず公園へ

Img_5078a.jpg

お姫様とお殿様が、そうおっしゃるので。。。シモベ感無量。

Img_5092a.jpg

あんなに、手を離さなかったお二人なのに、即別行動!

シモベ1号(父)はお殿様と。シモベ2号(母)はお姫様にお供。

疲れたべ。もっと疲れたのがね。

ロールキャベツ作ったのに、姪っ子が「ピザ食べたい」

っうことでピザ決定。。。甘い?でもね。一生懸命に作ったロールキャベツを

「ロールキャベツ嫌い」ってイワレルトネ。

Img_5095l.jpg

疲れている時。癒してくれる。やっぱりアナタ。レイナさんよね。

Img_5093l.jpg

あれ?!ブサ。。。。

Img_5094l.jpg

                  。。。。ブサイク?!



お味噌汁日記

だって。だって。ピザだもん。味噌汁無しよ。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS

せっかくロールキャベツ作ったのに、食べてもらえなくって残念ね!
って思ってくれた優しいお方。クリックよろぴこ。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

ヤロウはやっぱしぃ。

ヤロウはやっぱし、飛行機が好きだろう!

っう事で羽田空港に行ってきました?

じゃい喜ぶ!手を叩いて喜ぶ!!のはずだった。。。

真顔。。。でっ1番笑顔が見れたのは、屋上にある遊園地。

Img_5060a.jpg
飛行機よりもアンパンマ?ン。

Img_5064a.jpg
飛行機よりもバイキンマ?ン。

Img_5070a.jpg
母さんは、一人寂しく飛行機撮りました。



お味噌汁日記

今日は外食で無しよん。



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS

カメラ小僧にまぎれて、飛行機撮っていた母ちゃんが可哀想と思った
お方ぽちっと宜しくです。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

丼が好きなんだって?

夜中に3匹で散歩に行ったんですよ。

いつも行く神社にある公園の前に通ったら、ブランコの1つ、

1つだけが風も吹いていないのに、前後に大きく揺れてるの。

これってやっぱり見えないお方が乗ってたのかしら?


結婚7年目のお父ちゃんが言った。

「オレ。丼がすきだぁーー」

って。。。。。知らなかった。そんなにお父ちゃんが丼好きとは。

       Img_4924a.jpg

                       うなぎのふわふわ卵丼

材料

・うなぎ・トマト・たまご(塩/マヨネーズ)貝割れ

作り方

?ご飯にタレ&さんしょうをかける。
?切ったうなぎを乗せる。
?半熟卵を作り乗せる。
?湯むきしたトマトを切り散らす。
?貝割れをトマトと同じく散らす。

◎うなぎはお酒をふってラップでレンジで加熱すると、
ふんわりするからお勧め。

元気つけたいけど、こってりしたのは食べたくない時に、
さっぱり食べれるこの丼はかなりお勧め。

Img_5057a.jpg

未だじゃい語しか喋んないけど、何かして欲しい時は、あたしの手を引っ張って

行き、して欲しい物を指さすようになった。人間になりつつあるじゃい。ガンバレ!

相変わらず姉さん達の器をかたずけたり他にも色んなお手伝いが出来るよう?

そんな嬉しい成長よりも遙かに、手がかかりますけど。。。

自我のカタマリで手がおえん。。。

育児健忘症な私。日々忘れたい事ばかりなり。。。




お味噌汁日記

Img_5056a.jpg

とうふ&あげ&なめこ&カボチャのすいとん/こんぶ混合節だし汁



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS

私も丼が大好き?って思ってくれた方もそうでない方もポチっと。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

作ってみたあるよ。

        Img_4773a.jpg
                            なめたけ

市販のって美味しいけど、味濃くないですか?

料理として使うのはいいけど、ご飯にかけては一瓶食べれない。

自分では薄味に作るんだけど。これがウマ?

人参やアゲ、トリニク、なめたけ入れて炊き込みごはん。

豆腐にかけたり、ごま油やお酢を足してサラダのドレッシングに♪

など?かなりお勧めよん。

材料は。。。

えのき、砂糖、お酒、めんつゆ、水で煮詰めるように5分程度煮る。

調味料の分量はお好みでやったらいいよ。それがいい!

冷蔵で2週間程度。冷凍保存もできるあるよ。

えのきの特売日にやるアナタは主婦の鏡だわさっ!!

Img_4988a.jpg

    レイナさん撮ろうと思ったら、実験に失敗した博士が顔を出す!

               Img_4989a.jpg


                    でっ、レイナさん。やっぱりカメラ向けると目をそらしちゃう。

Img_4921a.jpg

ちょいと困った顔してんのは。。。

              Img_4917a.jpg

                奴が目覚めたから。。。に違いない。



お味噌汁日記
Img_4984a.jpg

ぶた汁/こんぶ混合節だし汁



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS


ランキング最高28位に10位内に入んのも楽勝!と天狗になったせいか?!今見たら375位だった。
地道に地味に行くべ。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

復活よーーー初運動会よーーー。

夜間救急に行くこと2回目に入院になったんだけど、ここ最近は急性胃腸炎や腹痛での

外来や入院が多いって聞いたから皆さんも気をつけてね。


土曜日に姪っ子の運動会に行って来たのさっ。

Img_4975a.jpg

悪い事してないんだけど。秋の日差しってお肌がジリ?で、つい下向いちゃう。

じゃい、見ているだけじゃないですよ。地域っ子参加!っう事で競技に参加しました?

お父ちゃんと!

Img_4955a.jpg

散々泣いた上に愚図って。。。でもご褒美のケーキはちゃんと貰いました!

今回の運動会。姉夫婦が早く行って場所取りをしたはずなのに、

行ってみると席が狭い。ナゼ?と思ったら、思ったらね。。。

姉よりも先に並んだママ友のその人と並んで座るはずで、シートもちゃんと

敷いていたというのに。。。その人が席を外している間に「座ちゃお?っと」

とか言って勝手に座ったちゃった人がいて、姉が取った場所とそのママ友家族と

一緒に座る事になった為に極狭になったのでした?

信じらんないよね?同じクラスでシートだって敷いているのに!っうか、並んでたママさん妊婦よ!

後から来た家族がなんで前に座って、その家族が後ろに座らせようと出来るんだろう。

呆れた。私だったら文句言ってたと思うけど・・・

でもその女。ヒップハングのパンツはいてたんだけど、きっとショーツは専用のはいてたんだろうね。

ハンケツで割れ目が見えてやんの。

ショーツが見えてるのもみっともないけど、割れ目は痛いね。

しかも汚かった。その図々しさが出てたケツだった。

しかもさっ、姉のお子達は保護者との競技も多しでかがむ事多しな訳で・・・



お味噌汁日記
Img_4923a.jpg

ニラ&卵/混合節だし汁



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

私。

いやぁ?ん。私入院しちゃっただわさっ急性胃腸炎でっ。

あれね。入院生活、今じゃ各部屋にトイレがあんのね。

確かに具合悪い時には便利だけど、腹Pi女には辛いね。トイレで奏でる音が気になって。

入院した朝、点滴の棒にしがみつきながら、トイレに行って出て来たら男が

ジロ?見てるんすっよ。何ジロ?見てんだよーー!って言いたかったけど、そんな元気もなく

ベットに戻ろうと思ったら、群馬に出張中の旦那だった。

どうやら、姉から連絡を受けてタクシーと新幹線を乗り継いで来てくれたらしい。

未だ愛されていたらしい。

同室の若い女性、退院の日に彼?!旦那?!とイチャ?してるんですよ。

小声でもマル聞こえなんすっけど。ウッウッウンって喉鳴らすべきか腹痛いのに悩んだよ。

最悪だったのが、その男性がすみません!の言葉と同時にカーテンを開けやがったのよ。

髪ボサ?+目やに付き+ピチ?のパジャマで半乳出ている状態で。。。でっ、

「本日付けで退院となりました。お世話になりました!」
って。。。

本日付けで・・・って何モンなんだよね。。。最悪。

その女性も退院し、外泊の人もいたりとでお隣のおばさまとだけに。

眼科治療なだけに、オバさま元気?喋る?こっちが具合が悪くても

喋る?。。。オバサマって面白いよね。数分話しただけで、何処の何方

かも知らん私に、家族構成やら何やら話しちゃって。。。

オバサマって面白いよね。私が知っているつもりで話す。。。

「ほらっ。私、4人家族でしょ?」って、知りませんから。。。

Img_4280.jpg

腹痛で転げまわっている時に、腹に乗ってきたじゃい。デビルの何者でもなかったなり。

今回の入院でショックなこともあり。。。

強制断食4日で多少痩せたけど、現実逃避していた体重と向き合う。

増えてた。分かってはいたけど。。。ね。でもね、身長も伸びてたのよ。

1.5?も!!旦那に報告したら、、、

「ちーこも、発展途上中。じゃいと一緒だね?将来が楽しみ」

ってぇ?その言葉に愛はあるのか?

Img_4884a.jpg

旦那にはさぁープチイラ?がある訳だけど、退院して帰ったらお花とお手紙が。。。このマメさに許しちゃうんだよね。

今までは、病院の先生は年上で敬語なんってありえなかった訳だけど、

今回入院したら、若い先生多しで。。。しかも自分よりも↓下。

点滴の失敗に「すみません」を連呼する若先生。

腕も痛かったけど、心もちょいと痛かった?

そんなこんなで退院したけど、まだ本調子ではなく。。。

しばらくお休みしまふ。メールの返事やコメントもそのうち必ず。。。

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
