

あいつに会いに。

そうそう、この前に姪っ子も連れてあいちゅらに会いに行ってきました。

Img_4750a.jpg

分かる?

Img_4741a.jpg

正義の味方!あんぱんまーん

アンパンマンの歌詞って変じゃない?

困っている人?!がいれば助けに行き!お腹が空いている人がいれば

自分の顔をあげる!!それなのに。。。

愛と勇気だけが友達さぁ?

って悲しいね。寂しい子だね。

Img_4739a.jpg


アンパンマンのショー地獄でした。

開始3分で飽きる⇒見ている人ウオッチング⇒でも飽きる。

旦那に

「もう。。。無理。たのしめない」

旦那:「(苦笑)・・・・いいよ。休んでて」

っう事で、一人でお茶してた。

楽しかったアンパンマンショーも終わり。

Img_4759a.jpg


上がらない私のテンションに旦那が気を使ってくれて
しながわ水族館

初めて休日に行ったんだけど、かなり混んでてイルカショーなんって

45分も待ったなりよ。しかも階段に座って。。。

よく姪っ子もじゃいも愚図らなかった。

私の方がよっぽど愚図っていたかも。。。反省



お味噌汁日記

Img_4772a.jpg


今日の味噌汁。

サバの水煮缶&野菜&干ししいたけ/しいたけの戻し汁&水煮缶の汁

はなまるでやっていた味噌汁。
これマジで美味しかったのでお勧め。




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

                   resucue.gif

                           救え!!消えゆく小さな命達

                     kuroneco-bana.gif

                  心無い人間に虐待されたローズちゃん里親募集中です。  

お友達のひめまるさんの所より

PICT4176-thumbnail2.jpg

●・●・● むっく ●・●・●

生後約2ヶ月・男の子
成犬時体重予想・15??20?
ノミ駆除済

人間大好き甘えん坊、人の横を歩きたがります。
保護して間もない為まだ人をとっても恋しがります。

終生愛情をかけて可愛がってくださるご主人サマを待っています。




テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

限定!

Img_4516q.jpg

さくら、じゃいと一緒のベットで・・・

Img_4518a.jpg

眠る。

Img_4515a.jpg

レイナも眠る。

Img_4517a.jpg

ブルースも眠る。

Img_4519a.jpg

こんなに急接近になっても一緒に眠る。

Img_4520a.jpg


あっ!じゃいが起きた!でもさくらは、じゃいと一緒にい・・・ませんからっ!!

起きたら速攻!ダッシュで逃げます。

寝ている時だけ限定の2ショットなのでした。



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

Img_4766a.jpg


今日の味噌汁。
豆腐&あげ/混合節&こんぶだし汁




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

                   resucue.gif

                           救え!!消えゆく小さな命達

                     kuroneco-bana.gif

                  心無い人間に虐待されたローズちゃん里親募集中です。  

お友達のひめまるさんの所より

PICT4176-thumbnail2.jpg

●・●・● むっく ●・●・●

生後約2ヶ月・男の子
成犬時体重予想・15??20?
ノミ駆除済

人間大好き甘えん坊、人の横を歩きたがります。
保護して間もない為まだ人をとっても恋しがります。

終生愛情をかけて可愛がってくださるご主人サマを待っています。

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

レイナはレイナ。

レイナへのお祝いの言葉やカードをありがとうございました。

レイナよりも嬉しかったかも!!

Img_4306a.jpg


レ:「ちょうだい」 じゃ:「いやっ!」


レイナは顔も真っ白になり、目も濁ってきてるし、毛もパサパサになってきた。

でもレイナはレイナ。老いてきても自慢の娘には変わりないよ。

お散歩で会う人に時々言われること。

「何歳?」

そして年を言うと。。。

「顔、真っ白だもんね」「やっぱり毛のツヤがなくなるのね」

とかね。こんな事言うのって圧倒的におばちゃん多し!

正直、これ聞くとウザイ。言われるのは時々だけどもう何回も

言われてるから。。。

ねぇー。普通、もしも人間同士だったら言う?

「何歳?・・・そうだよね。通りで小じわ多いもんね。」

「毛穴全開だから、もう少し年言ってると思った」


こんな事言わないよね。動物だからって言っていいのかね?

Img_4284a.jpg


お昼寝から目覚めると顔がたるんじゃって、どえらい顔になってんの!

「レイナ?お顔がぶちゃいくになっちゃってるよ?」

って言うとね、レイナ首かしげんの。

何が言いたいって。可愛いのよ。親バカ上等!!

「嘘?可愛いよ?」って撫でると

尻尾ふってっ♪はぁ?っ。そんな瞬間が幸せよ!!



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

今日の味噌汁。
Img_4771a.jpg

タマネギ&ワカメ/にぼし&こんぶだし汁




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

                   resucue.gif

                           救え!!消えゆく小さな命達

                     kuroneco-bana.gif

                  心無い人間に虐待されたローズちゃん里親募集中です。  

お友達のひめまるさんの所より

PICT4176-thumbnail2.jpg

●・●・● むっく ●・●・●

生後約2ヶ月・男の子
成犬時体重予想・15??20?
ノミ駆除済

人間大好き甘えん坊、人の横を歩きたがります。
保護して間もない為まだ人をとっても恋しがります。

終生愛情をかけて可愛がってくださるご主人サマを待っています。

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

そんなレイナも!

それは日曜日のお話し。

レイナを若かりし頃に診てもらっていた病院に連れて行ってきました。

若い先生と受付のお姉さん。いいや、7年という歳月は

ただの先生と決してお姉さんとはいえない受付の方になってました。

でも覚えてくれていた事には感動。

そんで、レイナはと言うと、ノミが悪さしてました。

フロントラインをしていたから、考えもしてなかった。

ジメ?しているから湿疹なのかと。。。反省。

多分、ノミで痒くて苛々する中での寂しさで、むしったのかも。

そんな姉さんも本日で

Img_4291a.jpg


11歳です。あぁー感動!!

おめでとう!!レイナ?大好きだよ。

ホントは祝ってあげたかったんだけど、今は未だ完全に痒みが

解消されてないので、もう少し後でしようと思っています。

代わりに>?!デトックスジュースをプレゼント。

Img_4331a.jpg


梨&りんご&きゅうりのジュース。



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

Img_4732a.jpg


大根&えのき&たまご/混合出汁+こんぶ




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。




テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

最悪だよ。レイナさんよ。

今日は高校の頃からの友人が遊びに来たんですよ。

で、話しは盛り上がり夜は一緒にご飯を食べに行ったんだけど、

1時間後に帰ってきたら、このお方。

Img_4725a.jpg

レイナさんがこんな事を、

Img_4738a.jpg


やってました。

はい。姉さん得意の自虐の毛ムシリです。

レイナ姉さん、昔から誰に似たんだか神経質な子で。。。

寝ている時に、風でそよいだカーテンが体に触れたり、

急に変な音が鳴るだけで体をムシルんですよ。

それでいて、寂しかったりしてもやっちゃうんです。

千葉人だった頃も、放浪ワンを保護したくって毎日1週間。

探していた時も帰ってきたら、ごっそり毛を抜いていました。

これを見た時のショックな気持ち。かなり凹みます。

明日、朝1で病院ですよ!レイナさん!!



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

今日の味噌汁は、外食した為に無しです。




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

やっぱり猫が。。。苦手かも(涙)

15日。東京人になって今日で1ヶ月。

未だ勝手に氷が出来る音に驚きつつも、生活には慣れてきた。

でもお散歩はちょいとブルーだったりする。

ここからは、長いぞ宣言!

ここら辺、何処に散歩に行っても猫がたくさんいるんですよ。

私、前のブログでもお話ししたけど猫が苦手でした。

前に暮らしていたワンで1回。レイナで2回。散歩中に猫に襲われたから。。。

もちろんレイナも苦手。私は怖い思いをしたけど、レイナが苦手なんだと思っていた。

自分は大丈夫だと。。。でも子猫2匹を保護する時に気がついた。

私も猫が怖い。苦手だって。

両手に乗るほどの小さな猫が威嚇した時、怖くて動けなくなった。

もしも犬だったら、何の躊躇もなく手を出していたはず。

それでも子猫と暮らす間に、可愛くって猫の魅力にハマリ、

いつか一緒に暮らしたいと思うようになりました。


犬がどうした!って、どぉ?んっと構えている猫はいいんだけど、

時々、猫が緊張してこちらを見ていると、一気に怖くなる。

・・・・・でっ、今日は1番恐れていた事になってしまった。

3匹のお散歩中。さくらが草むらに近ずいた時に猫が襲ってきました。

さくらも気がついていなかっただけに泣き叫んでた。

それから後もさくらは怖がってた。

分かっているよ。その猫も驚き、怖くって自分を守るために威嚇して

こっちに向ってきたのを・・・でもやっぱり怖かった。

あまりにも突然で心臓が痛くなり、吐き気がした。

今思い出しても嫌だ。さくらも猫嫌いにならないといいけど。。。

明日からの散歩もかなりブルー。

Img_4724a.jpg

私が猫に気がつかなかったのは、母ちゃんには内緒。

Img_4728a.jpg

怖かった。でも母ちゃんの方がもっと怖がってた。

Img_4723a.jpg


オレ様は猫が大好き♪犬よりも好きかも!!



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

今日の味噌汁。
Img_4380a.jpg


今日は洋食なので、野菜たっぷりトマトスープ




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

泥んこでびゅぅ?

ゆずくんとアキちゃんが正式に里親決定となりました!!

預かりさま、心からお疲れさまでした。

そしてりんくの応援をしてくれた皆様、本当にありがとうございました。


              


近頃、肌寒いですね。でもデブには肌寒いくらいが良かったりする。

でもこの子

Img_4694a.jpg


じゃいはそうはいかんと、押入れから長袖出して押入れぐちゃ?


Img_4698a.jpg


やっと雨が止んだから公園に。ここ最近のお気に入りな場所。

神社と公園が繋がっていて囲ってあるから安心だし。

今日は肌寒いというのに、泥んこ遊びでびゅー

帰りに買い物に行きたかったのに、汚じゃいになったので中止!

Img_4703a.jpg


いつも遊んでくれるお姉ちゃんと、今日初めて会って遊んでくれた

お兄ちゃんが兄妹とママさん登場で知って驚き!

小さいのに、もっと小さいじゃへの接し方が上手いなぁ?

って思ったら、3人兄弟だった。

やっぱり兄弟っていいのかな・・・と思うが、絶対に私は

もう1匹産むなんって無理なのだ。なのだ!!



ウチには姉さんがいる!!っうことで。。。

Img_4710a.jpg


そんなレイナ姉さん。最近、カメラ向けると必ず目をそらす。なぜ?



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

今日の味噌汁。

Img_4616a.jpg



サンマのつみれ味噌汁/昆布&混合ぶしの出汁




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

ウチワンに厳しく!ソトワンに優しく!

じゃい土曜日に電車でびゅーしました。おそい?

久々の電車に緊張する母とは違い、てんしょん高しのじゃい。

駅まで歩いて行き。電車が見えると大喜びでした。

母の緊張の1つ=車内で騒がないか。。。だったわけだけど

最後に「はぁーっ。ふぅーっ。」と声を上げたけど無事くりあ。

駅から目的地の実家まで大人足で10分くらい。

じゃい、20分以上かかったけど歩いて行きました。


Img_4514a.jpg

姉宅で姪っ子と。。。散らかす。。。ごめん姉ちゃん

実家にて、母掃除中も父とご機嫌に遊び。お昼寝した後に実家のわんと

お散歩!公園にてたくさんいるワンコに、奴の目が輝く。

母緊張再び。。。。

えっ?なぜ?何故?ナゼ?

撫でてるよ。優しく。。。ワンさんを。。。

家じゃ中々お目見え出来ないほどの紳士な態度でしたよ。

接し方を使い分けているというのか。。。

Img_4525a.jpg


さくら・・・「ねぇー姉ちゃん、私達にも優しくしてもらいたいわよね。」
レイナ・・・「。。。。。。。。」

じゃい・・・「シッシシシッ」

 母・・・・「レイナ、さくら、、、、ごめん。」



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

今日の味噌汁。

Img_4386a.jpg


厚揚げとナスの味噌汁/昆布&干ししいたけ&混合ぶしの出汁




どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。







テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

ばとん

うわぁーわーすーれーてーたぁーー

あやさんからバトン受け取っていたんだった。

これって完璧な育児健忘症だよね。

きっと、じゃい産む時に苦しくて力んだ時に、

大切な何かの線が切れちゃったんだわ!

そう。今日は紀子さまがお産みになさったのね。

インタビュー受けている一般人が、バカ丁寧な言葉を使い、

変になっているのが面白いね。

じゃっ、話しは戻してバトンスタート

        

Q1、『あなたが好きな犬種は何ですか?』

あげたらキリがない。けど。。。
1位 雑種
2位 シェパード
3位 レオンベルガー


Q2、『あなたは今どんな犬種or愛犬の名前は何ですか?』

GR。。。レイナ
雑種。。。さくら
雑種。。。じゃい

Q3、『あなたにとって愛犬は、どんな存在ですか?』

レイナ。。。私の体そのもの
さくら。。。私の心そのもの
じゃい。。。忍耐力をつけるアイテム

Q4、『愛犬の特技を教えてください』

レイナ。。。ボール
さくら。。。誰とでも遊べる
じゃい。。。オムツ3枚履き

Q5、『愛犬のくせは、なんですか?』

「くせ」って何?そんなん皆あるものなの?といちゃもん付けて拒否。

Q6、『今愛犬は、どのようなスポーツをしていますか?』

レイナ。。。食べ物を食べる
さくら。。。じゃいに追い掛け回される。
じゃい。。。さくらを追っかけ回す。

Q7、『あなたの愛犬は、なにか資格を持っていますか(CDなど)』

3匹ともない!それがどうかしたかっ!!!

Q8、『あなたの愛犬はパピーの頃とくらべ何が変わりましたか(1つ教えてください)?』

レイナ。。。食欲が更に増えました。
さくら。。。たぬきから犬になりました
じゃい。。。まだパピー

Q9、『最後に、愛犬に出会えて1番嬉しかった事を教えてください』

毎日、毎秒、それを感じてる。だから1番はない。。。嘘、書くの面倒。


Q10、最後に回す人3人を決めてください』

そこのアナタ。そう、今こっちを見た人よろちくび。

        

初めてのバトン。結構楽しかった!!あやさん♪さんきゅう。



急だけどお味噌汁日記をつけようと思う。

今日の味噌汁。

Img_4374a.jpg


春菊と豆腐の味噌汁/昆布&混合ぶしの出汁

1ヶ月間は、同じ味噌汁は飲まないぞ!!

みんなは、何のお味噌汁がお好き?



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。




テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

・・・・・・ね。

お母?ちゃんっっ!!

何? by 母

Img_4340a.jpg


誰が? by 母

IMG_4342aa.jpg


・・・・・ほんとだね。

Img_4341a.jpg


ウルサイね by 母

ウルサイね by さくら

Img_4330a.jpg


ウザイね by 母

ウザイね by レイナ



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

1歳9ヶ月のお勤め

1歳9ヶ月のお勤め

ねぇさんズがご飯を食べ終えたら器を重ねる。

これを褒めたら、また気をよくしまして毎食後やるようになりました。

早食いレイナに対し、おそ?のさくら。

彼は早くお仕事をしたいのです!!だから。。。

見てます。食べ終わるのをずっと・・・ずっと・・・。

こんな感じで、ずっと。。。。


              Img_4325a.jpg

さくらさんが最後の1粒を食べたと同時に回収です。

仕事、速いです!!

さくらさん大迷惑です。器舐めたいだろうに。。。

久々の3匹ショット♪
Img_4327a.jpg
ブルースも東京っこになりました!!



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

オレ様!

ただのオムツ様じゃないんだぜぇ!

Img_4370a.jpg


俺様を軽くみてくれるな。こう見えてもオムツ3枚履きしてんだ!!

                          byじゃい

ふるてぃんてぃん になるとですね、その開放感が素晴らしくいいみたいで、

時々暴走するんですよ。

それでやっと戻ってきたと思ったら、オムツ持ってきて自ら広げ、片足を上げて

はこうとしたんで、うーんっと褒めてあげたんです。

そしたらご本人。気をよくしたみたいで次から次へと持ってきて・・・3枚。

こうなったら4枚目も!!って思ったけど無理だった。

こんな似たような芸をするお笑い芸人の人いるよね?!

誰だっけ???



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

あやさんのところで紹介されていました。

                         bannar.jpg
                                 僕たちを助けて

もう、どんなに考えてもバカ飼い主への汚い言葉しか見つからない。

でもあの子達は今も生きているんだもんね。

今、私に出来ることはすべての子が、当たり前の幸せを約束される事を

祈ることと、リンクをすること。これしか出来ない自分が情けない。







プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
