

遅れること誕生日②

11月で7歳になったじゃい兄です♪
Dsc00343ffefea.jpg

今回はホテル三日月♪に泊まってお祝いしてきました~

着いて早々にプール♪

そう……そこでじゃい兄、プールで7歳にして初めて溺れて監視員の方に助けて頂きました。

スイミングに通っていたのにね(笑)

旦那から1m程しか離れてない場所なのに…旦那ったら、気持ち良くて目を瞑ってたらしい(ため息)

抱き締めても、興奮して取り乱している兄に

「1度プールを上がろ」

っと言ったらピッタリ冷静に「泳ぐ~」って…水嫌いにならなくてほっとしてたら、

「わぁ~」ってまた叫び出したから、何事かと思ったら、

「お兄ちゃん(監視員)にありがとう言ってなーい」 って♪

散々泳いだのに、ホテル内にある有料の遊び場で遊ぶ子供達♪
Dsc01313fff.jpg

Dsc01328ddd.jpg

Dsc01335dddd.jpg


楽しさには貪欲な子供達♪母達は、腹ペコ&クタクタ(笑)

色々あったけど、姉家族も一緒でたくさん楽しかった♪

また行こう♪

さくらさん……三日月のペットホテルにて姉家ワンコとお留守番♪

DSC0086sdsd9.jpg

2頭だけだったので、ずっとフリーにしてもらっていたのですが、

お散歩に行く度に玄関で待っていたさくら・・・・・・

帰ったら、すっかり甘えん坊の不安娘に逆戻りです(涙)



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

やってくれるオトコ の応援

学校公開に行ってきたんですよ♪

教室に入ると、たくさんの子供達が次々に私の所に、来てくれて私を囲みます。

そして我先にとお話しをしてくれます。

「じゃい、何時も怒られているよ♪」

「じゃい、今は大人しいけど、お母さん居ないと騒ぐよ~」

皆、話してくれる内容は一緒(笑)

学校公開での何時ものお決まりになりつつある。

そんな中、今回は

「じゃいは、凄いよ!!」

って、2人の男子が力強く言ってきた…理由を聞きたい気もしたけど、

その…母の感で、聞かなかった(笑)

保護者が見守る中…

じゃい、自分の持ち物を落とし物として担任に届ける!

という、オマヌケなやり取りを披露してくれたんですけどね♪

苦笑の両親の中、兄想いのじゃいこが叫びましたよ~

「おにぃちゃん~頑張って~」って♪

ナイス突っ込みです(笑)

じゃい兄、先生にクラス1のお調子者と評価されているくせに(笑)

よく怒られてるくせに(笑)

「ずっと居てね~」

って言います♪

可愛い息子♪にそう言われると、帰れない(笑)

結局は、1時間目~4時間目まで、がっつり居たよ。疲れたよ~

DSC01078kikiki.jpg

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

ちっぽけな母の見栄

じゃい兄「ベーコン買ってきてねっ!」

母「分かった~」

分かったっと言ったのに、忘れた。


じゃい兄「明日は絶対にベーコン買ってきてねっ!」

母「分かった~明日は絶対に買ってくるね」

じゃい兄「ママは忘れん坊さんだから、もう1回だけ言うよ!ベーコン買ってきてねっ♪」

母「もぅ分かったからっっ!忘れないしっっ!」

忘れた~嗚呼~忘れてしまったよ~

可愛い息子に、シツコイなぁ~って心の中で暴言はいたのに・・・・・。

考える。

ヤバイ…怒りはしないだろぅ。でもなぁ・・・・・。

・・・・・・・買いに行ったよ!

もぅ、部屋着・・・ノーブラだったのに・・・・・

コート着るんだから、ノーブラでもいいか♪って

思ったけど、アタシ思ったけど、装着して寒い中、買いに行ったよ!

そして何食わぬ顔で「買ってきたよ」って言ったよ。

息子には正直に!何度も言ってる事なのに・・・

そうさっ、ちっぽけな母の見栄だよ(笑)

髪の毛切ったじゃい。撮るよって言ったら
Dsc00343jijij.jpg
何かカタイ。

わらってぇ~って言ったら。
DSC00869lololol.jpg
不自然。。。不自然すぎるよ。

じゃぁー面白い顔でって言ったら。
IMG_8525;p;pJPG
これが1番だな♪


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

離れる時間も大切さ。

久々の更新の間に赤子生まれました。嘘。未だいますョ。


中耳炎になりながらも、時間を見つけては友やママ友とランチだ!

お出かけだ!と楽しんでいたワタクシ。

そんな束の間の幸せは長くは続かんらしいョ。

じゃいの通う園でインフルエンザ大流行の巻

自粛要請!・・・・・はい。もちろん従いますとも!じゃいの為にも腹子の為にも!

喜ぶ息子を目に、何だこの残念なお気持ちは・・・・えへっ!

よりによって、先週からお天気悪しで1日中、部屋で元気玉の4歳児と1対1。

土曜日は園友たちとたこ焼き&餃子パーティやるはずだったのに・・・。

またしてもインフルくんに邪魔されて。

一緒にクッキー焼いてみたり・・・・

Img_0189aaa.jpg

ピンクやハート、男子より女子と遊ぶのが大好きな相変わらずの女子系です。

園では教室が無いの。兄弟のいないじゃいにとって上の子も下の子も

一緒っていうのは普段は魅力的なんだけど。こういった流行もんは

あっという間に蔓延しちまうのが困りもん。

時間あるから(笑)ホットケーキもこんなんしてみる。

Img_0200aaa.jpg

2週間弱。煮詰まる。。。。

さすがにじゃいも保育園に行きたいって言い出した(笑)

ママも行かせてあげたいさっ。心から・・・・・(笑)

園より、火曜日から感染していない子を隔離保育するとの連絡。

嗚呼。神様?先生様?てなもんだい!

昨日はお互いに我慢して(笑)今日から保育園復活!

いいな。この時間。

妊婦生活に伴い園を休ませようなんって思ってたのが怖いですわ。

          

SOS 

          









テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

僕だけを見て♪

「スイミング見に来て」

可愛いじゃいの願いでも仕事の時は、スイミングの日が1番忙しくて行けなかった。

園から30分歩いてスイミングに行き、1時間弱の練習を終え、また30分かけて・・・

あまり愚図らないじゃいも疲れからかお迎え時の機嫌が悪いこと多しなのさ。

先週、初見学に行った時のじゃいの喜びようったら凄くて終止ハイテンション。

お迎え時の愚図りを覚悟してたのに、嬉しさ続行で超ご機嫌!私も嬉しい!

Dsc01125dds.jpg
小さい子のブーメラン水泳パンツって何か萌える。


今回もそんな気持ちでお迎えに行ったら、怒りの形相で向ってきて扉が開くなり、


「何でっ!よそ見しているのよ!」


っと指指してじゃいは怒鳴り一人で階段を下りていってしまった。


育児休暇中のママが多い我がクラス。それに加えて働くパパママも見学に来ていて、

ママトーク炸裂の中での見学。

「じゃい、ママをずっと見ているね」とママ友にも言われるくらいに

熱い視線にずっと手をふるじゃい。泳いでいる途中も手を振って沈んだし(笑)

だからなるべく見ていたつもりなんだけど・・・・・。

ママたちとお話しもしていたけど、ちゃんと見ていたよ!って言うと


「じゃいだけを見ていて」


っと目にたんまり涙ためながら言われちまった。

何?ナニ?なぁ?にぃ?この胸のキュン?(笑)

自由人な私は、束縛とかアレしてこれしては好きじゃないはずよ。

同じこと旦那に言われたら・・・・・自粛。

嗚呼。やばぁい。お子に振り回されてる。

でも悪い気しないわ?(笑)

今日はそんな気持ち悪い母の話しでした。


          

SOS 

          

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
