

遅れること誕生日①


そう、じゃいこちんは10月に2歳の誕生日を迎えたのでした♪

よし!愛するじゃいこちんの為に作ろうじゃないかっっ!!

あの奇跡のアンパンマンを作ってからは日々精進(笑)

Dsc00833ww.jpg
こちらは、前にじゃいこのお友達が来てくれた時のもの~

でわ~本番♪

じゃいこの1番好きなキャラ♪

バイキンマーン
Dsc01178sss.jpg

次~

ドキンちゃ~ん
Dsc01184sss.jpg

次~

ちーず
Dsc01181ssss.jpg

次~

ショクパンマ~ン
Dsc01183sss.jpg

さっ全員集合よ~~
DSC01188lolofff.jpg

母、頑張りました~

Dsc01197zzzz.jpg

じゃいこ、1番好きなはずのバイキンマンを半分残しただけで完食してくれました♪

あらっ、あのお方…主役…自分を犠牲にしてまで助けるのに…愛と勇気だけが友達のあのお方が居ない~

アンパンマ~ン
Dsc01176ffff.jpg

じゃいこ真顔で立ち尽くすこと数十秒♪
Dsc01189kjkj.jpg

アンパンマ~ン って大喜び~ 作った苦労が一気にぶっ飛びました♪
それから、数十秒
Dsc01218ddd.jpg

躊躇うことなく、フォークをブッ指した(笑)
さすが私の子供!
花より団子(笑)

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

ナニに見える?

あらぁ~可愛い

パンダじゃなぁ~いby職場のお局さまん。

違うし・・・パンダじゃないし・・・ミジュマルだしーーーー(涙)(笑)

Image1a.jpg


やっぱりパンダか~っ♪






ありがとうございます。

ヒーリング、只今お一人様、一頭様の参加です。

あと予約が、一件入っています。

癒しとして、お気軽にご参加されて下さい。

ヒーリング開催中">ヒーリング開催中




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

年に1度のこの日がやってきた。

年に1度のお弁当遠足


一時は出産予定日と重なり出来ないと思われていたお弁当

じゃいちんからのリクエストであるピカチュウ

ポケモン弁当箱
Dsc01331sss.jpg
まずは形から?

作りましたよ。

前日から・・・夜なべして・・・型紙作って弁当というよりも工作だな。

Dsc01335sss.jpg

しゃけごはん
チーズトマト
ミートボール
ほうれん草中華おひたし
味付け卵
枝豆
ソーセージ
ピカチュウの顔は卵、チーズ、ノリ、かにかま

あの不気味な色のうずらのゆで卵は、1茄子の漬物の汁で漬けました。
茄子のお漬物が大丈夫な方にはお勧めです!じゃいも大好きなの。

Dsc01334ddd.jpg

デザートは梨とじゃいちんリクエストのメロンを型抜きしました?

ついでに・・・
Dsc01330ee.jpg

旦那にも。ついでなのに、めっちゃくちゃ喜んでた。何か心痛かった(笑)


じゃいちんはそりゃぁ?もう!大喜び♪先生にも絶賛されて作った甲斐が

あるっうもんです!

          

SOS 

          



テーマ : 保育園児日記
ジャンル : 育児

母・・・燃え尽きるの巻き!

1年に1度の戦いの日がやってきた。自分との戦い。

恒例の園児だけの上野動物園への遠足。

因みに去年の戦い・・・・・アンパンマン弁当

今年は何にするかネットで物色。

みんなスゴイなぁ?毎日キャラ弁なんってオレ信じらんねぇ。

考えて。。。考えて。。。。

Img_0217sss.jpg

ばきゅ?んっっ!!どらえもん

ゆるくて・・・笑いが止まらなかった。鮭のおにぎりにチーズと海苔で顔を作ったんだけど、

ご飯が未だ温かくて、1度チーズを乗せたら移動は不可能になってしまった(笑)

遠足当日にじゃいに「どらえもんは好きじゃないよ」って言われてどうなるかと思ったけど、

Image29aa.jpg

何か嬉しそうじゃん。

Image28aa.jpg

オレンジ隊!出発!!

Image30ggg.jpg

めっちゃいい笑顔?

Image33sss.jpg

上向け上っっ!!って何見てるんだろうねぇ?

お迎えに行ったら、全部お弁当を食べたとじゃい。

お弁当箱見たら、全部!敷いてあるレタスまで食べてくれていて、

もう嬉しくて!嬉しくて!

食べてくれてありがとう?って言ったら言われました。

全部食べないとおやつもらえないんだよ。

・・・・天国から地獄へ突き落とされた気分だぜ!

オレ・・・燃え尽きた。どうしよう、来年。

Img_0218s.jpg

メニュー
+鮭おにぎり+鳥肉ハンバーグ+ソーセージ+枝豆+ベーコンのアスパラ巻き+プチトマト




テーマ : 4歳児の日常
ジャンル : 育児

脱!キモパンマン!!!

それはかれこれ8ヶ月も前の話しになるんだけど、

ちょっとした実力でキモパンマンを作ってしまった。いいや、正しくは

怖くて気持ち悪い。
コワキモパンマンを作ってしまったのだった。

いつかリベンジを!!と思っていた私。

その後3ヵ月後にリベンジの日がやってきた。

園児達だけの上野動物園への遠足。お弁当ありだよ?

Image3aa.jpg


あれ?先生談によると、お弁当の蓋を開けた途端、

「あんぱんまーん」

って喜びの雄たけびをあげてたって聞いていたんだけど、写真の出来上がり

見たら・・・子の顔・・・・先生の優しさ発言だったのかな?

Img_8154aaaa.jpg


アンパンマン弁当。

アンパンマンがちょいとテカッテいるのは、園からお弁当を落として

も全滅しないようにおにぎりにしてあげて下さいって言われて、

ラップをしたから。母心。

お弁当!デザートも完食です!ハートの玉子焼き意外は・・・ハート残すなよ。

Image2aaa.jpg


園から帰宅中。

「ママ、頑張って作ったんだよ」って言ったら、

「チガウ!ホイクエンノ!」

涙。。。。家に帰って画像を何度も見せて何度も説明した母です。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
