

まっ。元気でしょっ!

またお久になってしもうたけど、

随分とレイナさくらネタ披露してないけど、

Dsc00229sss.jpg

彼女たち元気だよ。そりゃぁ?レイナは13歳半だからね?

足腰弱ってきたし、耳遠くなったりするんだけどね?

何でだろ?都内って2階リビングの扉がなかったりするとこ多いんだけど、我が家も同じで。

レイナが無駄に階段の上り下りをしなくていいように、引越し時に大工さんに扉をつけてもらった

んですよ。15万かけて。でもそれは?華麗に私の前で鼻で扉を開けたレイナさんは、

階段を上がったり下りたり・・・まっ、使えるうちはいいっかぁ?ってことで!

使えなくなったら、旦那が抱っこしてやる!って言ってるしね?

嗚呼。でもねー昨日、狂犬病の予防接種受けた時にね。ちょっとショックだったなー

レイナ、痩せたなーーって思ってたけど、21.5kgになってしまっていた。

抱っこして軽くて。最近のゴルはそれくらいだろうけど、レイナの時代の子じゃ・・・・。

レイナのベストは28kgだから・・・・・ねっ、痩せたでしょ?

もうねー太れないの。

でも食欲はあるし!引っ張りこは大好きだし、普通に歩く分には足取りもしっかりしてる!

シニアの娘を持つ母として緊張ある夏が始るけど、絶対に乗り越させるぜ!


          
 

                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

猫の妖精さんいつも呼びかけに応えてくれてありがとうございます。

Kelly さんおーちゃんのリンクを繋いでくれて心から感謝です。ありがとうございました。

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。





テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

こう見えても・・・・さくらです。

            

リンクのお願いをしています、こはくちゃんのバナーが出来ました。



リンクの応援を宜しくお願いします。

           

旦那がワイシャツにありえないであろう、ネクタイを合わせてたんだけど、

別に一緒に歩くわけじゃないし、まっいいっかぁ?と何も言わなかった

夫婦関係に何か問題でも?


閉めてあったアコーディオンカーテンの向こう側にはさくらさん。

ガサッガサッと聞こえてきましたよ。

はいっ!はいっ!開けてほしいのね。と開けたら・・・・





Img_7561w.jpg


こんな姿でいましたよ。いましたよ。

友が買ってきてくれたオヤツの袋に頭を突っ込んで・・・。

袋がさくらの鼻息でべこべこしてました(笑)

これは完全な私の不注意。。。私がいたから笑えたけど。

いなかったら危なかったかも。。。反省しましょう私達。。。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。





テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

年を取ると好きになる。

アニマルコミュニケーター動物と会話が出来る。

大好きな動物と話をしたい!それは小さい頃からの夢だったなぁー。

小さいながらにも叶わぬ夢と思っていたし、特殊な能力をもつ人のみ

が出来ると思っていたんだよねぇー。

でも違うらしいよ?訓練次第では出来るらいしいよ。

一緒に暮らしている中でウチの子達の事なら大体の事は分かる。つもり

でも体調が悪いとか、今の暮らしに満足しているかどうかすごく自信がなかったり

するからそんな時に会話が出来たらなんって思う。

それに犬のマッサージストとして、体も心も癒すことが出来たらどんなに

いいかなぁ?って思う。でも今もっとも技術を磨かないといけないのはやっぱり

マッサージだな。

レイナも調子が良かったりするからサボり気味。

あっという間に手がうまく動かんようになった。

最近この子がマッサージの虜になってる。

Img_0865a.jpg


元々は寂しがりやで私の傍にいるくせに、触ると違う部屋に行っちゃう子だったのに。

ここ2年くらい、耳や尻尾の付け根が好きになって、今じゃ足も結構好きらしい。

人間も若かりし頃はマッサージをされると、痛かったりくすぐったかったり

したもんだけど年を取るごとにマッサージ好きになり、今はマッサージ無しでは

じゃいの相手は務まらない体になってしもうた。

さくらも同じなのかな???

Img_6483a.jpg

昨日は姪っ子を預かったんだけど、寒い中みっちり内容濃しの公園3時間半。

しかも旦那は仕事で母子家庭。疲れが未だ取れない。。。。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

犬も歩けば?何とやら?

レイナって散歩中に私の顔を見て歩くんだけど、私を見ながらでも

電信柱とかうまく避けて行くんだけど。

でも問題はこの方

Img_6324a.jpg

さくらなんだよ。

散歩中、私を見て歩くことなんかないんだけど、大好きな猫が登場すると

それだけしか見えない?行くよ!って歩き出すんだけど、前見てないから、

電信柱やら自転車にぶつかるぶつかる

そんな犬いる?

その人間臭ささがたまんない私なんだけどね。さくらフェチ

Img_6404a.jpg

1日経った口の傷。腫上がって水ぶくれに。イタソウ?

Img_6390a.jpg

今日のイヤイヤ。もう何でイヤしているか忘れちゃった。あまりにも多すぎて。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

おっもしろ?い。

これ。。。以来、2ワンの関係は変わって、でも特に仲がいいわけでもないけど、

お互いに気を遣っているのを目にする事がある。

画像が汚くてすまんダニ。

Img_5777a.jpg

ちーこ「レイナ?」

Img_5779a.jpg

レイナ「・・な・・にぃ?」

ちーこ「お・や・つだよ」

Img_5780z.jpg

レイナ「おやつ!早くちょうだいっ」

ちーこ「さくらは?いらないのぉ?」

Img_5781a.jpg

さくら「いるいるぅ??」

ってな感じでおやつの前に集合した2わんは、ヨダレだらりんしながら熱い視線

を送りつつも、私が2わんの間にクッキーを差し出すと。

Img_5787a.jpg

こんな顔をする。何時もそう。何度やってもそう。

喧嘩を避けているんだと思うんだけど、違うのかな?

多頭飼いしているよそ様のウチではどうなんでしょっ?

こういう時ってすごく、多頭飼いの面白さを感じる。

↓ ↓ ↓ 更新ありです。見てください。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
