

いよいよ・・・・

明日!入院。

明後日!手術。

もうちょい腹にしまい込んでいたかったけども、ここ数日でじゃいこは、

頭を下にしてお腹もグぐっと下がってきて、どうやら出る気です。

でもでも・・・あちきは会える楽しみよりも、またあの痛みとの戦いかと凹み中。

園でご飯を作ってくれている先生に「もう少しだよね」って言われて・・・

「27日に帝王切開で産むんです」って言ったら。

「じゃぁ?楽ね!」

ってぇ?チッ!ここにもいたぜ!帝王切開差別する人が・・・・。

帝王切開で産んで見やがれ!術後2日の激痛、腹に残る傷、

そして何よりも、すぐにお子を抱きしめることも母乳もあげれない悲しさ。


じゃいの同じクラスで帝王切開を3回経験しているママさんがいるんだけど、

1回よりも2回目・・・っとどん?痛くなったそうな。聞きたくなかったよ。

せめてもの!?救いは、じゃいの時とは違って、?日間の陣痛は無し!ってことよね。

怖いよぉ?まっ、来る時がきたらなるようになるしかないんだけども・・・・・。

それにアタシときたら、よそ様とは一緒に眠れないのよ。

じゃいの時は旦那に「お祝い5万円と個室どっちがいい?」って言われて、

「個室!!」って即答した。でも今はそんな余裕なんってないもんねー

我慢だ?って思っていたら、旦那が「せめて2人部屋にしたら」って言ってくれたから

感謝してそうするんだー

10日弱の入院生活、本当の辛さはお子達との別れだなー

Dsc00221aaa.jpg

あっ、レイナさくらの嫌な顔は見逃して(笑)

Dsc0080aa1.jpg

レイナ姉さん、手作りにずっとしていて、入院するにあたってフードをあげたら

腹壊した(涙)何とか入院前には腹も大丈夫になったけど・・・。

最後に・・・・

DSC00869dddwwww.jpg

先週の金曜日のレイさくの散歩中に、うわぁ?ウロコみた?い!秋空だな?

何って思ってみていたんだけど、このウロコみたいな雲だけが速く動いていて、

ふっと真横を見たら、龍神雲だったよ?

初めて見て大感動しばし見とれてしまった。

これ、携帯で撮ったんだけど別にアップにしてないのよ。

出産前にこんな縁起もの見れて心強し!

これを見られた方にも幸せが訪れますようにっ♪

画像、よかったらご自由にお持ち帰りください^^

          

SOS 

          



テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

はるお痔さんっとじゃいのはなし

はるお痔さん今のところ存在感なし。寂しいな?んって。

それよりもお痔さん事件で吐きまくり喉がヒリ?すると思ったら、

風邪ひいてしまって。そっちの方が辛いや。


気が付けば仕事プー子になって1ヶ月経ったよ。早いな?

先週に最後の給料をもらいに会社行ってきたけど、出迎えてくれた会社人は

相変わらずの優しいんだけど、もぅ私の居場所じゃないんだと寂しかったな。

つわりが辛くて、1日1日が地獄の仕事だった。

でもつわり落ち着けば、大好きな職場で退社は寂しかったな?。

Dsc00915zz.jpg

最後日に送別会を開いてくれて、パートさんには各自プレゼントをもらいました。感謝

画像は私の大好きな先輩パートさんがアレンジしてくれたお花。嬉しかったな?

そして家に帰ってみると・・・・・

Dsc00913zz.jpg

「ママ?ぷれじれんと(プレゼント)です」

っとじゃいちんから花束贈呈。

旦那からも「お仕事お疲れ様」っとハグゥ。

じゃいが全部、お花を選んでくれたらしい。感激っ♪

Dsc00896aaaaa.jpg

じゃいは家計的に園通いは難しいなぁ?っうことで休ませようかと思ったんだけど、

園長先生が相談に乗ってくれて(かなり安くしてもらった)、通わせることにっ。

ヨカッタ?園で習い事してるし、あの元気玉を相手にするパワー持ち合わせてないし。

でも・・・インフルエンザ(新型じゃないよ)が園で出てしまって、大事をとってじゃいは

お休み中なのだ!だからヘトヘトなのだ(笑)

          



一人でも多くの方に。






緊急/迷い子(犬) 



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

          

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

頑張れ!レイナ!

レイナのふっちょうをアップしたらメールが・・・心配ありがとう。

今の時点でレイナに病名は無いんですよ。

前々から太れないで痩せていく一方で・・・換毛期には必ず体重が落ちる娘たち。

それがレイナにとって深刻なものへと拍車をかけました。

「このままでは死んでしまう」

先生にそう言われたときに気が付いた。

年齢的にレイナとの別れは確実に近ずていていて不安で胸がいっぱいになることは

今までだってたくさんあったのに、どこか人事に思っていたんだなーって。

家へ帰る道、家で・・・散々泣いて。そんな私にレイナさくらは慰め行動してくれて。

とにかく泣くだけは止めようっと!今を一生懸命に生きているレイナに失礼だからね。


今の治療は・・・。

一ヶ月の間、胃腸の薬を飲ませながら一週間ごとに、ご飯を増量することに。

若い子ならば、こんなにも薬は必要ではないということ。

年齢が年齢ということで結果が出るのには時間が かかるということ。

結果が出ないことも十分あるということ。

今はフィラリアの薬どころではないとも言われました。


私は、食事面の見直しとマッサージとヒーリング。

Dsc00867sss.jpg

愛情押し売り野菜ペーストだぜ!

必ず入れる野菜は・・・・・・キャベツ!人参!オクラ!りんご!ごま!納豆昆布!

その他は、大根や茹でたいんげん!みようがなどなど・・・・。

これをミキサーにかけます。そして全部を混ぜ合わせる時に、必ず気をこめます。

これを食べたレイナとさくらが健康に元気にいるところをイメージしながら。

基本は生野菜で、粘々効果で胃腸を保護!↑これ大和いもくらいに粘りあります。

Dsc00866aa.jpg

夜は、柔らかいごはんに生肉、野菜ペースト、納豆。

朝は、ドックフードに野菜ペースト、酵素液。

歯磨き効果を見込んで生の手羽先の細いところをあげます。

効果は少しずつですけど出ています♪お腹を下さず、体重が増えてます。

Dsc00799sss.jpg

ここ数年の呼吸は、「ハァハァ?」って散歩帰宅後も落ち着くまでの時間がかかっていた。

体重が落ちると共に「ハァハァ?」から「ハッハッ」ってなってそれから、「ぜぇぜぇ」いうように

なってこのまま心臓が止まってしまうんではないかって、怖くなることも。

体重が増えてきたら、このぜぇぜぇは無くなりました!やったぁ?

先生からも「絶対に焦ってはだめ」っと言われているので、ゆっくりと頑張ります。

あと誕生日まで2ヶ月!誕生日はどうやってお祝いしようかなぁ?♪


          



一人でも多くの方に。






緊急/迷い子(犬) 



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

          


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

あと5ヶ月

あと5ヶ月ですよ。

Dsc00087ww.jpg

レイナ姉さん14歳まで!

GWに旦那とじゃいが泊りがけでじぃじ家に行ってくれたから、私がお散歩に。

膝痛と、ここ数ヶ月体調が悪くて、散歩は旦那さんの担当でしたの。

久々に散歩に行ったら、涼しいにも関わらず、レイナったら歩くのすごく遅くなってた(涙

でっ、最近じゃお散歩を拒否する時がある。または早く帰ろうっとする。(ため息)

私も体調が戻ってきたし、手作りご飯復活だ!

手作りご飯で夏を乗り切るぞ!作戦!!

ここ最近は生食にチャレンジ。腹弱レイナのことを考えると、茹でる派だったんだけど・・・。

全然大丈夫だった!

Img_0172a.jpg

例えば。。。ご飯(おかゆ)に鶏胸にく、なんこつ、生秋刀魚、納豆、
野菜ペースト・・・人参、大根、おくら、きゃべつ、白菜、りんごもしくはキュウイ。
酵素液、杏仁油。

Img_0168qqq.jpg

調子に乗って、手羽先も・・・これもクリア!

Img_0171aaass.jpg

内臓は週1回。時々、牛肉やら豚肉。でも我が家は鶏肉多し!

馬肉もデビューさせてみたいな・・・。

食べている姿は目を伏せてしまいたくなるくらいに(笑)

グロイ時もあるけど、早食レイナも生だと時間がかかっていいかも!

たまに鶏胸肉を1枚そのまま切らずにあげるの。

食べるのに時間がかかっていい感じ!歯磨き効果?

でもね。

Dsc00215ss.jpg

そんなことすると、さくらがじぃ?っと肉を見つめ食べない。

終いには、私をじぃ?っと見てる。

別に切り忘れたんじゃないよ。さくらさん。


          


緊急/迷い子(犬) 



                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

慌てて祝られる。それでも満足。

3月日だよ。

昔から日本人形が苦手だから、雛人形は・・・・・×

それでも祝いたいよね。祝られたいよね。

祝いたい可愛い娘へ

Img_8898aa.jpg


五目寿司ダヨ?

Img_8900aa.jpg


ちょいとピントがあってないけど、久々に正面で撮れたよ。可愛いでしょっ。

12歳5ヶ月。皆にも心配してもらっていますけど、とっても元気です。

Img_8912xx.jpg


7歳3ヶ月。7歳にして戯に覚めました。ステキ

「ほら見て!レイナもさくらも女の子だから、お祝いで五目寿司作ったの」

って、早口で、一定に喋ったら、

はっっ!!!ちょっと出かけてくる!」

って急いでケーキを買ってきてくれた旦那です。

ありがとぉー買わせた感があるけど。ウレシカッタよーーー。




久々の動画?

レイナは元気だけど、お座りがしんどくなってしまいました。

さくちんは、足先を触られるのが苦手なの。でも私は容赦なく握るんだけど

動画撮っていて距離感掴めず変なことに。(笑)

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
