

お散歩も変わったよ。

ベビカに乗ったじゃいを挟むようにレイナとさくら。

邪魔だよ目線を送られてこともあったけどカワイイ?とか

カワイイとかカワイイとかカワイイとか・・・(あっ、そんなに言われてないか)

守ってもらっているみた?い!なんって笑顔で言われて・・・

その言葉でご飯3杯いけちゃう!なんって思っていたのが懐かしいなぁ?

さ?くらぁ?

Dsc00696aa.jpg

お耳だけじゃなくて、こっち向いてよぉ?さくらぁ?

Dsc00697aaa.jpg

ひゃぁ?カワイイ?(親バカ!バカ親!上等だぜ!)

じゃぁ?い

Dsc00700aaa.jpg

えぇ?っ!こっち向いてよ?!じゃぁ?い

Dsc00698sss.jpg

おうっ、カワイイ?!!(病気だぁ?親バカ病だぁ?だから?)

カメラ向けていたら

Dsc00699aaa.jpg

わざ?降りてくれました。サ、サンキュ。

ベビカから自転車での散歩に変わっても、1つだけ変わらないのが

レイナもさくらもじゃいの傍にいこうとする。レイナはあっという間に私の後ろに

なってしまうけど・・・ね。さくらは必死。リードに余裕があっても前には行かない。

あくまでもじゃいと並ぶのにこだわってます。何でかな?

さくらは何回もじゃい自転車にあてられているのに。

そういえば、ベビカの時もよくあてられてたな?さくら。私に。

これから、ややこも生まれ4匹でのお散歩が・・・楽しみだなぁ?♪

          


緊急/迷い子(犬) 



                   SOS">SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。









テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

さ・す・が!

土日ったら、最悪でしたわ。

旦那はスノボー!姉は体調が悪で来れなくて。

1番の心配事は娘達のお散歩。というか心配はそれだけ。

Image102hhh.jpg


お子が持つと雲地が出来ないさくら姉さん

Image067~00hh


レイナはね。何時もそうなんだけど、リードを持っていない人の傍に行くの。

距離が少しでも開こうものならば、力ずくで戻ってくる。

それを考えると・・・足の遅い私、じゃいが前を歩き私とじゃいとの間に距離が出来たのに

レイナが気が付いたらと不安ではあったんだけど。

レイナを持つと言って聞かないじゃいに仕方なくね。

Image085~00ss

さすが!自慢の娘レイナ?

距離が離れてもちゃんとじゃいに合わせて歩いてるし、時々振り返るんだけど

ちゃんと歩いてくれて・・・・・・・。嬉しくて。

「レイナ?頼んだよ?!!」

レイナに向かって叫んだら。

「まかしてぇ?」

っと返ってきたのは、じゃいからでした。

公園に行こうよ!って言われたけど「足が痛いから行けないんだー」って言ったら、

「そっかぁ?」ってめっちゃ悲しそうな顔してたから少しだけ公園に。

結局15分くらいの散歩内容なのに、1時間もかかってしまったー。

夜には友達が来てフォローしてくれたけど、膝がめっちゃ腫れちまった。

痛い。でも嬉しい日でもありました。


          
 

                   SOS 

           更新しました!!宜しくお願い致します。

リンクの呼びかけに応えてくれてありがとうございました


るなこさん おーちゃんのリンクをありがとうございました!!

ケイシさん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう!!
      素敵なバナーもどうもありがとう^^

きゃびんちゃん 小さな命を包もうとおーちゃんのリンクありがとう^^

まだまだ応援お願い中です。宜しくお願いいたします。


テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

昨日と今日と・・・。

本日の主役は

Img_9464xxx.jpg


ご飯粒が付いてるじゃいです。っうか最近はじゃいネタばかりですけど。

5月5日ですから。オスですから。節句ですから。

Img_9467fff.jpg


お祝いの宴は昨日です。義父が我が家に来てくれました。

Img_9462xxx.jpg


料理です。唯一お酒大好き義父も車で来たため麦茶。

あっという間にご飯は無くなりましたとさっ。

Img_9482zzz.jpg


そして、道路が混む!ってあっという間に帰って行った義父なのでした。

皆で義父送りがてら散歩に行きましたっ。私、後ろ姿って好きなんだよなっ。

Img_9484zzz.jpg

さくらはですね。私と一緒♪珍しく私の呼ぶ声に振り向いてくれました?

ホイクエンで作ったこいのぼり。
Img_9487zz.jpg

今なら分かる。親が私の小さい頃の物をずっととっておいた意味が・・・。

Image75.jpg

去年、ホイクエンから色紙でもらったんだけど、金太郎の格好してます。

金太郎の下は生まれたままの・・・その・・・フル・・・・チン。

今年の金太郎は?
Image88.jpg

ズボン履いてます(笑)

Img_9491sss.jpg

5月5日。我が家恒例の菖蒲のハチマキ。

第1回目。
Img_3820d.jpg

まん丸してるのよね。

第2回目。

Img_6848a.jpg

めっちゃ機嫌が悪くて・・・菖蒲を巻くどころか、お風呂に入るのも大変でした?

第3回目の今回は。

Img_9495ff.jpg

それは?はノリノリで。。。。

Img_9497tt.jpg

        とったどぉ?


どうかこの1年も健康でありますように・・・・心から祈るわ。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

吸収する男。

じゃいの成長ときたら著しい。特に保育園に行き始めたら、

スゴイことスゴイこと。何でもどん?吸収

今回、保育園で吸収したのはヘルパンギーナだぁ!!

だぁーーっ。) そんなんまで吸収せんでもいいのに・・・・・。

39.4分の熱に、喉に出来た水泡が痛くって食欲無しのじゃい。

痛がるお子を見るのは辛いのだよ。慣れないのだよ。

嗚呼。。。早くよくなりますように・・・・。

Img_7233xx.jpg

と一晩明けた今日のじゃいはもう元気なのだ!!

昨日先生から、金・土曜日はじゃいにとっては辛い日になるって聞いてたんだけど。

昨日を取り返すかもように、スゴイ食欲にハイパーぶり。

今日と明日はどうしたらいいのやら・・・・悩+困

そうだ。昨日は母的にとっても複雑なことがあったのだ。

2歳8ヶ月のじゃいがテレビを見て初めて「可愛い」「好き」と言った女が

リア・ディゾンだったのだ。

可愛い息子が嬉しそうに見て、可愛いとか好きとか言ったんだよ。

それじゃぁ?ってリアの動画でも・・・画像でも・・・と思って

検索してみればキワドイものばっかじゃないですか・・・・。

おっぱい星人の旦那に見せたら喜ぶものばっかですよ。

旦那に見せてもじゃいには見せられん。

嗚呼。初めての可愛いがリアなんって・・・・。

        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。




テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

嗚呼。もう限界。。。

若い若いと大先輩に、もてはやされている私ですが、何と答えていいか分からん。

誰か知らんかね?笑って答えるのにも、もう限界です。早く年齢の話題よ去れ!

そんな私、今日はお仕事お休みです。。。

じゃい。保育園に預けてしまおうかと企んでいたんだけど、最近のじゃいったら、

ママブームなんですよ。そう初めてのはーじーめーての!ママブーム到来なんです。

もう一生来ないかと思っていた、ママブーム

Img_6759zxz.jpg


何時まで続くか分からんブーム。流行に乗っかるのは好きじゃないけど、こりゃ別だべ。

じゃいに、出かけよう!って言ったら、顔が泣きそうになったんだけど、

ママと公園に行こう!って言ったら、顔がパ?ッと明るくなってね。

こんなん見ると、切なくって胸が痛い。。。

この前新聞で出てたね?9割の母親が働きたいって思ってるって?

働きたい!んじゃなくって、働かなくちゃいかんのだよ!

中にはいるじゃん。小さい子を預けて可哀想だとか。それはよくないとか言う人。

うっさい。うっさい。うっさいよ。育児おんりーの時にはムキィ?って

なる事もあったけど、保育園に預けたらマジ寂しい。

嗚呼。辞めれるもんなら辞めたいよ。お仕事。

昨日チーフに

「明後日来るのを待っているから

と言われ、人生大先輩の人にも

「明日、ゆっくりと休んで必ず来なさいね!」

って何人にも言われたんだ。

私が働き始めたところって、ハードなんだけど、休み明けって辞める人が多いのかな?

Img_6617a.jpg

仕事は辛いけど、家に帰って来ると、鼻鳴らして出迎えてくれる娘達に、

保育園に迎えに行くと、極上の笑顔で私の胸に飛び込んで来るじゃい。

頑張れる!!明日もがんばろう?!!

最近、皆さんのブログにお邪魔出来てないけど、見捨てないでね。。。

仕事3日目で辞めたくて仕方のない母ちゃんに1クリック宜しく。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
