

使われた。。。だけ。

SOSに嬉しい更新ありです



姉より義兄が来れなくなったからと、姪っ子の保育園での発表会の

ビデオ係りに任命されて朝早起きして姪っ子の保育園に!

じゃいをあやしつつも、任務完了!!午後は姉宅でゆっくりと・・・

と思っていたら、姉は午後から会社に戻るとかで、ご飯皆で食べて

帰ってきたよ。疲れた。じゃいの友ママと遊ぶ約束断って行ったのにさっ。

まっ。可愛い姪っ子のためだぁ?よし!とすっかぁー

Img_5774a.jpg

今日のどんぶりは豚メンチ。

ソースに水と砂糖でタレを作りメンチをくぐらせ、半熟卵と一緒に

食べんの。ソースと半熟卵ってすごく合う!ウマっ?丼だよ。

良かったらやってみて?

↓ ↓ ↓ 嬉しい更新ありです。見てください。


        

どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^


テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

おすすめ丼

昨日、義母が「まぐろ丼が食べたい」とのリクエストをもらって・・・。

だだぁーーーん。
Img_5257a.jpg

我が家のまぐろ丼といえばコレ!かなりのウマ?だよ。

材料

まぐろなかおち。。。1パック
ネギトロ用。。。。。1パック
卵黄。。。。。。。。1個
ネギ。。。。。。。。このみで

タレ

かつおだし汁&こんぶ&お酒&砂糖&しょうゆ

作り方

?タレを耐熱皿に入れてレンジで加熱。タレを混ぜて冷めたら昆布を取る。
?まぐろ、ネギトロをボールに入れタレを好みで入れ、よく混ぜる。
?30分ほど冷蔵庫でねかせ、最後に卵黄いれて混ぜる。
?酢飯に乗せて、好みでネギ散らして食べる用意終わり。

※タレは好みで。姉は甘め、旦那も私もしょうゆ濃い目と味付け違うので♪
※混ぜる時にまぐろを細かくしていく。
※卵白はお味噌汁に入れたり、冷凍できるよ。

これは本当に美味しいの。作ってみて!!

Img_5138a.jpg

この頃じゃいったら、すっかり歩かなくなった
何でも公園でめちゃんこ遊ぶために、それ以外のエネルギーは使いたくないらしい。

Img_5139a.jpg

すましてみる。。。嘘!うんこ中。。。大涙
着いてそうそう帰る羽目に。。。

Img_5150a.jpg

レイナとさくらの見る先には。。。明日に続く。



お味噌汁日記は。。。

Img_5256a.jpg


じゃがいも・たまねぎ・ワカメ/にぼし汁

じゃがいもの種類で伯爵って知ってます?頂いたんですけど、しっとりしていて美味しいです♪





どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

マグロ作ってみたいと思ったお方もそうでないお方も
クリック宜しくお願いします。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

丼じゃぁー

今日の人めしは

               丼じゃぁ?

丼っていいよねぇ?楽で?

Img_5167a.jpg


何かあまり美味しそうに見えんけど、上手かった。

ウチのお父ちゃんかなり気に入ってた。

材料

まぐろ(ネギトロ用)

ネギ

ごま油


これだけぇ??♪

テレビでたぶん築地かな?!食べ歩きしている人が食べて美味しいって言ってたのを

見て作ってみようと思った。他にも何か入れるのかも知れないけど、↑でも十分美味しかったよ。

ご飯は酢飯にしたけど、白米でも良さそうでしたぁ?



お味噌汁日記は。。。

人参&白菜&タマネギ&ヤマイモ&豚にく&すいとん(市販)/こんぶ・鰹節出汁
Img_5168a.jpg





どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS
                              SOS更新ありです。

じゃいに鼻の穴に指を突っ込まれて、鼻血がでた私です。
そんな可哀想な私にクリック見舞い。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

丼が好きなんだって?

夜中に3匹で散歩に行ったんですよ。

いつも行く神社にある公園の前に通ったら、ブランコの1つ、

1つだけが風も吹いていないのに、前後に大きく揺れてるの。

これってやっぱり見えないお方が乗ってたのかしら?


結婚7年目のお父ちゃんが言った。

「オレ。丼がすきだぁーー」

って。。。。。知らなかった。そんなにお父ちゃんが丼好きとは。

       Img_4924a.jpg

                       うなぎのふわふわ卵丼

材料

・うなぎ・トマト・たまご(塩/マヨネーズ)貝割れ

作り方

?ご飯にタレ&さんしょうをかける。
?切ったうなぎを乗せる。
?半熟卵を作り乗せる。
?湯むきしたトマトを切り散らす。
?貝割れをトマトと同じく散らす。

◎うなぎはお酒をふってラップでレンジで加熱すると、
ふんわりするからお勧め。

元気つけたいけど、こってりしたのは食べたくない時に、
さっぱり食べれるこの丼はかなりお勧め。

Img_5057a.jpg

未だじゃい語しか喋んないけど、何かして欲しい時は、あたしの手を引っ張って

行き、して欲しい物を指さすようになった。人間になりつつあるじゃい。ガンバレ!

相変わらず姉さん達の器をかたずけたり他にも色んなお手伝いが出来るよう?

そんな嬉しい成長よりも遙かに、手がかかりますけど。。。

自我のカタマリで手がおえん。。。

育児健忘症な私。日々忘れたい事ばかりなり。。。




お味噌汁日記

Img_5056a.jpg

とうふ&あげ&なめこ&カボチャのすいとん/こんぶ混合節だし汁



どうかこの子たちにも当たり前の幸せが来ますように。。。

                                SOS

私も丼が大好き?って思ってくれた方もそうでない方もポチっと。

↑ ↑ ↑  クリック宜しくね^^

テーマ : ワンコとこども
ジャンル : ペット

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
