

さーようならー

アタシ、、、、ここを去りますだー

ありがとう。

親ばか発表会

下書きしたままだった~


待ちに待ったお遊戯会♪デビュー

母は張り切っちゃって、予めじゃいこの立ち位置を確認しちゃったよ。

先生が

「じゃいこちゃんは、上手に踊れているので、真ん中です」

って聞いて母は嬉しくて、嬉しくて…ただそれだけで…その先生の言葉だけで

ご飯三杯は食べれる気分なのだよ。

そんな親ばか母心なんだよ。

張り切り続行で、早目に行って真ん前の真ん中を取っちゃった~

幕が開く

「ママぁ~」

Dsc01344xxx.jpg

叫ぶじゃいこに…我慢出来ず

「じゃいちゃ~ん」

と叫び返す母。

嬉しいと舌が出るんです。
Dsc01365sssjpg.jpg

「おにぃちゃんっ」

「じゃいこー」

叫ぶじゃいこに叫び返すじゃい兄。

こんなウルサイやり取り、我が家だけと思われる。

一回目の反省。

一曲目は
Dsc01349gtgt.jpg

♪うさぎのはらのクリスマス♪

二曲目は
Dsc01360sssss.jpg


座って♪オモチャのチャチャチャ~♪

嬉しいと舌が出るんです②
Dsc01386swsw.jpg

帰って撮ったビデオ観て、びっくりダヨ~何回可愛いを連呼してるんだよ自分。

しかもその話を友ママ達に話したら、私の声が入ってたよと…

よそ様の大切な一生の思い出に入り混んだ大ばかな私…

二回目の反省。

翌日はクリスマス会

わんちゃん先生のライヴ後に皆でケーキ♪

各クラスの先生が、テーマを決めてのケーキです!

Dsc01411ssssjpg.jpg

じゃいこのクラスは、果物が大好きだから、フルーツ沢山のケーキで美味しかった♪

サンタクロース&トナカイ先生達がプレゼントをくれたけど、じゃいこ爆泣きで写真取れず(涙)

今回のプレゼント ・・・積木パズル♪
DSC01304lplp.jpg

じゃいこには、まだパズルは無理で積み上げて遊んでるけど、

じゃい兄やその友達は時間を計って挑戦! 長い間、楽しめそう♪

発表会とクリスマス会♪残念ながら旦那は仕事で来れず、頑張って

ビデオ撮影や小さな子と遊んであげて偉かったじゃい♪

嬉しいと舌が出るんです③

Dsc01408hyycchjpg.jpg

頼りになるじゃい兄だわ~

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

遅れること誕生日②

11月で7歳になったじゃい兄です♪
Dsc00343ffefea.jpg

今回はホテル三日月♪に泊まってお祝いしてきました~

着いて早々にプール♪

そう……そこでじゃい兄、プールで7歳にして初めて溺れて監視員の方に助けて頂きました。

スイミングに通っていたのにね(笑)

旦那から1m程しか離れてない場所なのに…旦那ったら、気持ち良くて目を瞑ってたらしい(ため息)

抱き締めても、興奮して取り乱している兄に

「1度プールを上がろ」

っと言ったらピッタリ冷静に「泳ぐ~」って…水嫌いにならなくてほっとしてたら、

「わぁ~」ってまた叫び出したから、何事かと思ったら、

「お兄ちゃん(監視員)にありがとう言ってなーい」 って♪

散々泳いだのに、ホテル内にある有料の遊び場で遊ぶ子供達♪
Dsc01313fff.jpg

Dsc01328ddd.jpg

Dsc01335dddd.jpg


楽しさには貪欲な子供達♪母達は、腹ペコ&クタクタ(笑)

色々あったけど、姉家族も一緒でたくさん楽しかった♪

また行こう♪

さくらさん……三日月のペットホテルにて姉家ワンコとお留守番♪

DSC0086sdsd9.jpg

2頭だけだったので、ずっとフリーにしてもらっていたのですが、

お散歩に行く度に玄関で待っていたさくら・・・・・・

帰ったら、すっかり甘えん坊の不安娘に逆戻りです(涙)


テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

じゃいスピ事情

じゃいスピ事情①・・・・ちょっとまとめてみようと思う。

旦那…「兄、頭が熱いよね?」

私…「大丈夫だよ~」

旦那…「えっ?計ったの?」

私…「計っていないけど、大丈夫だよ」

ちょっとイラっとする旦那。

前夜にいつもお世話になっている神社がばーんって浮かんで、

「じゃいを連れてきなさい」って…

神様、兄を呼んでおきながら熱なんてある訳ないもんね。

じゃいには、素直に

「神様がじゃいと話したいんだって~」と言う。

「うん。わかった~」ってあっさり言うのには、理由があるよ。(それは、また)

挨拶……私は何時も名前と住所と幸せである事、健康である事を、お礼を言って、

世界中の人の幸せを願うんですけど、これが終わっても、しばらく目を瞑っている兄、

挨拶が終わり、じゃいに「神様何って言っていたの?」って聞くと…

「いつも、先生が話をする時、よく話を聞いているね、だって~」間髪入れず答える。

「後は?」と聞くと、

「後は秘密だよ。神様がママには言っちゃダメって言ってたから」


だって。。。知りたい(笑)

このやり取りは、まだじゃいこが産まれる前の話し
DSC0086wwww9.jpg



--------------------------------------------------------------------------------

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

よしむらさん に みやびさん

墓参りに行って来ましたよ。

これもご縁なのかな!?旦那家のお寺と父親のお寺が真隣り。

アリガタヤ~楽ちん♪罰当たり

墓参りに行った後に、目黒不動尊に挨拶に行き、ここでよく遊んだんだ~って

義父さんの話しを聞き、あのよしむらさんを買ってもらい解散。

これが毎度の墓参り。

あのよしむらさん
DSC0141jujuaaa.jpg

嗚呼。お久しぶりです! よしむらさん♪
DSC0130lolo0.jpg


柔らかさとかタレの旨さとかは、当たり前に美味くて、私はあの香りが好きです。

肝吸いを美味しい②と飲む2歳児。
DSC0129jyjygfddgtgt8.jpg

あぁ~鰻のタレご飯最高!って白米にタレかけて幸せそうに食べる7歳児。
DSC0130frffrfrfrr0.jpg

そして

みやびさん…
DSC0129dddd9ss.jpg
一体何時振りなんだろう?アナタ様に会ったの~

軽く温めたら、何もつけずに何も考えずにパクリ♪

ああアア美味しい~

柔らかさと甘さと香り♪

大好き~

テーマ : 犬と子供の幸せ
ジャンル : 育児

プロフィール

 はる

Author: はる
GR レイナ12歳
雑種 さくら6歳
人間 じゃい2歳11ヶ月の母であり、
腹の弱い旦那の妻でもあります。
よろしく。

里親募集中
Image4aagg.jpg
アール里親&応援団募集中です。

リンク先募集

リンク
最近のコメント
最近の記事
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
フリーエリア
